大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 12/11のトレードを振り返るTOP > トレード手法 > 12/11のトレードを振り返る

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/11のトレードを振り返る   2007.12.12

今日(12/11)の僕のトレード結果ははこちらの通りです
14:00過ぎにシグナル点灯 12/11の結果
今日の14:00~の上昇トレンドで、ADX+MACD手法をいかに使うかについて説明します。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

EUR/JPYはPCを見始めた時間が遅くエントリーが遅れたので164.67で買いエントリー→164.63で仕切り。でもその後また急騰してるんですけどね怜そんなこと僕には予想できないのでシグナル通り手仕舞いしましたよ。
あと、20:00頃に売りエントリーを入れてもいいかもしれません。ADXが急上昇し、そのとき既にMACDがデッドクロスしているからです。(このエントリールールに関しては→ADX+MACD手法のエントリールールを柔軟にを見てください)
EUR_JPY071211.png←クリックで拡大

GBP/JPYも少しエントリーが遅れたけど、228.89で買いエントリー。手仕舞いは下図よりも早く(ダメだと思いつつも勘を使いました)229.37で利益確定。こちらは23:15頃からADXが急上昇しているので、この時に売りエントリー(228.80)するのも良しです。今だいたい227.70くらいだから適当に手仕舞いしても110pips獲れてたわけです。
GBP_JPY071211.png←クリックで拡大

こう見てみると、夜の急落もなかなかおいしい相場ですね。僕は外出していたのでエントリーできませんでしたが蓮
1日で2度おいしいというやつです。ただしADXの上昇をよく見てエントリー、MACDの反転ですかさず手仕舞いする判断力が重要になってくると思います。

ポン円って暴れてすぐにストップにひっかかるイメージがあったけどADX+MACD手法でうまくトレンドに乗れれば、うまくコントロールできますね。そんな気がします。

そういえば今日は米国の金利の発表がありますね。確か前回はドル円で100pips以上変動し、それにつられて他の通貨ペアも大きく動いていたように記憶しています。もしその変動を獲りにいくなら(もう間に合わないけど)FXプライムがオススメです。

スプレッドが固定されているので、指標発表時で他社ではスプレッドが10pips以上離れている場合でもドル円もユーロ円も4pipsのままです。
あとFX事業を始めてからサーバーがダウンしたことがないそうなので、かなりシステムがしっかりしている会社といえます。次の経済指標発表に備えて口座を用意しておくのもいいかもしれませんね。僕はもうすでに開設しているのですが入金するための資金がないんです輦

応援よろしくお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレードできます。

2006年1月2日~20ヶ月間で12,696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム
Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。