大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > やっぱり裁量は向いてない 11/23の結果TOP > トレード日記 > やっぱり裁量は向いてない 11/23の結果

スポンサーサイト   --.--.--


やっぱり裁量は向いてない 11/23の結果   2007.11.24

今日は米ドル円に10:45頃明確な売りシグナルが出ていましたがエントリーできませんでした。 続きの前にポチポチッとお願いします↓↓ 人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking 米ドル円はこんな感じでトレードできると理想的でした。(この手法です) 米ドル円15分足←クリックで拡大 うまくいけばドル円で70pips取れていたはずでした... 10:30頃爆睡中の大ちゃんは11:00頃に目覚めて、チャートを見てがっかりするのでした。(お気に入りのユーロ円はもっと取引量が少ない買ったからなのか、ギザギザ変則的な動きをしていたので今日は無視しました。) そんなこんなであろうことか、いきなり裁量でロング逆指値注文。しかも普段チャートすら見ない(日足なら見るけど)豪ドル円でデイトレード。 そんなことでうまく行くはずもなくギザギザ動いた後大きく下落。損切り(-57pips)してドテンしました。 ドテン(ショート)はうまく行き、どんどん下がっていくので、94.53にリミット決済注文を入れておき、僕はバイトに出かけました。本当に僕には裁量トレード運がないっていうか、向いてないっていうかで、結局ask(買値)は94.62まで下がったあと反転してしまったみたいでした。ついてないのはエントリーの10pips上にストップを狭めたこと!そのまま(40pips上)にしておいたら家に着いた時に30pipsほどの利益確定ができたのに! (あんまりこんなことばっかりやってたら、せっかくの新手法の説得力なくなっちゃうよ!でもあくまで今回の損失は僕の裁量トレードが原因です。あの新手法自体は使っていれば利益が出てたのだから、心配しないでくださいね。) 結局現実はこんな感じでした 豪ドル円15分足←クリックで拡大 一番ダメなのは、この豪ドル円ロングがどんどん損失が増えていくことに気が取られてせっかくのMACDのクロスにさえ気付かなくなっていたこと。僕ほど裁量トレードに向いてない人はいませんよ。これに懲りて、もうシグナルが出てない時に「何となくトレード」するようなことはしません(たぶん)。 やっぱり裁量だと欲が出てしまって利益確定のリミットを広く取りすぎちゃう。損切りのストップは狭く取りすぎちゃって、利益が出る前にひっかかってしまう。で結局損失の方が多くなっていきます。(←もちろん裁量のみでガンガン利益を上げていく人もいますが) トレード回数は減ってしまうけれど、明確なシグナルが出た時にだけエントリーするのが一番(といつも思ってるけど守るのはなかなか難しい)!トレード回数を減らす分、建て玉を増やす(増やすともちろんリスクは上がる)方が結局はいいのかもしれないね。 というわけで今日の損益は AUD/JPY -57pips -10pips で合計-67pips(-6,700円)(今度は取り返すゾ!) 資産残高は45,099円(-12.9%)、 1週間の合計損益は-4,800円でした。 この1週間で損失の合計は約260pipsぐらいでした。そのうち何らかのシグナルに従ってて負けたのは-15pipsだけでした。逆に勝ちトレードは100%シグナルの力でした(週の始めはまだRCIの手法でした)。 安定して利益を得るためには、シグナルを信じて淡々とトレードしていくことが必要である、と強く実感した1週間でした。 p.s.つよしさん、例のあれ、もう少し待ってください。 最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹 人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking (昨日クリックしてくれたのは2人だけでした...)  大ちゃんの手法は外為どっとコムが最適です。 『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。 トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
