大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 今日は売りシグナル発生 11/29日の結果TOP > トレード日記 > 今日は売りシグナル発生 11/29日の結果

スポンサーサイト   --.--.--


今日は売りシグナル発生 11/29日の結果   2007.11.30

今日もユーロ円はADX+MACD手法のシグナル出てましたね。 続きの前に投票お願いします→為替ブログ村ランキング 今日はこんな感じでした。 ユーロ円15分足←クリックで拡大 僕は売りシグナルが出たのに気付くのが遅くて、少し後からエントリーしました。その後出かける用事があったので、40pips利益が出たところにリミットを置いておきました。(ストップは最近の高値)見事に刺さって、40pipsゲットでした もしシグナル通りにトレードしていたら80pipsくらい取れていたことになります。というわけで今日の利益は+4,000円で資産残高は49,999円になりました。(やっと始めの金額に戻った!秊) ちなみに今日ドル円でトレードしていたら、タイミングによっては負けるトレードがあったので報告しておきます。下の画像を見てください。 ドル円15分足 負けシグナルの例←クリックで拡大 仕掛けのタイミング、仕切りのタイミング次第ではマイナスのトレードになる可能性がありますね。素早い判断力も大切なようです。それと余裕がある限り指値注文にして、往復3pipsずつくらい成り行きより多めにとりにいく方がいいと思います。プラマイ3pipsくらいの浮動はたいてい(よっぽどトレンドの強いとき以外は、か?)起こりますからね。 あと、フィボナッチの手法のことですが、人気blogランキング12位のFXの泉の方がよく研究されていますね。少し参考にしつつも、もっと単純なやり方でユーロドルのIFO注文をしてみたところ、見事に40pips取れていました。FX Online Japanのデモトレードの口座だったのですが、+43,956円でした(注:デモです!) なんだかうまくいったので、今晩は他の通貨ペアでも同じようにIFO注文しておいて、どうなるか検証してみます。うまくいきそうだったらどういう風に注文するのか紹介しますね。お楽しみに。 p.s.しもふささん、日足のMACDがクロスしていましたね。デモ口座でいろいろポジションをとっておきましたよ。 今すぐフィボナッチ手法も公開してほしい方、クリックお願いします!↓ 人気blogランキング 外為ランキング (為替ブログ村ランキングの方は何人クリックしたかわかるので、是非投票お願いしますね。)  大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。 『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。 トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

ユロ円すごいじゃないですか!40pipsおめでとうございます。
僕も外出中でエントリー出来ず(T^T)
でも本日ポン円で9:45と19:15にチャンスが来ました。
どっとコムで確認してください。
9:45は欲張りすぎて40pips取れたのに結局6pips
19:15は40pipsのリミットをあえてはずして55pips
その後は裁量(調子づいて(^。^;)で一度下がった所をもう一度ロングで37pips。
トータル98pips、こうゆう時に限って1枚勝負。
今回の反省。利確ポイントなのですが、ADXやMACDではまだまだ行けそうだったんですが、ストキャスがデットクロスしている所に注目です。関係あるかな?そうすれば最初も40PIPSとれていたかもしれませんね。
フィボナッチまた教えてくださいね。

2007.11.30 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

そうでしたか。。(~o~)私は見落としたかな。いろいろ研究していますね。(~o~)

2007.11.30 | URL | simo #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんへ>>
僕はあまり日足は見ないんですけど、たまたま昨日見たらMACDがクロスしていたので。研究は...今は売買するとどんどんお金が減っていきそうで怖いので研究してるような感じです。なかなか自信がつかない(T_T)
つよしさんへ>>
僕もローソク足を見ると欲が出てしまうので、ポジションとったらできるだけMACDしか見ないようにしています。それでも難しいですけどね。
スローストキャスは反応が速いので、今日のような場合なら利益確定も下がり始めですぐにできますね。でも11/28の18:00~http://gaitamefx1billion.infotowns.net/images/method071128.pngのような長時間の大きなトレンドでは、上昇トレンド途中でいったんストキャスが下がってしまって、大きな利益を取り逃してしまいます。
どちらも一長一短のようです。僕はMACDでゆったり利益確定派です。
フィボナッチは見事に反発する位置を当ててくれますよ。FXonlineの"フィボナッチ回帰線"という指標で高値~安値でラインをひいてリミット、ストップの位置を決めてるんですが、まだどこの高値、安値をとるかを確立できていません。。。ある程度決まってきたらまた記事に書きますね。

2007.12.01 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
