大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > USDJPY

   --.--.--


おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円日足・週足からの来週以降の方針   2009.11.29

今日は週足についてコメントをいただいたので、ドル円週足分析から入っていこうと思います。

091129weekly.png
(チャート:外為どっとコム)

日足では下方にブレイクしたように見えたドル円ですが、週足ではいまだに円高トレンドの最中のように見えます。今後も上値抵抗線を超えるまでは、円高傾向が続くと予想します。

続いてドル円日足に移ります。

091129.png
(チャート:外為どっとコム)

まず8月7日高値と10月27日高値を結んだ抵抗線をひきました。それと平行な線を、先程の8月7日と10月27日の期間での目立った安値の位置にひきます。

(左側2本は参考です。前回の円高トレンドより、今回の円高トレンドのほうが勢いがあることがわかります。)

すると、先週末(11月27日)の安値84.79はその平行な線(下側)をブレイクしていないことがわかります。しかし、先週末(11月27日)の足は長いヒゲをもっており、一旦戻りが入るように予想されます。

どこまで戻るかは、その日になってみないとわかりませんが、上値抵抗線は超えないものとして、予想を立てるのが筋でしょう。

なお、ユーロドルは前回から大きな変化が見られないため、分析は控えさせていただきます。

現在のポジション:
ユーロドル 買い 1.4844
ドル円 売り 87.98

PR: 最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら


急騰のあと、明日の動きは?   2009.06.07

大学4年生になってバイトは週1回に減らしました。もちろん大学での勉強に専念するためです。今の収入は減ったとしても、後々の収入が何百万も変わってくるでしょうからね。ちなみに、バイトをそれほどしなくて済んでいるのはFXがあるから、という面もあります。

さて今日も日足チャートを見てみます。
090607.png
(チャート:外為どっとコム)

ドル円は抵抗線を超えました。次に反発して値が下がり、再び上がり始めた時に買おうと思っています。この超えられた抵抗線が、次に支持線に変わるかもしれません。しばらくはじっくり見ていくつもりです。

ユーロドルは下値支持線にきれいに支えられていますね。下がったら買い、下がったら買い、の戦法がうまくいくことでしょう。逆張りになりますが、今が買いのチャンスかもしれませんね。

現在のポジション: なし
ドル円 売り 97.92 →96.70で決済 (+122pips)

PR: 最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

絶好のデイトレ日和   2008.09.12

ドル円15分足080912
(チャート: AFT-FXダイレクトトレード)

ADXが上りっぱなしのわかりやすい相場だったのでうまく利益確定できた人も多いのでは。
自分は残念ながら夕方からバイトに行っていたので、参戦できず終いでした。
昼までは見てたのですが、朝昼はほとんど動いていませんでした。
ああ残念。

明日は夕方、夜とトレードする時間が割けるので、しっかり取りにいきたいと思います。
そしてよいご報告ができますように

応援よろしくお願いします。
→ランキング

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円いよいよ (週の見通し)   2008.09.08

ドル円月足と日足です。
クリックすると拡大表示できます。
ドル円月足日足
(チャート:外為どっとコム)

最近の月足は連続して陽線が出ていたのに3月以来の陰線がでました。
このまま一気に落ちていくのでしょうか。
とにかくしばらくは売り優先でいきたいです。
日足も完全にサポートラインを割っているので。

割安感とかそういうのは無しです。
たいてい痛い目に会うのがオチなので。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円戻っただけ?   2008.08.23

ドル円日足です。
クリックして拡大表示できます。
ドル円日足080823
(チャート:外為どっとコム)

上がったと言っても下がった分戻っただけ。
相変わらずレンジ相場のままですね。
108.50のレベルか、110.50のレベルを抜けるまでは動きがわかりにくいので、
エントリーしづらいように思います。

嬉しかったのは男子400mリレー。
ついに銅メダル!
短距離で日本人がメダルとるってすごい。
歴史的快挙が見られて幸せです。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円レンジが続く   2008.08.21

ドル円日足です。
クリックすると拡大表示できます。
ドル円080821
(チャート:外為どっとコム)

