大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 一大決心!これからは資産残高と損益も公開してみます!TOP > 当ブログについて > 一大決心!これからは資産残高と損益も公開してみます!

   --.--.--


一大決心!これからは資産残高と損益も公開してみます!   2007.11.19

不安はいっぱいあるけれども、これからは資産残高と損益も公開してみます。(別にそんなに自信があるわけではないんですよ。)でも公開する。その理由は...

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking
(最近このパターンで固定されてますね笑)

というわけで、なぜ今さら資産残高と損益を公開しようと思ったのかというと、理由の一つは他人のブログの中の資産残高や損益を公開されるのを見てると、あたかも自分の資金が増えているような錯覚に陥り、何だかワクワクして面白かったからです。

あと、最近ようやくシグナルに従って仕掛け、仕切りができるようになってきたからです。←ほんの少しはね。完全にはできないけど、感情を取り除いてトレードすることが重要ってバーンスタインのデイトレード入門 の中でも大先生がたびたびおっしゃってたのが心に刻み込まれました。とはいえ確実に儲かるシグナルなんてないわけでして、勝率が急上昇したとかそういうわけじゃないですけど。

あと、これもちょっと大きな理由なんだけど、最近冬服代がかさんで投資資金が大幅に減ったんです。もちろん自分に使うお金を増やすためにFXを始めたんだから全然悪い気持ちはありません。むしろこれからはもっと頑張るぞ!って気合いが入ったぐらいです。

というわけで今日からは残った自分の余裕資金5万円でFXを再開したいと思います。(え?もちろん昨日もトレードしてましたけどね。)

5万円ってFXするには資金がちょっと少ないのはわかってます。しばらくは綱渡りなトレードが続くと思いますが、ある程度勉強してきて少しはわかってきた資金管理をしっかりしていくつもりです。しばらくはレバレッジは200倍にして建て玉は多くて2枚までしか持てませんね。
でもこれからFXを始めてみようかな、という人は(特に学生なら)5万円くらいから始める人ってのも結構いると思うし、そんな人は僕のブログを見て楽しんでくれたり元気になってくれたら幸せかなーと思ってます。
(注:ブログ左のプロフィールの通り、大ちゃんは学生です)

まだまだ僕のFXはぺえぺえ(笑)ですしメチャクチャばっかり言っていますが、これからも"NZドルでスワップ生活!大ちゃんのFXブログ"を温かく見守っていってくれたらいいなーと思ってます。

もちろん今までどおり、大ちゃんがFXについて勉強した内容もフィードバックしていくつもりです。ただトレード記録もちゃんとつけていこう!と決心しただけです。

あんまり負け続けて公開するのが恥ずかしくなるかもしれません。その時はしばらくお休みをもらうかも。でも、公開すると決めたことで、より確実なシグナルを根拠に慎重なトレードをすることを心がけていく所存(令)です!

最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら
人気blogランキング←独自の投資法を伝授
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開

サーバーが強くてサクサク約定、伊藤忠グループのFXプライム
 
(FXプライムの効果的活用法はこちら!)

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

だいちゃんって、もしかして、北海道?? しも。

2007.11.20 | URL | だいちゃんへ #79D/WHSg [ 編集 ]

時々標準語を使わずに書くけど、北海道ではないですよ。あまり詳細を書くと素性がばれて困りますが、いちおう関西地方出身です。
何なら関西弁でブログ書くでー...とするとちょっと見苦しいから書きません(^^;)

2007.11.20 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

ごめんなさい。私は北海道で、大ちゃんのブログに、家庭教師の広告が出ていたものだから。。別になんでもないの!!大ちゃんは、シストレを作成するらしいのですね。。さすが!!見ていました。(~o~)

2007.11.21 | URL | 大ちゃんへ。 #79D/WHSg [ 編集 ]

シストレと言ってもエクセルでできるような簡単なものです(といってもかなりの労力はかかりますが)。世の中には本格的なプログラムを組んで自動売買をしてくれるものもあるそうです。僕はブラックボックスが好きではないので決して買おうとは思いませんが。
僕のはスイングトレードの仕掛けから手仕舞いのポイントを出して、1年間(もちろん数年分検証するつもり)でどれくらいの利益が出るのか予想する。ていうシステムを作ろうとしているところです。

2007.11.21 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
