大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > フィボナッチが急落の反発ポイントを予測した!TOP > トレード日記 > フィボナッチが急落の反発ポイントを予測した!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィボナッチが急落の反発ポイントを予測した!   2007.12.01

ここ数日間はフィボナッチを勉強しています。いろいろひいてみると面白いですよ。

続きの前に1票お願いします→にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング

ユーロ円が0:30あたりから急落しましたね。なんとフィボナッチが急落の反発ポイントを見事に当てたんです。次の画像を見てください。
フィボナッチ回帰線←クリックで拡大

神秘的なものを感じますね。自然現象と同じでフィボナッチは経済にも影響を与えているのですね。
もう一つ考えられるのは、欧米にはフィボナッチを使っている人が非常に多く、特に前日高値、安値というわかりやすい位置でラインを引いたので、ちょうどそこにリミット・ストップを置いている人が多く、そこで反発したのだと考えられます。

後者が妥当ですよね。フィボナッチは面白いので、もう少し実用的な用法について勉強していこうと思います。何かわかったらまた書きますね。お楽しみに。

ところでもう一つ。さっきの急落のところでMJ「Spot Board」はサーバーダウンしちゃって注文できなくなってました。注文できないまま損失だけがどんどん膨れ上がっていくってのはやっぱり怖いので、メインのデイトレ口座をFXプライムにそろそろ移そうかと考えています(前々からですが)。サーバーダウンしたことがないという点と、スプレッドが固定されている点がいいです。ただ、証拠金1万円で1万通貨のポジションが取れるコースの場合、50pipsの損失で自動ロスカットされてしまうので、今のままの資金では非常にやりにくい。2.5万円のコースなら-200pipsでロスカットだから思い通りにトレードできます。

今のままでは2枚トレード限界(←1万円コースはやりにくいので2.5万円コースを使うつもり)になってしまうので、とりあえずもう少し資金がたまったらメイン口座をFXプライムに移そうと考えています。

p.s.FX Online Japanを使っていらっしゃるmasaさん、FX Online Japanってサーバー強いですか?(指標発表時にログインできない、注文できない、ってことはあるのでしょうか?)お返事くださったら嬉しいです。

参考になった方は2つ応援クリックしていただけたら嬉しいです↓
人気blogランキング 外為ランキング

 大ちゃんの手法外為どっとコムが最適です。

『選べる外貨』誕生!サーバーが強いFXプライムもオススメです。

トレンド相場、レンジ相場に最適な戦略を自動選択するトレードシステム→Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

masaさん、貴重な情報ありがとうございます。資金が少ないのでレバレッジ200倍(フルレバトレードはまず無いですけど)でトレードしたいのですが、MJは指標発表時じゃなくても急落・急騰時にサーバーがダウンすることがあります。FXプライムはレバレッジ200倍にすると50pips損した時点でロスカットになるので使いづらい。でもスプレッドが固定なので指標発表時でも普通にトレードできるところが優れてる。
FXOで普段サーバーが落ちることが無いのならFXOに乗り換えようかなと思っています。3つの中で1番バランスがいいかも。チャートから注文できるのも使い勝手がいいし。
ところでFXOってIFO注文しようと思っても、いちどエントリーポイントの注文を確定してから、リミット・ストップを入れないといけないんですよね。何だかやりにくくないですか?(MJやフォーランドFXは一括して入力できるんですが。)

2007.12.01 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。