108.50レベルを超えるのか、110.50レベルを超えるのかに注目。
それまでは108.50-110.50の幅でレンジが続くことが予想されます。

さてブログですが、白を基調としたテンプレートに変えてみました。
ペンギン君たちがなかなかかわいいのであります。
あと右側のFX会社情報も文章を変えてみました。
要点だけに絞ってみたのですがいかがでしょうか?
他の大御所サイトなんか見てみると、あれこれ書きすぎてわかりにくい感がありましたので。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円ひとやすみ   2008.08.19

ご無沙汰してます。
若ノ鵬の件、がっかりしましたね。
裏切られた気分。
それでも相撲ファンは辞めませんが。

ドル円日足です。
usdjpy080819
(チャート:外為どっとコム)

キレイにライン通りに動いていますね。
今後も買い戦略。
下がったら買い、上に抜けても買いの買い増し戦略がいいのかな。
もちろん、落ちだしたら速いだろうから、損切りも入れておくこと。

自分はひとまずシステム作り。
うまくいったらまたリアルトレード再開します。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 外為どっとコム 預託金入金前でもラインのひきやすいチャートが利用できます。

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円売買シグナル訂正   2008.06.27

ドル円の売買シグナル状況を訂正します。
レート以外のentry条件があったのを忘れていました。ゴメンナサイ。

108.58買い entry
107.10売り exit

entryとexitを書くのを忘れていました。
entry条件をあれこれ決めてあったんです。;フィルタのこと。

よかった~、今ならまだ利益が出ている状態。
僕は急いで手仕舞いしておきました。

それでは今日も頑張りましょう!

システムの説明:
売り買いどちらも逆指値注文を入れておきます。
両建てはしません。
一定期間の高値、安値から売買レートを計算している順張りのトレードシステムです。
ブログの更新は1日1回程度ですが、8時間毎にシグナルが変わる可能性があります。
レートは業者によって微妙に異なるのでご注意ください。
→RANKING

PR: サイバーエージェントFXで1,000通貨単位取引をしています。

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円売買シグナル状況 / がっかり。次からしっかり!   2008.06.27

ドル円の売買シグナル状況です。
108.58買い
107.10売り

次からユーロドルのシグナルもUPするかどうか迷っています。
現在買いポジション保有中になっているはずのシグナルです。
ただしチャートを見ていなかったので注文も入れてなかったのでノーポジです。
平均の利益/損失が2を超えていたので使えそうかな?と。

ちなみにユーロドルの売買シグナル状況はこうなっております。
1.5685買い (現在このレートを超えているので本当ならロング保有中なんですまだこっから下がって損失が出る可能性も十分あるけどね。)
1.5302売り

そういうわけで後出しと言われそうなので、このポジションがなくなるシグナルが出たら毎回公開するようにします(予定)。ちゃんと両方見とけばよかったわ。

システムの説明:
売り買いどちらも逆指値注文を入れておきます。
両建てはしません。
一定期間の高値、安値から売買レートを計算している順張りのトレードシステムです。
ブログの更新は1日1回程度ですが、8時間毎にシグナルが変わる可能性があります。
レートは業者によって微妙に異なるのでご注意ください。
→RANKING

PR: サイバーエージェントFXで1,000通貨単位取引をしています。

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

ドル円売買シグナル / レンジ続く   2008.06.26

ドル円のシグナル状況です。
108.58買い
107.10売り

結局昨日のFOMCでもヒットしませんでした。
前回よりもさらに狭まっています。動きが少ない証拠です。
では学校にいってきます!

システムの説明:
どちらも逆指値注文で、両建てはしません。
一定期間の高値、安値から売買レートを計算している順張りのトレードシステムです。
ブログの更新は1日1回程度ですが、8時間毎にシグナルが変わる可能性があります。
レートは業者によって微妙に異なるのでご注意ください。
→RANKING

PR: サイバーエージェントFXで1,000通貨単位取引をしています。

おすすめ口座の紹介→利用中口座はこちら

«  | HOME |  »
