大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > デイトレでトレンドに乗る逆指値TOP > トレード日記 > デイトレでトレンドに乗る逆指値

   --.--.--


デイトレでトレンドに乗る逆指値   2007.10.20

順張りはやっぱり勝率が高いですね。ということで今日試してみてうまくいったトレード手法を記録しておきます。
あらかじめ言っておきますが、別に斬新なトレード手法では決してありませんよ。ただ大ちゃんが忘れてしまわないように、って願いを込めて書いている部分もありますから。。。

というわけで、どういう指値の仕方かというと、
もみ合いの高値の+10pipsでロング、安値の-10pipsでショートの逆指値を入れておくことで、だいたいHitした側にさらに32pipsくらいは動く可能性が高いです。というものです。トレンドはしばらく続くっていう暗黙の了解を利用しています。
説明用チャート(外為どっとコムのチャート)

この32pipsというのはユーロ円の場合です。ユーロ円は変動がドル円よりも大きいものの、動きはシンプルで扱いやすいというメリットから選びました。それにMJ「Spot Board」ならスプレッド2銭なので、短期トレードでは非常に有利になってます。米ドル円は変動が小さいから24pipsくらいの利益でリミットをかけておく方が無難かも。

ストップは32pipsのちょうど半分の16pips損したところに入れておきます。
利益:損失=2:1にしておくことで、勝率5割でも利益が出るようにしておきます。
ところが米ドル円でこれと同じストップを入れるとたったの12pipsでストップをかけることになっちゃう。これではちょっと戻っただけでストップがかかりそうで難しいところです。というわけで、ユーロ円が一番やりやすいかな。

今日(10月19日)は2回やって2回成功しました。とはいえまだ通算2回しか試してないので引き続き検証していきたいと思います。

ありきたりだと思った人も、なかなかいいねと思った人もクリックお願いします!
トレードスタイルごとのランキング!にほんブログ村 為替ブログへ
日本最大のFX情報庫!人気blogランキング
システムトレード派が多いのはFC2ブログランキング

いちおう使ったFX会社のリンクを載せときます。

外為どっとコム
 

MJ「Spot Board」


でもMJは別として、外為どっとコムはもう口座開設している人多いでしょうね。情報が豊富でチャートが使いやすいのは有名だし。
MJはトレードコストが最安だってことで最近人気が出てきてるところだと思います。
関連記事

COMMENT

ブログペット経由でおじゃましました。うちのペットの子ペンギンが応援のポチっと!
 私はFX初心者ですので、またよらせていただきます。

2007.10.20 | URL | FXと中国株のtakataka #79D/WHSg [ 編集 ]

takatakaさんへ
私もFXはまだまだ初心者です。お互いコツコツ頑張っていきましょう。

2007.10.21 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
