大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ADX+MACD手法でシグナルを見逃さないためにTOP > トレード日記 > ADX+MACD手法でシグナルを見逃さないために

   --.--.--


ADX+MACD手法でシグナルを見逃さないために   2007.12.08

ADX+MACD手法は負けにくくて、大きな利益を獲りにいけるいい手法でオススメです。そこで一つ有効なチャートの使用方法を思いついたので書いておきます。

続きの前に1票ずつお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング

こんな感じで同時に3つ表示すれば、ちょっと疲れるけどシグナルを3つの通貨ペアのシグナルを監視できます。

FXonline_3チャート.png←クリックで拡大(余談:待ち受けきれいでしょ?)

どうするかというとFX Online Japanのチャートの「分離」機能を使うんです。方法はチャート上で右クリックすると
FXonline_3チャート.png←クリックで拡大
こんな画面が出てくるので「分離」をクリックすればチャートだけ分離できます。これをあと2回行えば3個のチャートを分離できますね。(追加:デモは3個までだけど、リアル口座なら6個同時も可能だそうです。デモもリアルも何個でも表示可能)

FX Online Japanのチャートのいいところはテクニカル指標が豊富なこと、自動更新が早いこと。あと、最大のメリットは動作が軽いこと。インターネットブラウザ(ex.Internet Explorer)を介さないので、ブラウザの動作が止まったりしない。それゆえ注文画面が固まって動かない!なんてことがありません。デモトレード口座開設するだけでチャートが使えるようになるので誰にでもお勧めできます。JAVAの専用ソフトをインストールするんだけどMacでもちゃんと使えますよ。

外為どっとコムは配色も見やすいし、更新も早い、トレンドラインがひきやすいんだけど2個以上表示すると少し動作が重い。1個だけ表示するならこのチャートはADX+MACD手法に最適だけど、3個複数表示できるとなるとFX Online Japanが少々上手かな。AFT-FXダイレクトトレードのGFT系チャートも使いやすいと聞くので興味のある方は試してみては?

下手こいてだいぶ資金が減っちゃったけどまだまだあきらめてませんADX+MACD手法がある限りはね!

ADX+MACD手法のことでもう一つ。
移動平均線(moving average)は単純(simple)移動平均線ではなくexponential(指数)の移動平均線の方が敏感に反応するみたいです。どこらへんが"指数"なのかよくわかりませんがFX Online JapanでMOVING AVERAGEを選択したとき、下図
FXonline_exponentialチャート.png←クリックで拡大
のように設定が変えられるので比べてみてください。チャートはめっちゃ使いやすいし、サーバーは結構頑丈、手数料無料、スプレッドは3銭~とそこそこ狭め、レバレッジは200倍まで選択可能、スワップは高いと好条件が揃っています。リアル口座が開設できたら資金を移そうかと考えているところです。(MJ「Spot Board」はコストはとても安いがサーバが弱いのでおさらばか?)

参考になった方はクリックお願いします→人気blogランキング 外為ランキング

『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高条件でトレードできます。

メールでエントリーのタイミングを知らせてくれるトレードシステム
→Super FX SYSTEM

関連記事

COMMENT

大ちゃん
FXOはリアルとデモと少し違うのか?
僕は普通に上のツールバーからチャートをばんばん出してます
6個並べてますよ。

2007.12.08 | URL | maa #79D/WHSg [ 編集 ]

ツールバーから並べると下のリンクの画像のようにチャートが小さいので分離させていました→http://gaitamefx1billion.infotowns.net/images/toolbar_FXo_Demo.png
デモ口座では3つまでしか表示できないようです。6個同時に並べられる点でリアルと差をつけているのかもしれませんね。6個同時なら結構退屈しないでエントリーチャンスを監視できそうですね(^^)

2007.12.08 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

いつも楽しくブログ拝見しています。ADX+MACDの手法が私と似ているもので!! 私の場合MACDの二つのEMAの期間を超短期で接近させて、ゼロラインクロスをエントリーサインとしています。それとフィルターとしてADX、RSIでエントリー方向をチェックしています。前提として4時間足、1時間足のトレンド方向が同じ向きの時にその方向へしかエントリーはしません。http://gtfx.blog88.fc2.com/blog-category-3.htmlではまたブログお邪魔させて頂きます。

2007.12.08 | URL | lomy18 #79D/WHSg [ 編集 ]

lomy18さんのブログに掲載されている手法、おもしろそうですね。ところで負ける時はどのような感じなのでしょうか?よかったら参考のためにも掲載してみてくださいね。(説得力出てくると思いますよ。)

2007.12.09 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

masaさん、またも訂正ありがとうございます。試してみたところ僕のデモ口座でも何個でもチャートは表示できましたし、画面も任意に変更できました(^_^;)/→http://gaitamefx1billion.infotowns.net/images/FXo071209.png
FXonlineの取引画面は一度に全部の情報(残金、ポジション、注文等)が表示できることとチャートのに融通(テクニカル、チャート表示個数)が効くのがいいですね。実は最近は外為どっとコムよりもFXoのチャートの方が使うこと多いです。PC全体の動作も軽くなるし。

2007.12.09 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
