大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > 当ブログについて

   --.--.--


なんとGooglePageRankが   2008.09.28

久しぶりに当ブログをFirefoxで開けてみたら、驚いたことにGoogle Page Rankが4になっていました。

そのグーグルページランクというのはGoogle Tool BarをFirefoxにインストールするとついてくる機能で、そのWEBサイトに張られているリンクの数や質に応じて与えられる権威のレベルです。
(知らない人には非常に分かりにくい話で、興味もない内容でしょうが。)
広告を貼ったりと、あれこれサイト作りに勤しんできただけあって、これは個人的には非常に嬉しいことです。

PageRank4といえば、たいていブログランキング常連の相互リンクがずらーっと並んでいたり、バナー広告で目がチカチカするような職業的ブログが多いです。
その中でのRank4達成だからなかなかの快挙です。
これもひとえに読者様方と相互リンクしてくださるブロガー様のご支援ご厚情の賜物と、
深く感謝いたしております。

ちなみに今年の8月から始めた、細々と運営している個人的ブログもページランクが3になっていました。
まだ始めて1ヶ月とちょっとしか経ってないブログが3だとは、何かのバグか何か?
とも疑っています。
そちらについては他の方のブログにコメントしには行っているものの、相互リンクは一度もした覚えがないので、いよいよページランク3の意味が分からなくなっています。

さて、そろそろFXに関する記事でも書かないとね笑

応援よろしくお願いします。
→ランキング

祝☆ブログ&FX1周年   2008.09.16

9/16でFXとブログ1周年になりました。
ブログ始めた頃は本当にFXも始めたてでワケの分からんことばかり書いていました。
で、今では想像もつかないようなハイレバレッジで、
しかも貯金が結構あったから、それをほとんどFXにまわしてしまっていました。

そして案の定撃沈。
その後ない頭を絞ってあれこれトレード手法だとか、レバレッジ管理を研究しだして、
今に至る、と。

前半戦は大きく負け越しており、口にはできないほどの大損を被っております。
一方後半戦はというと、これまた大したことなくて、収支はトントンになっております。
でも後半は1回のトレード枚数を少なくしていますので成績も安定しています。

この1年間で学んだのは、自分の身の丈にあった枚数で勝負して、
勝てる時に勝っておくこと。
これに尽きると。

普通の一般市民で大損して正気でいられる人なんてそういないでしょうに。
だから10万円くらいまでしかし金がなかったら、
1000通貨単位でトレードすればそれで済むこと。
変に5万円から億万長者を目指しますなんて言って、
成功する人なんて0.1%もいないでしょうからね。

その点、批判的精神だとか、自分を客観的に見つめるなんてことも
以前よりはできるようになったように思います。
あるいはそれは思い込みか。。。

というわけで次の1年も何卒よろしくお願いいたします。
応援よろしくお願いします。
→ランキング

p.s.16日からしばらく所用のためコメントの返信できません。
17日の記事は予約投稿しておきましたので、そちらのほうもよろしくお願いします。

自動副収入システム   2008.08.29

今日はテーマを分けてもう1つ記事を書きます。
前半はテクニカル分析の記事。→ドルの動きに大きな変化なし(8/29)
後半は近況報告。

なんだかんだでシステムトレード、あまり考えられてないです。
他にいろいろしたいことがあってFXに関われません。
せめてもの、ということでFXブログを書いています。

が、実は広告収入が毎月結構入ってます。
バイトほどではありませんが月々の交通費分くらいにはなっております。
だからトレードのほうはぼちぼち、というわけなのです。

やっぱり投資に関わっているだけあって、自分が直接バイトする以外にも収入源があるというのは理想的ですからね。(注:当方学生です)
(FXに限らず)一度システムを作ってしまえば、あとは自動で副収入が得られるというのはありがたいものです。
もちろん初期投資というかアイデアみたいなものは必要になってくるのですが。

生意気言ってすみません。
応援よろしくお願いします。
→ランキング

GoogleページランクUP   2008.05.01

驚いたことがあります。というのも当ブログ、FC2に引っ越ししたのが今年の2月の始め。それからたったの3ヶ月でGoogleのページランクが3になりました。3と言うとブログランキングの大御所さん方と同じです。こちらのブログは僕のきまぐれで細々とやっているだけなのでちょっとびっくりしました。

ちなみにページランクは権威のあるページからの被リンクの多さやサイトのページ数なんかで決まるようですが、相互リンクを頼まれたことなんて数えるほどしかありませんし、特に意識はしていませんでした(上がってほしいとは思ってたけどね)。でも天下のGoogleさんに認められる(ただしロボットによる承認ですが)のはちょっと嬉しいです☆

Google ページランクはGoogle Toolbarをブラウザにインストールすれば確認できます。当ブログは別として権威のあるHPほど高くなります。しょうもないネット商材サイトなんかは低く設定されていたりするので、絶対ではないですがある程度の判断には使えると思います。

Googleって全部ロボット(プログラミング)が人間の代わりに働くところがすごいですね。もちろんそのすばらしいプログラムのアイデアを出すSEさんたちがすごいわけですが。日本のSEとは違って彼らは正当な評価をされているし、給料も日本の一般人からは信じられないくらいもらっているそうです。(たしかいつぞやのGIGAZINEの記事で読みました。)→RANKING

忙しくなってきた   2008.04.09

最近全然記事を更新できてないですね~。

実は学校が始まっていて、学校、サークル、バイトと忙しい上、今年は授業をいっぱい取っているので忙しいこと忙しいこと。1限目の授業に出席するために平日はほとんど毎日6時起き(家ー学校間が遠いんだ!)なので早めに寝ますから、夜遅くに帰ってきたときなんてご飯食べて風呂入って寝るだけだから、ブログもノータッチというわけです。

