大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 前回の続きTOP > トレード手法 > 前回の続き

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前回の続き   2007.11.21

前回の続きでもう一つ思い出したので書いておきます。

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

同じシグナルが出ていても上昇トレンド中にロングするのとショートするのではわけが違います。

上昇トレンドなのにRCIが+90から反転して下に下がったと思ってもダマシのことが多いみたいです。下落したとしても、ちょっと(20pipsくらい?)だけですぐに反転してまた上昇し始めます。

レンジに近い上昇の時ならシグナルに従ってショート建ててもいいと思うけど、トレンドが強い時にトレンドと逆のポジション建てるのは怖い気もしました。

例えばここ↓↓外為どっとコムリアルタイムチャート
ダマシの例

あとはADXが上昇し始めていてトレンドが生じていることを確かめたらなお良い、というわけですね。

そうそう、今日(11/20)は人気blogランキング14位のFXの泉の方が見事にユーロ円の動きを当てておられましたよ。

最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら
人気blogランキング←独自の投資法を伝授
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開

サーバーが強くてサクサク約定、伊藤忠グループのFXプライム
 
(FXプライムの効果的活用法はこちら!)

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

だいちゃん、ADXを15分足で、そのチャートで使うならMACDにしてみてください。MACDでしたら、2つの線が交差してくれ、わかりやすいのではないでしょうか。。順番は、MACDから、が良いと思いますがどうですか。。交差した瞬間から他を確認して。入ればいいです。

2007.11.21 | URL | しもふさ #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんへ>>
MACDはスイングトレード用だと思ってデイトレでは使ってませんでした。早速チャートを見て考えてみました。
確かにMACDがクロスした時ならシグナルが明確になるし、ADX上昇でトレンドがあることを確認できるのでレンジに弱いMACDを補えるということですね?
ただ利益確定はMACDが逆にクロスし直した時だと遅いので、反転し始めた時の方が良いように思いました。しもふささんはどうお考えですか?

2007.11.21 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。