大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > 2008年08月

   --.--.--


Next Chartでドル円分析   2008.08.31

ドル円月足と日足です。
ドル円080831
(チャート:外為どっとコム)

月足で見れば上昇中。
日足は108-110の値幅で行ったり来たりを繰り返しているようです。

新しくなったNext Chartですが、それほど使っていたわけではないので特に変化は感じられません。
見やすいとは思いますが、以前よく使っていた分リアルタイムチャートのほうが使いやすいです。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

ドル円 壁がある   2008.08.30

ドル円日足です。
クリックすると拡大表示できます。
USDJPY080829.png
(チャート:外為どっとコム)

108.40で反発しましたね。
108.50レベルで損切り&利益確定のストップ買い注文が多く入っていたのでしょう。
ここを抜けたらいよいよ大きく落ちるかもしれません。
ロングポジションをお持ちの方は108.00付近で、ストップ買い注文を入れておいたほうがよいかもしれません。
もちろん最後はご自身の判断で。

ところで上のリアルタイムチャート、8月いっぱいで使えなくなります。
長年(?)愛用してきたので何だか寂しいです。
今度は新Next Chartで画像UPすることになるのでしょうか?
なるべくMacでやりたいと思っていますが、その時決めることにします。
それまではこの慣れ親しんだリアルタイムチャートさんに頑張ってもらいます。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR : 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

自動副収入システム   2008.08.29

今日はテーマを分けてもう1つ記事を書きます。
前半はテクニカル分析の記事。→ドルの動きに大きな変化なし(8/29)
後半は近況報告。

なんだかんだでシステムトレード、あまり考えられてないです。
他にいろいろしたいことがあってFXに関われません。
せめてもの、ということでFXブログを書いています。

が、実は広告収入が毎月結構入ってます。
バイトほどではありませんが月々の交通費分くらいにはなっております。
だからトレードのほうはぼちぼち、というわけなのです。

やっぱり投資に関わっているだけあって、自分が直接バイトする以外にも収入源があるというのは理想的ですからね。(注:当方学生です)
(FXに限らず)一度システムを作ってしまえば、あとは自動で副収入が得られるというのはありがたいものです。
もちろん初期投資というかアイデアみたいなものは必要になってくるのですが。

生意気言ってすみません。
応援よろしくお願いします。
→ランキング

ドルの動きに大きな変化なし   2008.08.29

ドル円に変化が見られないので今日はユーロドル日足です。
クリックすると拡大表示できます。
EURUSD080829
(チャート:外為どっとコム)

一度底値になってからはボックス相場が続いていますね。
しばらく待って上下の水平線を超えたらエントリーという作戦。
もちろん次に動いた方向にトレンドが続くとは限りませんが。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

ドルの動き / NextChart   2008.08.28

ドル円日足です。
クリックすると拡大表示できます。
ドル円日足080828

どうもトレンドが出てくれませんね。
こんなときは静かに見守ります。
上下のラインを超えるか、もしくは斜線2本のどちらかを超えたらエントリーしてみたいです。

そういえばこの上の"リアルタイムチャート"、もうすぐ使えなくなるそうです。
何でもNext Chartバージョンアップに伴いリアルタイムチャートを廃止するとのこと。
使い慣れて使いやすかっただけに、リアルタイムチャート使えなくなるのは残念ですが、
今後が楽しみでもあります。

ちなみにバージョンアップはまだですが、なんとこのNext Chart、
MacのSafariでも使えるようになっていました。
以前一度使ってみたところ、何も表示できずにがっかりしたのを覚えているのですが、
いつの間にやら、ちゃんとMacでも使えるようになっていました。
...ということは今度のNext Chartにはさらに期待が持てますね。
   ↓↓↓
外為どっとコム

いつの間にか70,000アクセス。
いつもありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
→ランキング

今日はまだ動かず。夜動く?   2008.08.25

ドル円日足です。
クリックすると拡大表示できます。
ドル円日足080825

ここ数日レンジ相場が続いています。
今日はまだ大きくは動いていない。
110.50を超えたら大きく動くだろうね。
でもその前に108.50を割るかも。
そしたら上昇トレンドはお終いと。
どちらにしてもついていくのみ。

最近は記事をあまり更新できていないのでアクセス数も比較的少なめです。
このブログでも珍しいテクニカル指標あれこれ使い倒したほうが人気が出るのかねぇ。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

ドル円戻っただけ?   2008.08.23

ドル円日足です。
クリックして拡大表示できます。
ドル円日足080823
(チャート:外為どっとコム)

上がったと言っても下がった分戻っただけ。
相変わらずレンジ相場のままですね。
108.50のレベルか、110.50のレベルを抜けるまでは動きがわかりにくいので、
エントリーしづらいように思います。

嬉しかったのは男子400mリレー。
ついに銅メダル!
短距離で日本人がメダルとるってすごい。
歴史的快挙が見られて幸せです。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

ドル円レンジが続く   2008.08.21

ドル円日足です。
クリックすると拡大表示できます。
ドル円080821
(チャート:外為どっとコム)

108.50レベルを超えるのか、110.50レベルを超えるのかに注目。
それまでは108.50-110.50の幅でレンジが続くことが予想されます。

さてブログですが、白を基調としたテンプレートに変えてみました。
ペンギン君たちがなかなかかわいいのであります。
あと右側のFX会社情報も文章を変えてみました。
要点だけに絞ってみたのですがいかがでしょうか?
他の大御所サイトなんか見てみると、あれこれ書きすぎてわかりにくい感がありましたので。

応援よろしくお願いします。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』

ドル円ひとやすみ   2008.08.19

ご無沙汰してます。
若ノ鵬の件、がっかりしましたね。
裏切られた気分。
それでも相撲ファンは辞めませんが。

ドル円日足です。
usdjpy080819
(チャート:外為どっとコム)

キレイにライン通りに動いていますね。
今後も買い戦略。
下がったら買い、上に抜けても買いの買い増し戦略がいいのかな。
もちろん、落ちだしたら速いだろうから、損切りも入れておくこと。

自分はひとまずシステム作り。
うまくいったらまたリアルトレード再開します。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 外為どっとコム 預託金入金前でもラインのひきやすいチャートが利用できます。

ドル上がり、ユーロ下がる   2008.08.15

トレードシステム作成中と言いたいところですが、全然やってません。
他にやりたいことがありまして。

ドル円日足です。
ドル円080815

結構長いこと上昇していますね。

ユーロドル日足です。
ユーロドル080815

ポンドと同時に急落していますね。
いつまで下落が続くのでしょうか?
ポジション持ち続けてたら、、、とも思いますが、まぁしょうがないですよね。

こんな話を聞いたことがあります。
買うチャンスは何度でもあるけど、売るチャンスは一度しかない。
落ちるスピードのほうが速いってことです。
今ならドルは下がった時に買うのは大丈夫だけど、ユーロを売るのはもう遅いってこと。

気が向いたらクリックしてください。
→ランキング

PR: 伊藤忠グループ・FXプライムの『選べる外貨』
«  | HOME |  »
