大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > システムトレード

   --.--.--


MACD+ADX法の自動化   2010.06.27

MACD+ADX法について、次のようなご質問をいただきましたので、お答えします。

Q) この手法を自動化してみましたが
あまりいい結果が出せませんでした・・・

もう少しルールを詳しく教えて頂けませんか?

A)
方法はこちらのページ(MACD+ADX法)に書いた通りです。
これより詳しいルールは決めていません。

私もMACD+ADX法をDealBookで自動化したことがあり、バックテストをしてみたのですが、あまりいい結果が出ませんでした。

この手法は長いトレンド来る時に有利になる手法なので、NY時間のみ取引をするように組んでみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

ODL JAPANでメタトレーダー自動売買が使える   2009.01.18

ODL JAPANの強みは、
・世界で話題のメタトレーダー4を取引ツールに採用
・Expert Advisor でのシステム・プログラム売買が可能
・取引通貨ペアは26種類以上!
・ドル円、ユーロ円他7通貨でスプレッドは2pips~!
・外国為替から貴金属、原油まで同一の取引ツールで取引
 可能!
・手数料、口座維持管理費ゼロ!
・高い信用力と安心な資金管理でお客様の資金は信託保全
 で分別保管!

自動売買もできて、日本語で対応してもらえる、ということですね。


参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

ADXでのレンジ・トレンドの判断   2008.11.06

先日ADXについての質問をいただいたので、それについてお答えします。ただし昔と考え方が変わったところもあるので、過去の記事と矛盾があるかもしれません。

>>以前記事でお見かけたのですが、ADXはレベル25以下は上昇でもボラがない・・・ボラといいますか・・・。ADXはレベル25を越えるとブレイクと言われます。その25以上の上昇もかなり見れるような気がします・・・ので25以下はレンジという見方どう思われますか?・・・25以下では上向きはかなりありますし。

25以下でも、その後トレンドが続いてADXが上昇し、25を超えることもあるかもしれません。
でも25を超えるかわからないので、まだトレンドの始まりかどうか判断しにくいと思います。

質問の意図を取り違えていたかもしれません。
もしそうでしたら、またどうぞ質問してください。

PR: 外為どっとコムで新しいチャートがリリースされたようです。
FX Visionというチャートで、"17種類の通貨ペアに加え、主要株式指数、商品先物等のチャートを38種類のテクニカルで分析可能。さらに経済指標の発表時刻をアラームでお知らせ。"とのこと。

参考になりそうでしたら応援よろしくお願いします
→ランキング

今日のシグナル / しばらく休みます   2008.08.08

旅行に行って参りますのでしばらくブログ休みます。
ちょいと淡路島まで。

旅行中は損切りは現在のシグナル通りに入れておき、利益確定は前回書いたように
エントリー + 500pipsに入れておきます。
でも向こうにいる間に決済メール着たら興ざめだな。

ドル円の売買シグナル状況です。
109.35買いin
103.76売りout

109.35買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5397売りout

1.6037買いout
1.5397売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

なんとただ今含み益はトータルで500pips超。
今利益確定しておかないと、あとで泣きを見るかもね。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

シグナル含み益450pips!   2008.08.07

ドル円の売買シグナル状況です。
108.41買いin
103.76売りout

108.41買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5443売りout

1.6037買いout
1.5443売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

ドルは上がり、ユーロは下がっていますね。
おかげで含み益が450pips。
できることなら、なるべく利益をすり減らさずに確定したいところ。
さてこの先どうなるのでしょう?

シグナルは出しているものの、新しい手仕舞いルールを組み込みたいので、
一度ポジションをたたみたいです。
そこで各ポジション500pipsの含み益が出た時点で利益確定するように、
指値注文を入れておきました。
(都合が良すぎますな。。。)

システムの変更とは具体的には決済のパラメータを今の半分にして、
手仕舞いを急ぐものです。
いつも手仕舞いが遅いように見えましたので。

最終的にはバックテストの結果を見て判断します。
実は過去5年間でみれば、今のシステムのバックテストの結果が芳しくないんです。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

スイングトレードシグナル / あとは寝るだけ☆   2008.08.05

今日の分の試験勉強は済んだからあとは寝て待つだけ。
今回の試験は一科目を除いて上々でした。
あくまで手応えが、ですけどね。

その一科目は一般教養。
一度も授業に出ないまま(始めの3回くらいは出ましたが、)とりあえず試験勉強はしました。
当日、結局1問もわからないまま、適当に選択問題を答えて答案を提出。
取らんかったらよかったよ、あんなしょうもない科目。

ドル円の売買シグナル状況です。
108.41買いin
103.76売りout

108.41買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5468売りout

1.6037買いout
1.5468売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

さっきまで190pipsあった含み益が、今見ると110pipsにィーーー!

