大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > システムトレードに対する考えTOP > システムトレード > システムトレードに対する考え

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

システムトレードに対する考え   2007.11.13

大ちゃんが考えるシステムトレードに対する考えを書いておきます。
ブログ右側にあるような情報商材のことじゃなくて、あくまで自分で作るシステムやシストレ一般に対する考えです。

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

思いつくままに書き並べると、
1.感情に振り回されずに機械的に注文を出せる。(超一般論。)
2.バックテストによりあらかじめおおよその勝率や年率がわかる。
3.同じシステムを使えば誰でも(初心者)同じ結果が出せる。
4.例えば2003~2006年に結果が良かったシステムでも2007年でも結果が良いとは限らない。

2.が特に興味を感じるところです。できる限り損はしたくないですからね。
また、始めに最大レバレッジや最小限必要な資金の額がわかるのもメリットだと思います。

3.も相場観のない大ちゃんに取っては魅力的です。

4.を初めて聞いた時、少しがっかりしましたが、しょうがないことだと思います。でも逆にバックテストよりも結果が良くなることもありますからね。

システムトレードにおいて気をつけなければならないのは、途中で裁量を入れたくなることです。損切りを遅らせたり、利食いを急いだりすることです。これはシストレをやる意味がなくなるのであまりしたくないです。

とはいえ積極的に裁量を取り入れるべき、という人もいますが。
もし裁量を入れるなら、シストレとは別にポジションを取ってポジションを取るときから決済するときまで全てに裁量を入れるべきだと思います。

結局そんなこと言っときながら、まだまだバックテストも中途半端にしか終わってないんですけどね怜
そんなわけで、とりあえずはVBAを勉強していきながら、バックテストをやってみて少しずつ結果を公開していけたらいいなーと思ってます。

p.s.コメントの履歴の欄は見つけやすいように下の方に移しました。

最後まで読んでくれてありがとう。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら!
人気blogランキング←独自の投資法を公開!
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開!

手数料無料、スプレッド1pips~で勝率UP!取引コスト最小の
MJ「Spot Board」
(MJ徹底解説はこちら)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。