大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > 外為どっとコム

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水平線が自動でひけるツール   2009.08.27

外為どっとコムのnextchartを使っていて便利なツールを発見しました。
090827_1.png
(チャート:外為どっとコム)

フィボナッチカウンターというテクニカル指標なのですが、高値と安値に水平線をひいてくれる他、フィボナッチ数から計算したラインに水平線をひいてくれます。いつも手動で水平線をひいていた自分にはとても便利なツールです。

ちなみになぜ水平線をひくか知っていますか?高値や安値のラインというのは意識されやすく、そこで反発することが多いのです。またそのラインを突破した場合、大きく動くことが多いのです。

ユーロドルはこのようになっています。
090827_2.png

買うなら押し目買いですが、動きが小さいので難しいですね。今はエネルギーを貯めている期間で、近々どちらかに大きく動くのではないかと見ています。

現在のポジション: 
ドル円 95.43 売り

PR: 最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』

参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ
スポンサーサイト

初日足分析 & チャートアップデート   2009.01.04

明けましておめでとうございます。
昨年当ブログを読んでくださった方にも、コメントをくださった方にも、たいへんお世話になりました。今年も何卒よろしくお願いします。

今年は大学院入試があり、FX以外でも勝負の年となりそうです。
ここ数ヶ月と同様に、ぼちぼちマイペースでやっていきたいと思います。

さて2009年初めの日足分析です。
例のごとく左がドル円、右がユーロドルの日足です。

090104.png
(チャート:外為どっとコム)

ここ数日はドル円は上がり、ユーロドルは下がっています。
ドル円が上がっているのは、ユーロドル高騰の反発に引きづられているだけのように見えます。

レジスタンスラインを超えましたが、どれだけ上がるのかわかりませんね。
買わないでおきます。
あてにしてないですが、移動平均線が3本デッドクロスになっていますね。

ユーロドルはよくわからないところ。
何も考えないで、下側の水平線を割ったら売る。
でいいのかな。

とこんな感じで細々とやっていこうと思います。
(知らぬ間にページランクが3に下がってる^^;)

そういえば外為どっとコムがアップデートしましたね。
マウスカーソルの位置に常に十字線を表示するようになりました。
(上の画像の水色のライン・数字のことです。)
これでチャートのラインがひきやすくなりました。
特に水平線をひく基準を決めやすくなっています。

参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

速報メールで円高の理由を知る   2007.11.12

今日は円高が進む日ですね。どこまでクロス円が下がるかわからない以上は対円ペアのロングポジションを持つことは怖い気がします。
豪ドル円はなんと前日比約-4.5円です!約4.5%下落している計算になります!
豪ドル円30分足
(更新が早く、テクニカル分析指標が豊富な外為どっとコムのリアルタイムチャートを使用しています)
キャリートレードをしている人の中には、ストップ注文がかかって利益確定をされた人もいるんじゃないでしょうか?

ところでどうして今日はこんなに円高が進んだのでしょうか?原因の一つがわかりました。

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

1つは日経平均株価の下げ幅が一時500円を超え、15000円台割れとなったことで、損失覚悟のドル売り・円買いが加速したことだそうです。

もう1つは町村官房長官による足元の円高容認を示唆する発言だそうです。

ちなみにこれらの情報は外為どっとコムの速報メールというツールです。こんな感じで登録できます↓↓
速報メールの画面

わざわざ経済指標等のファンダメンタル解説のホームページを探さなくてもメールで世界の経済の流れを1時間毎に送ってきてくれるので、空いた時間に読んでいます。

送信の時間帯も選択できます。
速報メールの送信時間帯選択
携帯電話に届くようにしている人はここで配信数を調節するのもいいかもしれません。丹寝てるときに叩き起こされるのはイヤ!って人はね。(みんなそうでしょ!)
僕の場合はこのアドレスから配信されるメールは受信しても音が鳴らないように設定してあります。で、朝の電車の待ち時間なんかにまとめて読んでいたりして。

NEXT総合口座を開設すれば無料でメール配信の登録をできるようになります。全て無料でできることだし、便利だから1度使ってみてくださいな↓↓
 
獵ただし注意しないといけないのはFXトレード口座ではなくてNEXT総合口座でないと送信してくれない、ということです。だから開設するなら絶対にNEXT総合口座の方がオススメです獵(両方同時に開設することももちろん可能ですが)

最後まで読んでくれてありがとう。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら!
人気blogランキング←独自の投資法を公開!
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開!

