大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 1月からの計画 ~ライフスタイル編~TOP > トレード日記 > 1月からの計画 ~ライフスタイル編~

スポンサーサイト   --.--.--


1月からの計画 ~ライフスタイル編~   2007.12.13

今日(12/12)は本当に大きな利益を取り逃しました。
GBP_JPY071212.png result071212.png←クリックで拡大

そこで一つ考えました。せっかくだからライフスタイルを少しだけ変えてみようとね。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

とりあえずバイトを減らして、その分の時間だけはFXに充ててみようと言うことです。とりあえずその考えに至った経緯を書きますね。

最近(といってもここ3日くらいかな)はADX+MACD手法のシグナルに従うことで安定してトレードできるようになってきました。それなのに今日のような大チャンスをバイトしてたせいで逃したらもったいない!と強く思うようになったのです。だから来月からはバイトは必要最低限にして、授業後に用事がない日は早々に帰宅するなどして、FXに携わる時間をもう少し増やしてみようかな、と。

前まではテキトー裁量トレードで全然安定感がなく、資金も減っていくことの方が多かったので、こんなこと考えたことありませんでした。しかし、今は自分なりの明確な手法があり、安定して利益を出す自信(手法を確立して間もないのに、一体どこからそんな自信が生まれるのか、さっぱり分からないんだけどね)が湧いてきているので、とりあえず在学中とまではいかないけど、せめて来月は可能な限りFXを主な収入源にしてみようかな、というか、してみたい!と思うんです。

もちろん安定して利益を上げるために、無駄なトレードを省かなければなりません。ADX+MACD手法を徹底して使えればこの野望は達成できるのではないかと、わずかながら自信はあります。

妙な自信の根拠の一つには、最近はまっているFX Online Japanで3つのチャートを同時に監視していられるようになったことが挙げられます。こんな感じで↓↓
FXonline_3チャート.png←クリックで拡大(僕のiMacの17インチディスプレイでは3つが限界か!?)
これによりリスク分散ができるようになりました。ここ数日間でもユーロ円はあまり上がらなかったけど、ポンド円は爆上げだった、なんて日もたくさんありますし、それぞれのペアでシグナルが点灯するタイミングにずれがあるので、なんとか対応できるんです。

一番いいのはチャートの1つにポン円を表示させるなら、2つ目はユーロドル、3つ目は...という感じでバッラバラにするのがいいのかもしれませんが、僕の場合は1つ目はポンド円、2つ目はユーロ円、3つ目は豪ドル円(もしくは前日比が大きい通貨ペア)を表示させています。現時点ではこれでも十分に分散できているように感じています。

ただ僕は、学費以外は全部自分持ちなんです。交通費や昼食代、服、ヘアカット、携帯代全て自分で払うという約束なんです怜だから必要最低限のお金だけバイトで確実に収入を得て、あとはFXで生計を立てられるか、来月は検証していこうと思います。あ囹これはもちろん在学中の話ですよ!卒業したら就職してFXはどうなるか...分かりません!大丈夫!2年先の話ですから!

資金が増えれば建て玉も増やせるし、等比級数的とまでは言わないけど、ADX+MACD手法に従っている限り(柔軟なエントリーのタイミングも使いますが)資金は安定して増やせるだろうと思います。もちろん資金が増えて、建て玉が増えていくほどに1回のトレードで動く金額が大きくなるので、リスク管理が重要になってくるのは目に見えています。ある程度資金を増やすことができたら、レバレッジは小さくしていこうとちゃんと考えていますから安心してくださいね。(もうしばらくは200倍が続くとは思いますが。)

ちなみに...もう追加入金はしないと決めています。もし入金するとしても広告収入だけです。自分の身銭は切りません。この5万円が限界です。むしろ利益が出たら引き出して使い倒してやろうと考えてるくらいですからね。使うためにFXやっているのに貯めるためにFXやり始めたら本末転倒だと思います。就職活動中のバイトができない時期にも収入が入ってくるとしたら理想的ですよね。

具体的な目標金額なんてものは欲が出そうだから考えないけど、増やせるところまで増やしたい。学費が払えたらいいな~とも思ってますが、まだまだ先の話です。そんなこと考えるとろくなことがないのでやっぱり忘れます!

ちなみに1月は期末試験があります。もちろんFXより試験重視です!どこまでブログ更新できるか、FXトレードできるか、全然分かりませんが、たぶん今みたいに毎日トレードもするし、記事も更新すると思います。息抜きになるだろうし、今も毎晩記事を書くの楽しみにしていますから。

応援よろしくお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレードできます。

2006年1月2日~20ヶ月間で12,696pipsの利益をたたき出した究極のFXトレードシステム
Super FX SYSTEM
関連記事

COMMENT

昨日の22:00ごろは凄かったですね。
どの通貨でも大ちゃん手法が通用していましたね。
僕忘年会から帰ってきて22:30頃にチャートを見ました。
窓が開いていたのでこの出遅れではエントリーは無理と見送りました。もったいないですね。
ところで大ちゃんは最近FXOnlineのチャート使用していますが僕が外為どっとコムと同じパラメータでチャート開いてADXのグラフ表示にちょっと違いがあるのですが、これはしょうがないものなのでしょうか?

2007.12.13 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

昨日の急騰は本当にもったいなかったです。
ADXを見比べてみたら確かにADXの上昇のタイミングも違うみたいですね。パラメタは同じ9に設定してあるんですけど。
原因の一つは外為どっとコムとFXonlineのレートが微妙に違うことです。
今日のポンド円15分足です。比べてみてください
http://gaitamefx1billion.infotowns.net/images/GBP_JPY_compare1213.png
FXoではADXが14時頃に上昇していますが、外為は15時頃に上昇です。
原因のもう一つは平均線の計算方法(simpleかexponentialか)かもしれませんが、僕には分かりません。外為の方が数値の変動幅が大きいので、たぶん計算方法が微妙に違うんだと思います。
どちらがいいのか、までは判断できないのですが、しょうがないことだと思います。
もし外為で取引されているのなら外為のままでよいと思います。レートが微妙に違うからです。

2007.12.13 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
