大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 懲りずにNZドル円を買うTOP > トレード日記 > 懲りずにNZドル円を買う

スポンサーサイト   --.--.--


懲りずにNZドル円を買う   2007.09.28

ポンド円で大敗した後...

NZドルを買いました。

もう私にはデイトレードやスイングトレードのような短期取引は向いていないんだ、と判断したんです。

まだ初心者なんだから、中・長期でじっくり保有して、スワップポイントをコツコツ貯めていくのが向いているのではないか、と判断したのです。

また、私は学生の身であり、長時間パソコンの前にいる時間がありません。もう夏休みが終わり、授業が始まるのです。

そこで、1円あたりのスワップポイントの高いNZドル円での取引を選んだのです。

また今日の為替の値動きの中で、数少ない昨日よりも値が上がっている通貨だったことも選んだ理由の一つです。何だか私のこれからの長期取引の船出を祝っている幼にも見えたからです秊

10万NZドル買ったから、私のような学生のみにはありがたい金額のスワップが入ってくると思います。

でもまだスワップポイントの計算方法がよくわからないんです。知っているのは金利が高い通貨を買えばプラスになることくらい。

幸運なことに今私が取引に使っているフォーランド フォレックス株式会社はNZドル円のスワップポイントが他と比べても高い方なようです。

手数料無料なのになかなか粋なことしてくれますね。(スプレッドは他と同程度なのが残念。)

よければ見に行ってください雷


今日もクリックお願いします!
Are you スワップ派? にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
日本最大FXランキング!人気blogランキング
システムトレードが集まるのはFC2ブログランキング


スワップポイントが高いことで有名な3社で比較。(私にはこれが限界です嶺)
セントラル短資+150円
外為どっとコム+150円
フォーランドFX+156円
なんとダントツでした
関連記事

COMMENT

今日、マッドさんの講演会、為替を読む。にいってきました。ニュージーランドドルは、スワップ金利高いので今、長期に保持して、スワップとるにはいいのだろうけど専門家に言わせると、今年は何度も金利を上げていますし、こんな何度も金利を上げること自体この先の不安材料だということです。なので急な為替下落には注意も必要だということですぅ。イギリスは、第二のアメリカになるかもしれないからポンドの下落にも注意が必要ですって。私は以前ポンドで、痛い目にあってますから。

2007.09.30 | URL | シモフサミエコ #79D/WHSg [ 編集 ]

シモフサミエコさん、貴重な情報をありがとうございます。
"専門家に言わせると、今年は何度も金利を上げていますし、こんな何度も金利を上げること自体この先の不安材料だということです。">
そうだったんですね、知りませんでした。一応ストップ注文をかけて下がり始めたらすぐに手を引く準備はしてあるんですが、これからも注意深く見ていこうと思います。
"イギリスは、第二のアメリカになるかもしれないからポンドの下落にも注意が必要ですって。私は以前ポンドで、痛い目にあってますから。">
私もポンドで痛い目にあったことがあります。変動幅が大きいからレバレッジを小さめにしとかないとすぐにロスカットにストップがかかってしまいますね。

2007.09.30 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

アメリカのサブプライムローン問題で、ずいぶんドルが下がったけれど、アメリカと同様、イギリスも借りたい人には紙切れ一枚でぽーんと住宅ローンの借り入れをさせて、(もちろん高い金利だろうけど)当然払えないような人たちが沢山いてそのようなものも債券として売り出していたから、それを売り出していた銀行も~さまざまなところで火花は散っているようですよ。。

2007.10.02 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

しもさん、いつもコメントありがとうございます。
サブプライムローン問題。最近の米ドル売りで安くなっているのはやっぱりこれの影響なんですね。サブプライムローン問題でいつ急落が起きるのか注目しとかないといけませんね。

2007.10.02 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
