大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > プラスで終われて良かったよ 11/27の結果TOP > トレード日記 > プラスで終われて良かったよ 11/27の結果

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラスで終われて良かったよ 11/27の結果   2007.11.28

今日は1日中家にいられた(っていいことなの?)ので本を読みつつチャートも監視していました。今日はいいシグナル(時々"サイン"とも呼ぶけど同じ意味のつもりです。)出てたのかな?

続きの前にポチポチッとお願いします↓↓
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

ちなみにこんな感じでチャートを2つ同時に表示させています↓
マルチウィンドウ←クリックで拡大
17インチのディスプレイにはなかなか窮屈な表示ですね。解像度は1440x900なので何とか2通貨ペア同時にシグナルの確認ができます。途中からFX Online Japanのチャートは止めて外為どっとコムのリアルタイムチャートを同時に2つ表示させる方法を使いました。トレンドラインが1ステップで引けるので外為どっとコムの方が使いやすく感じました。

で、本題に入ります。今日のユーロ円は1回だけサインが出ました。次の画像の1番左の書き込みの位置です。
ユーロ円15分足←クリックで拡大

サインは出てるもののこのADXの上昇は少し前の急騰によるものなんですよね。こういう時にエントリーするかどうか本当に迷います。結局即断でエントリーしたんですけどね。

結果的には下がりました。でも最後の最後に急騰してMACDの反転が遅れたので13pipsしか取れませんでした。(底で利益確定したなら80pipsだったのに!)

その後は裁量トレードです。2番目の書き込みはサインが出てなかったけどADXが上昇したので下降トレンドと見なし、ショート(2枚)しました。見事に下がったんだけど、その後急騰。今度もMACDの反転が遅れて-40pipsで損切り。(エントリーシグナルが出てないのにショート建てるのが悪いよね。)

でも今日3度目のトレードで救われた。今度(裁量)はADXは下降してたけどMACDがゴールデンクロスしていたのでロングでエントリー(2枚)。途中下がり続けて-36pipsまで下がったけど、最後に急騰!+40pipsで利益確定
2回目のトレードの損失を取り戻せました!

結局
+13pips(+1,300円)
-41pips(-8,200円)
+40pips(+7,800円)
で+900円の利益が出ました。
資産残高は45,099円(+2.0%)です。

このあと今日のトレードでちょっと思ったことをちょこっとだけ書きます。そっちも読んでね鍊

最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

 大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。