大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 今日は分かりやすい日 10月29日の戦績TOP > トレード日記 > 今日は分かりやすい日 10月29日の戦績

   --.--.--


今日は分かりやすい日 10月29日の戦績   2007.10.29

今日は単調増加の分かりやすい上昇トレンドでしたね。

今日はユーロ円は164.51円でロングポジションを取りました。

ユーロ円15分足(外為どっとコムユーロ円15分足)
20時前くらいから急上昇し始めてきて上側のトレンドラインを超え、ボリンジャバンドの2σを超えたので164.85円で利益確定したんですが、少し早かったようです。

もうちょっと待っていたらあと+50pipsくらい取れてたんですよね。頂上を過ぎて下がり始めたくらい(20時30分過ぎ)に利益確定するくらいが一番良かったんですね。焦って頂上を越える前に利益確定をしたことを反省します。

で、下がり始めた後、教科書通りに上側のラインで反発していました。

というわけで、今日の結果は
EUR/JPY +34pips
NZD/CHF +30pips +スワップ1日分

計+64pipsでした。

今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへトレードスタイルごとのランキング!
人気blogランキングついに100位まで上がりました!
FC2ブログランキングシステムトレード派が多いです!

11月からレバレッジ300倍開始!手数料無料、スプレッド1pips~で勝率UP!
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆
関連記事

COMMENT

こんにちは。。私は、今朝、ユーロ/円を売りました。165,36。

2007.10.30 | URL | しもふさ #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんへ>>
お久しぶりです。
165.36というとかなり高い位置ですね。しもふささんは天井が見えていたのですね。
ちなみに僕も売りました。165.19円で。

2007.10.30 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

時々、だいちゃんのfxプログ見ていましたよ。(~o~)私は今朝は、ユーロ/ドルを買いました。1.4435。
ユーロは持ち越しました。

2007.10.31 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

しもさんへ>>
ユーロ/ドルどこまで上がるんでしょう。ドルは金利が下がるかもしれないから売られているのかな。

2007.10.31 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

どうなのでしようか。わたしもわからなくておりました。(T_T)/~~~今朝は、ドル/円買い115.30なのです。(-_-;)

2007.11.02 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

しもさんへ>>
今日は14:30ごろにドル円114.58円売りました。今日の雇用統計の時間はまだバイト中でチャート見てられないので、広めにリミットを取ってありますが、どうなることやら。。。
どっちに動くかも予想がつかないのでもちろんストップも入れてありますが。

2007.11.02 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

うまくいくといいですね!!私は、リスク分散のため、3通貨~6通貨で、ポジションを。そして損ぎりはしますがストップは入れていませんでした。今までのを振り返ると、戻すことがほとんどでした。。。年間25パーセント以内のマイナスを目標にしています。。通常は、6通貨で合計6万ドル以内までにして。6通貨をひとつの投資としてやってました。(~o~)

2007.11.03 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

それと、、特別な知識なくても株で、いい方法があります。というか、自分がうまくいってるだけなのでここに書いていいのかどうかわからないのですが。株式の中には、本当にいつも毎年同じような動きをしてくれるものがあるので、間違いのない、一部上場のもので、歴史あるものを選びます。その株式を売り買いしますが、現物取引にします。下がるときと上がる時、決まっています。。なのでインターネット売買で、手数料が、安いところと契約します。私はちなみに、米国株式ですから、家族が休んだあとにゆっくりと出来ます。あるブランド品のメーカーなのですが、決算発表後にものすごく動きます。そうして、ボーナス時期は、ぐっと値上がりします。この繰り返しです。またデイトレードでは、開始から、2時間くらいで2ドルくらいは上がってきます。で、また下がります。同じようなサイクルを繰り返すので、わかりやすいのです。このような株式をまず見つける事です。わからないものには手を出さないで。本でも調べます。株式は、優良なものならいいと思います。fxは為替だけだからリスク高いわりにたいした儲からないです。米国株式なら、円高に買えれば売却時期に為替の分も入ります。円決済にしたとして、1年で倍になることもあります。

2007.11.03 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

しもさんへ>>
指標はアメリカの景気を好評価するものだったので上がってしまい、ストップにかかっていました。で、上がった後、また下がっていたので2倍残念でした。
米国株式については考えたこともありませんでした。円高のときに買って売却のときに円安であれば相乗効果が起こるのですね。株価が下がり、かつ、円高が進んでいるときは待って、円安になるか株価が上がるかを待てばいいんですね。調べてみたんですけど、米国株式って楽天証券とか日本の一般的な証券会社でも取り扱っているんですね。今度じっくり調べてみます。
...しもふささん、貴重な情報ありがとうございました。聞けば聞くほど投資の知識が豊富だってことが感じられます。

2007.11.04 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

他の会社の事はわからないのですが、私は、イートレード証券に口座を持っています。(~o~)。株式は、大手の証券会社で外国株式売買しますと、1回につきの手数料が、高くて。株式が、数ドル以上の上げがないと、利益取れませんが、インターネット証券ですと、手数料、26ドルくらいで約3000円。ですから一日単位で、動きある日は2万くらい取れます。(~o~)現物取引ですから動きがない時は放っておけばいい。。株式は、優良なものを買いますから、紙切れになるなんてありません。。利益を積み重ねていけるようなものを買えばいいの。。イートレード証券は、MMFも買えるので、円高のときに円→ドルを買って口座に入れて置ければいいですよね。mmf口座に入っていると現在は、年利4パーセント位の金利がついているので。このmmfは出し入れが自由。日本でいうと出し入れ自由な貯蓄預金??口座ですよね。(普通口座からATMで振り替えがいつでも自由な。)株式はいつでも買える様にしています。ユーロについては、、円に対して、長期で150円台~ありえます。考慮して取り組むといいと思いました。(~o~)

2007.11.06 | URL | #79D/WHSg [ 編集 ]

米国株式が取り引きできるのは楽天証券とイートレード証券ですね。手数料はイートレードのほうが安いようです。毎回往復で1200円くらい差がでてきそうなのでイートレード口座を開設してみようと思います(結局両方開設すると思う)。
まだ米国株のチャートは見ていないのが細かいことは解りませんが、会社情報や値動きをじっくり見て検証していきたいと思います。

2007.11.06 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