毎回楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなら申し訳ないです。まあマイペースに続けていくつもりですのでね。毎日じゃなかったらいけますからね。

チャートも全然見れてません。少し戻ったとは聞いたけど、どうせまた下がるんじゃないでしょうか?見てないから全然わかりません。来週あたりからサイバーエージェントFXでミニミニトレードを始める予定です。

ちなみに最近気になっているものは「来年発売されるかもしれない新しいWindows OS」(Vista買った人はどうするの!?)と「為替王のブログ」(本当に笑えます。情報リテラシーがある人のみ読むべし。)です。

相場張ってる方、頑張って!落ち着いて!→RANKING

Google Adsenseのフィルタ   2008.03.19

当ブログでも最近Google Adsense(Googleと契約した広告)を右下のほうで掲載し始めたのですが、「楽して稼ぐ」みたいな商材の広告ばかり入るので、そういうのが表示されないようにフィルタ(そういう特定の広告をブロックするための設定)をしました。

Adsense設定→フィルタ
から設定できるやつです。

[Read More...] 以降にブロック設定したサイトのURL一覧を載せておくので是非コピペして使ってくださいな。

おそらくそれらのネット商材の1クリックあたりの収益は最安に設定してあるでしょうから、これらをブロックするだけでだいぶアドセンスの収益が上がると思いますよ。

Google Adsense使ってる方は是非一度見直してみてくださいな☆

人気ブログランキングに参加しています!

今日からお休み   2008.02.21

今日から旅行に行ってきます。
また帰ってきたら更新再開しますので。

次の更新は25日の予定です。お楽しみに!

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ

またまたテンプレート変更   2008.02.18

またテンプレート変えましたよ。というのもiMacをWindowsに切り替えてDealBookをいじろうと思って、そのついでに自分のブログをIEでチェックしてみたらええっ!?とまたもや2カラムにレイアウトが崩れてたんです。

なんでな~ん?ホンマIEあかんわ~と思いながらテンプレートを探してるうちにこんなおもしろいテンプレートを見つけてしまったというわけです。本当は前のシュークリームもメッチャ気に入ってたから変えたくなかったんだけど、レイアウトが崩れてるからしゃ~なしです。

で、案の定テンプレートそのままだと文字が端に寄りすぎてたり、余白が狭すぎたり広すぎたりするのでちょこっとCSSいじってこのテンプレートの作者さんの持ち味を最大限に生かせるようにしたというわけです。(そのままだとなぜか行間がキチキチで見にくかったりIE使うと異常に字が小さかったりするんです(TロT))
ちなみにもう一個のシストレ検証ブログのほうはレイアウト崩れてなくてほっとしてました。

でもいまだにmarginとpaddingの違いがわかってなかったりする...。
人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビ

追記:もう1個のブログ「大ちゃんのFX自動売買」でもテンプレートを変えたくなっていろいろ探していたところめちゃくちゃかっこいい~テンプレートを発見。文字色、配色全て良し!です。CSSもほとんどいじってません!

みんな集まれ☆   2008.02.05

今日でテストも終わりだから、学校行ったついでにブログのレイアウトも直してきましたよ!
学校の小さいノートPCでも確認してきたからOKだよん☆
というわけで大ちゃんのFXラボをどんどん見に来て下さいな。

今日はIE(Internet Explorer 6)見ながら必死にCSS直してたんですけど、本当にIEって使いづらいですねっ!
Windowsで作業してたのですが、やっぱり使いにくい!

キーボードの配置が微妙に違う!コマンド+上下左右で画面端に行けない!
すぐにデスクトップがいっぱいになって違うアプリケーションに移動しづらい!
などいろいろ面倒でしたが、なんとかどんなPCでも同じように表示できるようになりました。

レイアウト直すのは本当に苦労しました。列幅がおかしいのだと思ってあれこれ見てたけど違ったみたい。
特定のdivタグは入れる位置によってはFirefoxとIEで表示方法が変わるらしく、本当に意外なところを直してやっと直りました。

ついでにこの機会にオススメリンクを載せときます。
Firefox
:IEと同じでインターネットブラウザ。使いやすさは桁違い。

SwiftTabs
:Firefoxのキーボードショートカットを自由に決められる。
↓オススメの設定は
F1で左タブへ、F2で右タブへ移動。

ところで噂によるとWinではFirefoxよりも使いやすいSleipnirなるものがあるらしいのですが、どうなのでしょう?
使ってみたいけどexeファイルだったからたぶんWin専用だわ。

ちなみに今日はもう一回(0:00過ぎか?)に記事を更新するかもしれません。
ひとまず今日からの春休みを満喫~☆

人気ブログランキングに1票
為替ブログランキングに1票

テンプレート変更 今度は右メニュー見えますか?   2008.02.05

こういうわけで(→右メニューバー見えてますか? )
テンプレートを変えましたけど、今度はちゃんと右メニューの列見えますか?
外為どっとコムのレビューから始まる列です。

ノートパソコンや正方形液晶を使ってるとどうしても表示しきれなかったりするんですが、やっぱり皆さま全員に読んでもらえるようにしたいわけで。

もしこれでも3列表示できてないって方がいれば、またご指摘ください!
特にWindowsPCで横長じゃない液晶でInternet Explorerで見て下さってる方で見えてるかどうか心配です。

どうしてもMacとWinじゃ見えるレイアウトがビミョ~に違ってたりするわけなんですね(^^;)

ところで上のシュークリームおいしそーですねー☆
僕は大の甘党でスタバ行ってもフラペチーノ頼むくらいですからね笑

為替ブログランキングに1票
FXデイトレ・スイング派ランキングに1票
«  | HOME |  »
