大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 外為どっとコムのリアルタイムチャートを同時に2つ表示させる方法TOP > トレード日記 > 外為どっとコムのリアルタイムチャートを同時に2つ表示させる方法

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外為どっとコムのリアルタイムチャートを同時に2つ表示させる方法   2007.11.15

外為どっとコムのリアルタイムチャートってとても使い勝手がいいんです。

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

テクニカルチャートが豊富でスイングトレードのときにはスローストキャスティックスを使うし、デイトレ/スキャルピングのときにはRCIを使います。
これら両方使えるチャートって、今使っている口座の中では外為どっとコムくらいしかないです。↓↓
リアルタイムチャートのテクニカル分析指標(←テクニカル指標の詳細)

それと外為どっとコムのリアルタイムチャートの最大の武器は更新の早さです。
レートが変わるたびにコマメに更新してくれます。ひまわり証券の分割チャートも確かに便利なんだけど、更新が遅いのが難点なんですね。だから、外為どっとコムのリアルタイムチャートはその欠点を補ってくれる形となります

ただ一つ欠点があって、2分割にしてチャートを見ることはできないんです...本当かな?

実は2つ同時に表示する方法があったんです囹
こんな感じにね↓↓
リアルタイムチャートを2枚同時に表示

というわけでそのやり方を紹介します秊

まずInternet Explorer (Macの場合はSafari)から外為どっとコムにログインしリアルタイムチャートを表示させます。

次にFireFoxからも外為どっとコムにログインしリアルタイムチャートを表示させます。

すると上の画像のように2つ同時にリアルタイムチャートを表示できるようになります裂

ところで「FireFoxって何?」と思った方、あなたはインターネットの可能性を半減させていますよ!(←何を偉そうに怜)でも実は知っている人の中では常識のインターネットブラウザなんです。(たぶん。。。)

そう、FireFoxとはInternet Explorerと同じくインターネットの閲覧ソフトです。
Windowsユーザーの方は「ctrl+左クリック」でリンクを開くと新しくタブを開けます。

現在多くの方が使っているInternet Explorer6は左クリックでリンクを開くと新しいウインドウが開けてしまって、どんどん画面がいっぱいになっていき使いづらかったと思います。

新しいタブを開いてもウインドウは1つのままなので、デスクトップ画面はすっきりしたままです。というわけで是非Firefoxの便利さを味わってほしいと思います。

こちらからFireFoxをダウンロードできます雷
Firefox 2 無料ダウンロード

Internet Explorerのお気に入りを全てFirefox に移動(インポートという)できるので気軽に利用できると思います。
ちなみにもし3つ同時表示なら...(画面に入りきらないと思うけど)Operaかなあ。。。(さすがにまだ試してないですが怜)

p.s.ユーロドルロングまだ持ってます。やっとプラスになってくれました秊

最後まで読んでくれてありがとう。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら
人気blogランキング←独自の投資法を伝授
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開

サーバーが強くてサクサク約定、伊藤忠グループの
FXプライム
(FXプライムの効果的活用法はこちら!)

(動画解説付)~マル秘テクを大公開~FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪◆第2回売上ランキング1位獲得◆
関連記事

COMMENT

Operaを使えば、MacOsXでもnextChartが使えるそうです。
nextChartだと4画面表示だとですよね。

2007.12.26 | URL | MacでnextChart #79D/WHSg [ 編集 ]

貴重な情報ありがとうございます!オペラですか。。。確かインストールしたけど使いにくいから使ってなかったんだなー。盲点でした!
で、使ってみたんですが、next chartはテクニカル指標を組み合わせて使えないので、ちょっと使いづらいですね。

2007.12.27 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

そういう方法があったんですね。
でも、でも、でもでもでもでも♪
FXonlineのデモ口座申し込んじゃいました。
もちろん大ちゃんブログ経由で!
ちょっと遅いけど、ちょっとばかりのクリスマスプレゼントです。お世話になっている大ちゃんにはアフェリでしかお礼が出来ず申し訳ありません。僕も何か発見して大ちゃんに情報を送れる様にがんばります。

2007.12.28 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

そうです。ブラウザの数だけチャートが使えるようになるんです。つよしさんは外為どっとコムがお気に入りなようなのでオススメです。
あと、クリスマスプレゼントありがとうございます笑!アフィリエイトだけでも結構な収入になるのでデモトレ開設していただいて本当にありがたいです。
ちなみにFXonlineのでも口座はリアルと全く同じ機能が使えるので、使ってるうちにリアルでもFXonlineでトレードしたくなってきますよ。現に僕がそうですから。コストはそんなに安くないけど視覚的にトレードできるので使いやすい!

2007.12.28 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。