大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ユーロ円で負けトレード! 11/30の結果TOP > トレード日記 > ユーロ円で負けトレード! 11/30の結果

スポンサーサイト   --.--.--


ユーロ円で負けトレード! 11/30の結果   2007.12.01

今日はユーロ円で初めて負けトレードのシグナル(以下、"負けシグナル"と呼ぶかもしれない)が出ましたね。

続きの前に投票お願いします→にほんブログ村 為替ブログへ

見てください。大ちゃんのADX+MACD手法、レンジで買いシグナルが出てしまいましたね。
ユーロ円15分足←クリックで拡大

(終値で仕掛け、仕切りをしていたら)10pipsくらい負けていますね。

でも、負けは負けだけど、ある意味ほっとしましたよ。負ける時ってどれくらい損失が出るんだろう、とずっと気になっていましたから。ユーロ円で負けたのはまだ1回だけなのでデータが少なすぎますが、ADX+MACD手法は損切りを徹底しているのでそれほどドローダウンも大きくないと思います。たぶんね怜

残念なことは上の画像右側の急騰でシグナルが出なかったこと。ADXは反応がゆっくりだから、ADXが上昇し始める前に急騰が終わってしまったんですね。仮に(裁量で)ADXが上昇し始めてからエントリーしていたら手遅れで、損が出ていたぐらいです。(あくまでシグナルに従うのが安全だと。)

一方僕はというと、日足のMACDがゴールデンクロスしていたのと、0時過ぎに急騰し始めたことから163.05あたりと163.25あたりのロングポジションを建てました。(思いっきり裁量です嶺)でもその後下がり始め、161.80~162.00あたりでレンジ相場に入りました(AM3:00頃)。眠たかったのでもういいやと思い、そのまま寝てしまい、朝になってロスカットになった夢で目覚める。

その後、朝の支度を済ませて、FX Online Japanで新手法フィボナッチでリミット、ストップを決めて出発。上記の通り2枚持っていたので2通りのリミットを入れておきました。

そしたら見事に刺さっていて、+5pipsと+50pipsの合計55pips取れました。でも昨晩の裁量取引で-40pipsだった分と、スワップ分から今日のトレード結果は
ユーロ円
50pips
5pips
-40pips
の合計+15pips,さらにスワップ+300円を合わせて1,800円の利益でした。
資産残高は51,799円になりました。ようやくプラスに転じました!

参考になった方は2つ応援クリックしていただけたら嬉しいです↓
人気blogランキング 外為ランキング

 大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
