大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 経済指標発表時のスキャルピング法で100pips取る!TOP > トレード手法 > 経済指標発表時のスキャルピング法で100pips取る!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済指標発表時のスキャルピング法で100pips取る!   2007.11.03

経済指標発表直後は値が大きく動きますね。でも上下どちらに動くかは分かりません。予想値と結果の開き具合等で決まるのかな?いずれにせよどちらに動くかは分かりません。そこで、まだ覚えてるうちでは2回しか超重要指標発表を経験してないですが、次からはこのトレード手法で指標発表を待ち構えたいと思っています。↓↓

ユーロ円15分足(外為どっとコムのユーロ円15分足)

どちらに動いても対応できるように、指標発表直前に現在のレートの+10~15pips上にロングの逆指値、-10~15pips下にショートの逆指値の注文を入れておきます。
この時注意するのは注文はIFO注文でストップには現在の20pipsはなれたところにストップ注文を入れておくことです。じゃないと失敗したときの損失がばかでかくなります。
リミット注文はというとユーロ円なら80~120pipsはなれたところに取っておきます。どちらかというと、余裕を持ったリミットの指値をしておいて、手動でトレールして逆指値で利益確定をする感じかな。この時、ヒットしなかった側の注文はすぐに取り消しておくこと!

で、次からはおまけでちょっとリスクが高いのかもしれませんが、急激に変動した後は、反発がすごいです。今日の雇用統計の発表後、ユーロ円は100pips上がった後、同じだけ下がりました。その下がった分の一部も取りにいくと1度で2度おいしい思いができるかもしれません。ただし、どの程度反発するのかも分かりませんし、反発し始めたと思ったら、がダマシでさらに上がっていった、なんてこともあるから、こっちはちょっとリスクが高いと思いました。帰りは30pipsだけ、などと決めて手堅く取りにいくだけならアリかな?とも思いますが。

もしかしたら、これは両建てになる可能性のある注文だから、両建て不可のFX口座ではこのトレード手法は使えないかもしれません。
大ちゃんのデイトレード用口座であるMJ「Spot Board」は両建て可能なので、このトレード手法は使えました↓↓


というわけで、定番のやり方かもしれませんが、後で見たときに思い出せるように経済指標発表時のスキャルピング手法について書いておきました。

続きがあります。是非読んでみてくださいね!>>経済指標発表時のスキャルピング その2


注:経済指標発表のあと、いつも思い通りに動くとは限らないのでこの手法はあまりお勧めできません。またMJ Spotboardはサーバーが弱いので指標発表時には使えないと思います。2008年1月1日記


今日もクリックお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへトレードスタイルごとのランキング!
人気blogランキング日本最大のFX情報庫!
FC2ブログランキングシステムトレード派が多いです!

11月からレバレッジ300倍開始!手数料無料、スプレッド1pips~で勝率UP!
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆

ランキングバナーのみ
続きの前にポチポチッとお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ人気blogランキングFC2ブログランキング
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。