大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > 日々の記録

   --.--.--


ドル円ショートの結果とユーロドル利益確定   2009.03.31

いよいよ2008年度も終わりですね。
最近は大学院入試の勉強に時間を取られて、なかなかFXに打ち込めません。
それでも細々とブログは続けていきますので、今後ともよろしくお願いします。

090331.png
(チャート:外為どっとコム)

ユーロドルは 買い 1.2991 → 1.3415 (+424pips) で利益確定しました。
そしてそのまま1.3415でドテン(売り)でした。

ドル円は売った値段で買い戻して±0で決済しました。
ドル円はまたレンジが続いていますね。もう少し動くまで待つつもりです。

現在のポジション:
ドル円 売り 96.56
ユーロドル 売り 1.2991 1.3415

2月2日から外為どっとコムでもドル円のスプレッドが2pipsになりました。
これでまた口座開設数も増えるのではないでしょうか。
ここは取引コストがウィークポイントだっただけに楽しみです。

参考になりそうでしたら応援クリックよろしくお願いします!→にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ

やっぱりダメか。   2008.09.13

結局9/12は4敗1分けという結果に終わりました。
-100pipsくらい。

ああ、やっぱりデイトレはしんどいです。
負けたから余計にか。
たまたま負けが続いただけならいいでしょうが、ぜんぜん勝てる気がしませんでした。

1000通貨ずつでスイングトレードのほうが向いているのかも。
もう少し考えます。
勝てるときは本当に面白いのですが。。。
って感情に流されてる時点でダメですな。
もっと勉強します。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

絶好のデイトレ日和   2008.09.12

ドル円15分足080912
(チャート: AFT-FXダイレクトトレード)

ADXが上りっぱなしのわかりやすい相場だったのでうまく利益確定できた人も多いのでは。
自分は残念ながら夕方からバイトに行っていたので、参戦できず終いでした。
昼までは見てたのですが、朝昼はほとんど動いていませんでした。
ああ残念。

明日は夕方、夜とトレードする時間が割けるので、しっかり取りにいきたいと思います。
そしてよいご報告ができますように

応援よろしくお願いします。
→ランキング

9/10の戦績   2008.09.11

今日はチャートはずっと見られたのに、タイミングを逃したり
あれこれ試行錯誤してるうちにポジションを取ることができませんでした。
そういうわけで今日の戦績は0pips。

試行錯誤というのはルールの検討もありますが、PCの配置も含まれます。
というのも、部屋には2台のPCがあり、1台はMac、もう1台はWinです。
MacはiTunesを起動させて音楽を聴いたり、
ネットサーフィンやら文章(ブログ含む)を書くのに使っています。

一方WinPCはFXトレード用に使っています。
WindowsOSじゃないとメタトレーダーと
マネーパートナーズのアプリケーションを起動できないので。

アホなことにこのWinPCを数歩歩かないと触ったり見たりできない位置に置いていたので、
チャートを見るのにいちいち移動しながらチャートをチェックしていました。
そこで部屋の配置を変えていつでもチャートを監視できるようにした、と。

実はこれ、コンセントの配置の関係で結構難しいんです。
でもとりあえず今日は絶妙な配置に直したので、
明日からはトレードに集中できると思います。
バイトが夕方からあるのが残念ですが、出発までに結果を出したいと思います。

チャートはドル円15分足です。
ドル円15分足080911

(チャート: AFT-FXダイレクトトレード)

至る所にトラップが仕掛けてありましたね。
今日のような動きをされると自分のような未熟者では絶対に負けてしまいます。
そういう意味ではポジション取らなくてよかったかも。

応援よろしくお願いします。
→ランキング
«  | HOME |  »