そうそう、カメラはNikonのD60にしようと思ってます。
自分のお小遣いで買える中では一番かっこよい。
キャッシュバックもあるもんね。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

カメラ欲し / スイングトレードシグナル   2008.08.01

最近一眼レフのデジタルカメラが欲しくって、毎日価格ドットコムを見に行ってます。
といっても学生でそんなお金も持ってないので6万円台までのエントリーモデルでね。
まあ初めての、だからそんな高いやつ買っても持て余すだけでしょ。

そもそもの始まりは学科の友達に一眼レフのカメラを見せてもらったこと。
やっぱ機能美ってかっこいい。

コンパクトデジカメは持ってるものの、あんまりカメラの詳しいこととかわからんからamazonの古本でいろいろ本を買ってみました。
僕は形から入る人でして笑。

多分今年の夏は沖縄に行く。。。
たーのしみ~♪

ドル円の売買シグナル状況です。
108.41買いin
103.76売りout

108.41買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5466売りout

1.6037買いout
1.5466売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

今のところユーロドルは順調に含み益を増やしていますが、チャートの形がどうもレンジくさいです。
同じ値幅でウロウロしているように見えますね。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

ずれてる? / スイングトレードシグナル    2008.07.31

ありがたいことに含み益が190pipsを超えていますが、この先どうなるのでしょう?
ポジション持つと判断が狂う僕は、とにかく静かに見てるしかないです。

ドル円の売買シグナル状況です。
108.58買いin
103.76売りout

108.58買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5346売りout

1.6037買いout
1.5346売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

昨日ぐらいからシグナルのレートがずれてるような気がしています。
まぁとにかくチャートを見てくださいませ。(シグナルの矢印は消してあります。)

FX売買シグナル080731

一時期あったドル円の買いレートの谷とか、ユーロドル売りレートの山がない。。。
でもあれのお陰で損切りが早まってキズが浅くて済んだのも事実。

多分値が戻ると高値、安値のラインも戻るのでしょう。
まぁ、ラッキーということでいいかな。

今度時間があるときに一度、点線のラインで手仕舞いするようなストラテジーに書き換えてみて、バックテストの結果がよいほうでトレードしようと考えています。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 株券をFX取引の証拠金として代用できる。FXのマネーパートナーズ

浪費! / スイングトレードシグナル   2008.07.30

試験勉強ということで部屋にこもっていても、だんだん疲れてきます。
で、アマゾンでいろいろ見てたら本が欲しくなってきます。

ちょうど試験勉強中ということで、電磁気学の本やら、力学の本やら、基礎的なのは家に置いておいて、常に閲覧できるようにしておきたい、なんて普段絶対思わないようなことまで思うようになってきます。

で、新品だと3,000円位する本が中古だと1,000円以下で買えたりして、ついつい衝動買いしてしまいます。
そんなこんなで自分の取ってる授業に関係のあるやつを買いまくって7,000円以上すってしまいました。

まぁ勉強のためやからいいかとも思うけど、図書館で借りられるやん!
ちょっとは落ち着いて考えろ、とも思うわけです。
るし、値段もまあまあ安かったしええけど。

旅行も行く、新しいカメラが欲しいってのもあるから、節約せなあかんのに何やってんだか。
FXの神様、よろしくお願いします。

ドル円の売買シグナル状況です。
108.58買いin
103.76売りout

108.58買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5346売りout

1.6037買いout
1.5346売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

今のところ含み益が150pipsくらい出ていていい感じです。
でも、前回見たいなオチが待っているかもしれない。
システムトレードはただ静かに待つべし。
ちなみにまた今度、手仕舞いルールを改良しようと思ってます。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 株券をFX取引の証拠金として代用できる。FXのマネーパートナーズ

お預け / スイングトレードシグナル   2008.07.27

結局ふたを開けてみれば白鵬優勝でした。
朝青龍が途中休場したせいで、僕の相撲熱も一気に冷めました。
やっぱり朝青龍がいないと観てるこっちも気合いが入りません。

もうちょっと琴欧洲が頑張って全勝同士で優勝決戦ってなったら面白かっただろうけど、あんなに負けちゃあ、もうしばらくは横綱昇進はお預けですな。
あと、白鵬さん、ライバル朝青龍がいない中でも、取り組みに集中し、ここまで全勝できているのはすばらしいです。偉いね!

ドル円の売買シグナル状況です。
108.58買いin
103.76売りout

108.58買いout
103.76売りin

ユーロドルの売買シグナル状況です。
1.6037買いin
1.5302売りout

1.6037買いout
1.5302売りin

現在のポジション
ドル円 B 107.66
ユーロドル S 1.5658

一応ポジション方向に進んだシグナルにはなっていますが、どうなることやら。
もうちょっと手仕舞い条件に改良を加えようと思います。

できるだけシンプルな改良にする方針ですが、詳細はまた今度に書きます。
試験が全部終わったら、か、一段落ついたらね。
もう構想は練ってあるから、後はシステムのプログラミングにちょこちょこっと追加するだけ。

ってこんなこと書いてないで、早よ勉強しなあかんわ。
気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 株券をFX取引の証拠金として代用できる。FXのマネーパートナーズ
«  | HOME |  »
