大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 例の手法。見ていらっしゃったらお返事くださーいTOP > トレード日記 > 例の手法。見ていらっしゃったらお返事くださーい

スポンサーサイト   --.--.--


例の手法。見ていらっしゃったらお返事くださーい   2007.11.21

しもふささんへ>>
MACDはスイングトレード用だと思ってデイトレでは使ってませんでした。早速チャートを見て考えてみました。

確かにMACDがクロスした時ならシグナルが明確になるし、ADX上昇でトレンドがあることを確認できるのでレンジに弱いMACDを補えるということですね?

ただ利益確定はMACDが逆にクロスし直した時だと遅いので、反転し始めた時の方が良いように思いました。しもふささんはどうお考えですか?

あ、当ブログを読んでくださってる他の方々もどうぞお気軽にご意見ください。>>とりあえずこちらをお読みください

この手法についての話題です>>RCIでトレンドの始めをとらえる

応援よろしくお願いします囹
にほんブログ村 為替ブログへ←明日の経済指標なら
人気blogランキング←独自の投資法を伝授
FC2 Blog Ranking←売買シグナルを公開

 大ちゃんの手法は外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

大ちゃん、ごめんなさい。今頃。ところで、普段の手法は、後から詳しく書きますので。先ほどの手法は、、大ちゃんが紹介している、15分、ADXと、移動平均線を使った手法、を見ていて、このチャートにそのまま、マックディーを追加してみたのですが、チャートにぴったり合っていたので、大ちゃんが、検証してみてください。私は、ディトレしていないので、どうかな??。それで、私の手法は、マックディーとスローストキャスト、を中心に。です。まずマックディーを見て、先行するMACDの線がシグナルをしたから上にクロスしたら、買い。先行するMACDの線がシグナルを上から下にクロスしたら、売り。スローストキャスティクスは、SDラインが、85パーセント以上で、売り、15パーセントで買い、です。マックディーのサインを確認してから、スローを見ます。二つの山が同じ流れになると多分、うまくいきます。毎日出るわけではないのですが(~o~)。。外為どっとコムなら、日足で、チャート出せば、そのまま、ボタン押せば出ます。数字は、変えなくていいです。

2007.11.22 | URL | だいちゃんへ。 #79D/WHSg [ 編集 ]

コメントの返信はお気が向いたときで全然かまいませんよ(^^)こんなにアドバイスしてくれる方は他にいませんから、しもふさんには本当に感謝しています。
それとご教授ありがとうございます。チャートを見た限りスイングトレードでは、しもふささんがおっしゃるとおりMACDとSDの組み合わせがとても効果的だと思いました。最近ではクロス円が11月8日前後にクロスした時に売っていれば、今頃かなりの含み益になっていると思います。
スイングはもう少し余分を持たせたストップを置かないといけないので資金が今よりもっと必要です。
(15分、ADXと、移動平均線の方法はリアルトレードで検証するとして)MACDとSDのスイングは、しばらくはデモトレードで検証していこうと思います。(最近書いた記事の通り、FXonlineのデモトレ口座で)

2007.11.22 | URL | しもふささんへ 大ちゃんより #79D/WHSg [ 編集 ]

今日の記事、見ました。マックディーとスローストキャスト、の組み合わせがなぜ良いかについて書きますね。。私は、FXオンラインと、外為どっとコムを使っています。fxのほうは確かスローストキャスティクス、は出ます。外為にはあったかどうかわからないの。
ストキャスティクスだと荒っぽくみずらいのです。
私の方法は、トレンドを追うものなので、順張りのマックディです。しかし、ここに逆張りのスローストキャスティクスを使うと鬼に金棒になります。日足にチャートを設定したら、あと移動平均線は、21日。上昇中にあるトレンドでは、21
線より価格が下抜けしたら短期的な売りシグナル、逆に下降中でしたら21を価格が上昇したら短期的な買いシグナルになります。これらのやり方は、ディトレとは違い、シグナルは、そう多く出ませんがかなりいい。きちんと二つが揃った山になり、昨日の数字を守ってくれればいいです。あと、さらに確認のためRSIも使います。これは買われすぎ売られすぎを確認できるチャートです。。(~o~)

2007.11.22 | URL | #79D/WHSg [ 編集 ]

確かにスローストキャスはMACDに比べてかなり動き始めるタイミングが早いですね。MACDがクロスした時点でエントリーするかどうかの判断がすぐにできるのでいいと思いました。
あと、スローストキャスをFXonlineのデフォルトの5ではなく、42にして期間を長くすることで"往復ビンタ"をなくそうとしているのですね。さすがしもふささん!

2007.11.22 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
