大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > もうボックス相場にはエントリーしない!TOP > トレード日記 > もうボックス相場にはエントリーしない!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうボックス相場にはエントリーしない!   2007.10.16

クロス円、夕方に急上昇でしたね。学校に行ってたからエントリーできなくて残念です。

でも23:00前から激しく下降しましたね。すかさずショートポジションでした。
トレンド相場では逆指値で手動とレール注文していくと利益確定しやすかったです。MJ「Spot Board」ならスプレッドが狭いのでこまめに利益確定してもあんまり無駄にならないのでgoodでした。

ひまわりチャート071016

しかしその後が悪かった。0:00を過ぎてからレンジ相場に変わったのにさらにポジションを無理して取ろうとしたから、かなりマイナスになってしまいました。後から反発して戻るのに早すぎる損切りをしてしまったのです。<レンジ相場の特徴を分かっていない。

トレンドのところでせっかく利益を出したのに、結局損失の方が多くてマイナスになってしまいました。

今日もクリックお願いします!
トレードスタイルごとのランキング!にほんブログ村 為替ブログへ
日本最大のFX情報庫!人気blogランキング
システムトレード派が多いのはFC2ブログランキング
関連記事

COMMENT

結局、為替取引というのは、1日150~200兆円ものお金が動いている、
いわば地球規模の取引です。
いつ誰が参加しているのかもわからない、最も自由な市場であり、予測はきわめて困難です。
予想外の展開を常に意識し、その中で勝ち抜くには、やはり、
勝つ確率の高い、負ける確率の低いタイミングで、リスクコントロールをしっかりと!

2007.10.16 | URL | しもふさ #79D/WHSg [ 編集 ]

精神的にも疲れますよね。
リスクコントロールをしっかりとできる上級者なら、儲けることができないわけでもありませんが
トータルで勝つことのできるのは、20人に1人もいませんよね。
それほど厳しいということですよね。。
取引回数が多ければ多いほど、リスクが伴いますよね。
結局、為替というのは、一日150~200兆円ものお金が動いているとも言われている地球規模の取引でいつ誰が参加しているかさえわからない、きわめて不確実な要素で動いているものです。ヘッジファンドや機関投資家など頭脳明晰な世界中のトレーダーと同じ土俵で売買するわけですよね。。
長期的には、やはり為替という不確実な世界で勝ち続けるためには、無駄な売買を極力減らし、つまりは出来るだけ売買回数を減らし、
わかりやすいチャンスの時のみ勝負。
わかりやすい大きな山が何回かあるはずです。

2007.10.16 | URL | #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんへ
そうですね。私みたいな初心者でも利益が出せるのは強いトレンドのときだけですよね。勝てそうな時がくるまではじっと我慢です。

2007.10.16 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。