大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ADX+MACD手法のエントリールールを柔軟にTOP > トレード手法 > ADX+MACD手法のエントリールールを柔軟に

   --.--.--


ADX+MACD手法のエントリールールを柔軟に   2007.12.21

前回の予告通り、ADX+MACD手法で、こんなときでもエントリーしてもいいんじゃない?っていうタイミングを提案します。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

そのタイミングとは、MACDはクロスした後だけど、ADXが上昇している時です。例えば次のようなチャートの時です。
EUR_JPY071210.png←クリックで拡大

意外とこのパターンは多いのです。以前にこれに近いことでコメントをいただいたことがあります(→シグナルがずれてる時はどうする?)が、これとどう違う?と聞かれてもうまく説明できません。厳密に言うとこれとは微妙に違うんです。また別の話と考えてあまり気にしないでください汗。

でも「MACDクロスした時しかエントリーしない」と決めていて、強いトレンドでエントリーできず惜しい思いをした。ということ、僕は結構あるんです。そこでエントリーのルールを少し柔軟に考えてみようかと思い、提案してみたわけです。

外出先から帰宅してチャートを見たらもうシグナルが点灯した後だった。という時でもちょっとだけでも獲りにいけるわけです。ただしエントリーのタイミングは遅いほど、リスクが増すことををお忘れなく!仕切りのルールもきっちり守りましょうね!(注:自分への忠告です。)

もう一度まとめてみると、ADX+MACD手法の裏(あくまで裏!)エントリールールはADXが上昇し始めたとき、既にMACDがクロスしていてもエントリーOK、ということです。

それもいいかもな!と思った方は実践してみると同時に、ランキングのクリックもお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ


『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレードできます。

2006年1月2日~20ヶ月間で12,696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム
Super FX SYSTEM


関連記事

COMMENT

勝ちトレードおめでとうございます。
夕方チャート見ていたのですがユーロ/円の前に
ポン円でエントリーしてしまったのでユーロみのがしていました。
エントリータイミングとしてはちょっと遅めの18:22でしたがまだ行けるだろうと自分的に柔軟トレードです。
まさか、時を同じくして大ちゃんと柔軟トレードしているとは偶然ですね(^。^;)
その後夕食、出勤と重なったのでリミットのみ入れて20:30に30pipsでの利確となりました。
MACDのサインまで行ければもう30pipsくらいは行けたのですが、勝てたので良しとしましょう。
今夜はいよいよFOMCまたチャンスがありそうですね。
今日は大ちゃんいっぱい記事書いているね!

2007.12.11 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

つよしさんへ>>
少しくらい遅れてエントリーしてもトレンドが強いときなら大丈夫そうですね。もちろん取り分は少なくなりますが。
ちなみに昨日のドル円はちょうど22:00頃で柴咲コウのドラマが始まるから利益確定したんですが、後からチャートを見るとその時間がちょうど天井だったのでラッキーでした!
ユーロ円のほうはとりあえず40pipsの利益を確保して、後は20pips下にトレーリングストップを置いていたのでばっちりドラマに集中できましたv(^^)vお仕事ご苦労様です。
FOMCは明日が1限目から授業があって早起きしないといけないのでトレードできないです(T_T)でも金利発表はいつも大きく動くからドル円でも100pipsくらい取れるかもしれませんね。
p.s.つよしさんのブログのリンクを左側のリンク集にばっちり加えておきましたよ。

2007.12.11 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

あっホントだリンクされてる。
皆さんFXオンリーのブログばかりなのに恥ずかしですね。
僕も早速リンク作成しないと!

2007.12.11 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
