大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 机上の空論 25,000円取り戻せ!TOP > トレード日記 > 机上の空論 25,000円取り戻せ!

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

机上の空論 25,000円取り戻せ!   2007.12.10

11月後半から余剰資金5万円で再開したFXトレード。先週に大損で資金は半分近くまで減少。ここからのリスクについてほんの少し考えました。

続きの前に1票ずつお願いします→にほんブログ村 為替ブログへ Pop*Log人気fxブログランキング

レバレッジ200倍なので証拠金はユーロ円なら(約)8,200円。ということは今資金は2万5千円強だから、16,800円損失が出れば退場(まだドル円のトレードができますが厳しいでしょう)。というわけで(ロングなら)ストップは40pips下に置きます。これで4連敗しない限り退場しなくて済むわけです。

大ちゃんの伝家の宝刀ADX+MACD手法ならユーロ円の場合、4連敗は無いはずです(きっと!)。

1勝で100pips獲ることも期待できますからね。今までのチャートを見る限り。後はエントリーシグナルが出れば、自信を持って素早い決断をして注文クリックすればいいわけです。やる気に満ちあふれて燃えてますよ

あとは下手に2枚がけなんかしないよう落ち着くことです。と書くことで自分の頭を冷やそうとしてるんですけどね。やっぱり最後に(!?)頼りになるのは自分が一番分かっている手法なわけです。今までで一番多くチャート分析してきたのがこの手法ですからね。月曜からの大ちゃんのトレードに期待です。

資金が10万まで増えればスイングトレードも考えます。あ獵それか練習も兼ねて外為どっとコム1000通貨で練習してみるのも面白いかもね。リアルマネーだけど損が出てもそれほど痛くないから。←100pips負けても-1,000円です。なかなかいいスイングトレードの練習になるのではないでしょうか。

ちなみに今一番気になるスイングトレードはMACDのクロスで仕掛け、仕切りを行うもの。でも仕切りはADX+MACD手法みたいにMACDが反転したときの方がいいんじゃないかな~とも思ってます。やっぱり実際にポジションとってみないとどっちがいいのか分からない(でも資金がない~)。また余剰資金が出たら外為どっとコムに1000通貨トレードができる程度の小額を入金して試してみようと思います。

皆さんのクリックが更新の支えです→人気blogランキング 外為ランキング

『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレードできます。

2006年1月2日~20ヶ月間で12696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム
Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。