手数料無料、スプレッド1pips~で勝率UP!取引コスト最小の
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

強制終了されることがある   2007.10.11

最近かなり気になっていることがあります。。

普段外為どっとコムのリアルタイムチャートを見ながらトレードをしているのですが、突然インターネットが強制終了されることがあるのです。

私がMacOSX+FireFox2という、外為どっとコムの想定外の環境で使っているからかもしれませんが、突然FireFoxを強制終了されちゃうのは困りものです。

普通のWindowsのOSでIEを使ってたらそんなことないのかな?やっぱりトレードするならWinPCが必要かなあ。ソフトをダウンロードする口座は全部Win専用だし。
しかもそういうGFT系のトレードツールってメッチャ使いやすいって聞くし>>羊飼いの外国為替証拠金取引★FXブログ

WinPCほしいなあ。クアッドコアつけてみたい!!
トレードやるらグラフィックカードをどんなけイイのつけるかの方が大事らしいんですが。。。今欲しいものNo.2です。1位はまた機会があれば言います秊

今日もクリックお願いします!
トレードスタイルごとのランキング!にほんブログ村 為替ブログへ
日本最大のFX情報庫!人気blogランキング
システムトレード派が多いのはFC2ブログランキング

NZドル円が上がっている理由   2007.09.28

なぜ他の通貨・円のペアは下がっているのにNZドルだけ上がっているのでしょうか?

その理由がわかりました。

「NZドル・円はNZ第2四半期GDPが予測を上回る結果となったことを受けて上昇し、本年8月14日以来の87円台乗せとなっている。」
(外為どっとコムの速報メールより)
とのことです。

外為どっとコムの速報メールって設定次第では1時間毎にメールが送られてくるようにもできるし、情報が非常に早くて進んでいます。

外為どっとコムの速報メールのおかげで、私のようなFX素人でもトレンドに乗り遅れずに済んでいます。

受信できる条件は口座を開設するだけです(要メール受信設定)。こちらから開設できますので、よろしければどうぞ。
 

今日もクリックお願いします!
人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング

外為どっとコムのオススメ利用法(フォーランドフォレックス併用型)   2007.09.27

今日取引しててつくづく実感したのは外為どっとコムリアルタイムチャートって本当使いやすいなー、見やすいなー、ってことです。

外為どっとコムのリアルタイムチャートはテクニカル指標が豊富で、しかもトレンドラインがワンステップでひけるんです。

私は普段は上下に3段にして上段をローソク+平均線+ボリンジャーバンド、中段をスローストキャスティクス、下段をMACDにして使っています。

他のFX口座のチャートは線が太かったりして、それだけいっぺんに表示させるとごちゃごちゃしてきますが外為どっとコムのチャートはまだまだ見やすい感じです。

しかし外為どっとコムは手数料が少し高いんです。あと、2分割や4分割にしてリアルタイムチャートを表示できないのも残念です。その場合は"画像チャート"というチャートで最大12個のチャートを同時に表示できるんですけどね。

そこで私は外為どっとコムフォーランド フォレックス株式会社に同時にログインし、チャートは外為どっとコムで、実際の取引はフォーランド フォレックス株式会社で行うようにしています。

するとフォーランド フォレックス株式会社はどこよりも(自分が開設したことのある会社の中で)スワップポイントが高いので、キャリートレード派にはぴったりなわけです。
実際にスワップが高いことで有名なセントラル短資よりも、フォーランド フォレックスのほうがスワップ高かったです。NZD/JPYのスワップが1日190円なんて日もありましたよ!

外為どっとコムフォーランド フォレックスも口座開設・維持費は無料だし、入金しなくても使えます。(他の口座だと初回入金5万円以上というような口座もあります。)

これは結構メジャーなやり方らしいですが、超オススメです。

外為どっとコム↓↓
 

フォーランド フォレックス株式会社↓↓


人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング

手数料無料、スプレッド1pips~で勝率UP!取引コスト最小の
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

外為どっとコム口座開設完了   2007.09.26

外為どっとコム口座開設完了しました。

ログインしてみましたよ。

外為どっとコム(外為どっとコムチャート画面より)

やっぱり今まで使った中で一番見やすいし、使いやすい。しかも、なんと言っても軽い。

ただ私はiMac+FireFoxでこのチャートを使ってるんですが、チャートの設定を変更すると、時々勝手にFireFoxが強制終了してしまうんです。

これってイザというときヤバいんではないか?と思うんです聯

幸いにもFireFoxはセッション復元機能がついているんですぐにもとの状態に戻せるんですが。

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング

外為どっとコム   2007.09.20

3つ目は外為どっとコムでした。
外為どっとコムはというと情報がいいらしいっすね。

他では有料レベルの情報が無料で提供されるらしいです。

ただ他の2つと比べて手数料が高いんですよね。

でも、口座さえ作ってしまえば情報だけ仕入れて他で取引するって邪道(令)もあるというのを他のサイトで知りました秊

外為どっとコムもなかなか侮れませんね。

ぜひ有効活用していきたいと思います。

...そろそろFX始めなきゃ!でもまだ勉強中なんです。

人気blogランキングにほんブログ村 為替ブログへ外為ランキング外国為替FXブログナビポプログ人気fxブログランキング




«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。