大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > 2008年01月

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FOMCに備えて   2008.01.30

FOMCに備えてストップはうんと狭くしてから寝ることにします。
逆に動くことを考えると怖いですからね。
シストレ中ということで手仕舞いルールのストップの位置のまま寝ました。朝が怖いー(( ;゚Д゚))

現在のポジション:
通貨ペア B/S 平均取引レート マーケットレート 総損益 Pips ロット
EURCAD S 1.4959 1.4701 27,825.30円 25.8p 0.1L
EURGBP S 0.7473 0.7436 7,889.51円 3.7p 0.1L
USDCAD S 1.0089 0.9948 15,206.85円 14.1p 0.1L

コピペすると早いですね。でも参考にする人いるのかな?僕自身は人がどんなポジション保有してるのか割と気になる方なのですが。

保有ポジションのペアのチャートです。(ひまわり証券の一目均衡表)
 EURGBP_EURCAD080130.png USDCAD080130.png

今日でテストは一段落して、次は来週の月曜までテストがないのでゆっくり本を読もうと思います。

アラン・ファーレイ著の「スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く最高のテクニック」という本です。かなり分厚い本で680Pもある大作です。Amazonの古本で買ったので比較的安くで手に入りましたv(^-^)v
トレード手法の紹介だけでなく、リスク・リワード比、損切り設定方法なども書いてあるそう。

人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ 外為ランキング ポプログ人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

ドル円買うなら...   2008.01.30

久しぶりの画像アップです。ドル円について見ていきます。

外為どっとコムの日足と一目均衡表です。
USDJPY080130.png

転換線(緑)がサポートになっているように見えます。ストップを転換線106.41の下に置けば、今ならストップ狭めのローリスクでドル円を買うことができます。

ただし明朝にFOMCの金利発表があるので安易なエントリーは避けたいところか。しかも今はあくまで円高トレンドであることをお忘れなく!

やっぱり狙うなら戻り売りです。週足が明らかに下降トレンドですからね。

人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ 外為ランキング ポプログ人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

他にも書きたいことはいっぱいある   2008.01.30

先程はFX初心者の方へ役に立つようなことが書きたいとも言ってましたが、まだ書きたいことがあります。

春休みは4月上旬まで続くので書きたいことは大方書けるでしょう。んで、どんなことが書きたいかっていうと、今考えてるうちでは、

a.ネット商材について
a.ネット商材比較サイト考察
(僕が個々の比較サイトをあれこれ言うつもりではなくて、比較サイト全体のことについてです。)
a.ブログランキング上位のブログについて

b.リスク管理について
b.自分のリスク管理の現状について
b.シストレと裁量のポジション配分について

c.資金計画

d.システムトレード開発(いつになったらできるのやら。ただしこれは趣味の範囲になると思います。知識がまだまだ足りなさすぎるワ!)

ぐらいかなー。abcdは自分の頭の中でのグループ分けですからあまり気にしないで下さい。

世間の(ランキングを賑わすような)FXブログの大きな流れ(流行?)からは少し離れた視点から書いていくことになると思います。
(普段はポジション公開とテクニカル分析中心になるとは思いますが。)

まあ本当に自分に言いたいのは、あれこれ能書きを並べるのではなくて、まず実力と実績を固めなさいってことなんですが。。。

ランキングもクリックして下さいって言うのはやめました。記事の内容を気に入ってくれた方が自発的に投票してくれればそれでいいかと思って。

なーんか、ランキング上位の人でも「10位の人がXX万円の利益確定」だとか「今後のポンドの動きは?6位へ」とかって必死になってるのを見るとあきれてきますからねえ。
あまのじゃくです。はい。(もちろん必死になる理由は知ってるし気持ちもわかりますけどね。)

人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ 外為ランキング ポプログ人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

FX初心者の方へ   2008.01.30

先日当ブログにFX初心者の方から質問を受けました。

普段何気なく覚えた用語を使って書いていたのですが、案外伝わってなかったりすることに気付きました。

しばらくは人気のクロス円もエントリーチャンスがなさそうだし、ちょくちょくFX初心者の方に役に立つようなことを書いていきたいと思い、カテゴリー欄に「FX初心者の方へ」というカテゴリーを新設しました。

まあもう直き春休みもあることだし、ぼちぼち書いていこうと思います。

といっても僕自身去年からFX始めた若ゾーなんですけどねえ。まあ知っていることをできるだけ書いていって、少しでもお役に立てたらと思います。僕も最初はわけの分からないまま適当にトレードして大損していましたから、もう少し勉強してから始めていたらなあと後悔してるわけです。

ただできるだけ重要なことから書いていこうとは思うのですが、そこまで本格的に構想を練っているわけでもないので、とりあえずは思いついた順に書いていくことになるかもしれませんが、その辺は大目に見てやって下さいな。

以後知らない用語も多数出てくることと思いますが、できるだけ自分で調べるようにして下さい。自分から能動的に学んだことの方が、知識として吸収しやすいと考えるからです。
たいていの相場用語はGoogle検索(Yahoo!よりもオススメ!)で「○○とは」、もしくは「○○とは (スペース)FX」とやると出てきますから、それでどんどん勉強していって下さい。

人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ 外為ランキング ポプログ人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。