大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > チャートを常時監視しなくてもいい手法を開発TOP > トレード手法 > チャートを常時監視しなくてもいい手法を開発

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャートを常時監視しなくてもいい手法を開発   2007.11.28

先週はADX+MACD手法を提案しましたね。でも、この手法には大ちゃんにとっては大きすぎる問題があります(細かい問題はまた思い立った時にでも書きますね)。

続きが気になる方もポチポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 為替ブログへ 人気blogランキング 外為ランキング FC2 Blog Ranking Pop*Log人気fxブログランキング

大問題というのはADX+MACD手法は常時チャートを監視していないと機能しない、ということです。大ちゃんは日中は学校に行き、夕方はバイトに出かける(週2,3回だけど)ことがたいていなのでチャートを見る時間がなかなか取れません。見た時にたまたまシグナルが出てたらいいんですけど、たいていシグナルが出てエントリーチャンスが終わっていることが多いです。(終わってたっていつもブログに書いてますよね。)

そこで朝、晩1度だけチャートを見てIFO注文をかけておく、というパターンの手法が必要だと感じるようになってきています。

そこでいろいろネットを見ていると「フィボナッチ」、「ピボット」あたりがちょうどいいようですね。どちらもIFO注文を入れたらほったらかしで良さそうです。ピボットは計算で出せるみたいだし、フィボナッチはFX Online Japanでも割と見やすく表示できるみたいです。フィボナッチに一番適していて、かつコストが安いのはDRAGON FX 24でしょう。チャートが優れているGFT系の中で初回入金額が10万円でいいのはDRAGON FX 24だけなんです。他のGFT系が30万円以上でした。

じゃあスイングトレードしたらいいんじゃないの?って言われるかもしれませんが、まだ資金的にきついと思います。途中でロスカットかかったら最悪ですからね。スイングはせめて10万円の資金が欲しいところです。ただ、スイングトレードなら1日最低1回チャートを見ればできるので、将来的にはやりたいトレードの一つです。今からFX Online Japanのデモトレードで練習しておこうとしているところです。

そんなこんなで、しばらくはピボットとフィボナッチ(別に組み合わせて使おう、とかそんなことはまだ考えてないです)を使ったデイトレード手法
についても研究していこうかなと思っています。なんか手応えがあったら、またブログに還元していこうと思います。お楽しみに!

あ、あと今日はADX+MACD手法とユーロ円がジャストミートしていました。そちらの解説の記事の方もよろしく(後で書きます)。学校行っててエントリーできなかったんですけどね~怜

最後まで読んでくれてありがとう秊応援よろしくお願いします囹
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ 外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング FC2 Blog Ranking

 大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

masaさんへ>>
僕もまだFXO初心者で、イマイチ使いこなせてない状況です。でもただ今勉強中のフィボナッチはFXOが使いやすいです(僕が開設してる口座の中では)。
http://gaitamefx1billion.seesaa.net/article/69981157.htmlの最後の背景の白いチャートはFXOです。フィボナッチの面白さに気付いた1枚です。是非見てくださいね。ただしこれは後付けでひいただけなので実戦的な使い方ではないですよね。。。

2007.11.29 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。