大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 暫定的に目標を立てたTOP > トレード日記 > 暫定的に目標を立てた

   --.--.--


暫定的に目標を立てた   2007.11.28

過去記事"今後のトレード方針 ルールは厳格に"にもトレード方針を書いたけど、さらにそれに暫定的にもう一つルールを付け加えようかなと思います。これは安定して資産(5万円しかかけてないくせに大げさな!)を増やしていくための特別ルールです。

続きが気になる方もポチポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング 外為ランキング FC2 Blog Ranking Pop*Log人気fxブログランキング

それは40pips利益が出たらまずプラスマイナス0の位置にストップを移動させるんだけど、さらにそこから10pips(つまり合計50pips)の利益がでたらストップを+40pipsの位置に移動させるんです。そうするとその後は+40pipsでトレードが終わってしまう確率は格段に上がってしまうけど、僕は別にかまわないんです。

それは1日の利益目標を40pips(4,000円)としてみたからです。1ヶ月の営業日数が22日とすると+88,000円の利益が出る計算です。もちろん毎日サインが出た時にエントリーできるわけじゃないし、全部で勝てるわけじゃないでしょう。ただ大ちゃんのADX+MACD手法はエントリーチャンスが少ない分、勝率と最低+40pipsまで上がる確率、ともに自信があります(ここ1週間では、だけど怜)。

なんで40pipsを目標にしようと決めたかというと11/27のトレードで一時+80pipsの含み益が出ていたにもかかわらず、利益確定のサインが出るのが遅くて、結局13pipsしか取れなかったことの影響が(精神的に令)大きいです。もう一つの理由はTaka★さんのFX外国為替証拠金取引ブログ【5万円から始めたFXのゆくえ】というブログのこの記事(5ヶ月で5万円を40万に増やしたノウハウ)に影響されたからです。やっぱりコツコツと利益を稼いでいくのがいいのかな~と。ただし5pips抜きはしようとは思いませんけどね嶺あんまりしょっちゅうエントリーしてたら心臓に悪いやん鍊と。

もうひとつ、ADX+MACD手法を使うのに適した通貨ペアはドル円とユーロ円かな、と思い始めてます。ポンドドルとユーロドルは数分間だけの急騰、急落がしばしばあって、MACDの曲線がイビツになるのでやりにくい。あと、オセアニア通貨はスプレッドが広いので好きじゃない。という理由です。対円同士のペアはリスク分散のために避けるべきと思ってたけど、シグナルの出る時間が1時間以上ずれていたりとか、シグナルの出る出ないとか、いろいろ違いが出ていたので別にいいかな、と。

とまあ、こんな感じで1日40pips(自信のある時は2枚でやるから+8,000円)を目標にしていこうかと思います。クリスマスまでには10万までに増やして5万円を引き出したいところです。(あ、別に今のところ予定はないですよ!?嶺)学生なのにー予定がないー。でも今頑張ってるところだからもう直きいいことあるよー。たぶん。(今度ご飯食べにさそうよ。きっと。)嶺玲どっちが目標やー!?

(注:大ちゃんは学生なんだけど、去年から(若人に絶大な人気を誇る)mixiには登録したものの記事は一切書いておらずほったらかし状態です。だから大ちゃんの日記を読めるのは当ブログのみです。それを前提にお読みください。)

p.s.上↑であんなこと書いたから、いちおう自分の名誉のために(!?)言っとくと、ファッションはメンズノンノなんかを参考にしてるくらいだから、身の周りにはそれなりには気を使っている方だと思うよ。別に一日中PCの前にベッタリ、見た目もモサッ、とかそういうわけじゃないですよ。もちろんそんなに自信はないけどね。(ただしFXの勉強には結構時間を費やしてる。。。)
あなたはこの奇妙な文体からどんな見た目をイメージしてましたか?

最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

 大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

だいちゃん、ってどんなイメージなのかな・・見てみたい。コタツに入って、ちゃんちゃんこ着てみかん食べながらFXではなさそう。(~o~)  

2007.11.28 | URL | へ #79D/WHSg [ 編集 ]

そんなホンワカした雰囲気ではないですね~。FXやってる以外はただの学生ですよ。

2007.11.28 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
