大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 変動が速く難しい日だった 12/13の結果TOP > トレード日記 > 変動が速く難しい日だった 12/13の結果

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変動が速く難しい日だった 12/13の結果   2007.12.14

今日の17時以降はレートの上り下がりのペースが速く、ついていくのが難しい日でした。
ADX+MACD手法の方はというとポンド円、ユーロ円ともに14時過ぎに売りシグナルが出ていたのですが、学校があるのでエントリーできませんでした。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

EUR/USDは売りシグナルに近いものは出てましたね。今日はユーロドルのトレードしていれば90pipsくらい獲れていただろうに。
EUR_USD071213.png←クリックで拡大

GBP/JPYは40pipsの含み益があったのにその後すぐに下落し、結局-40pips。MACDが微妙に下がった時点で利益確定しておかなければならなかったのに、また上がるだろと思いほっといたらアウト!でした。レジスタンスラインに近いところで買いエントリーしたことも悪い点のひとつ。ある程度はトレンドラインも意識しないといけない。
GBP_JPY071213.png←クリックで拡大

EUR/JPYは夜はどちらに向かうのか全く分からない動きをしていたのですが、ADXが上昇したので買いエントリーしたら、すぐに下落、結局-40pipsの負けトレードになってしまいました。こちらはトレンドラインがひけない難しい相場。そんな時はトレードしないのも大切だ、と。
EUR_JPY071213.png←クリックで拡大

確かにADXが上昇したらトレンドであると判断できるけど、そのトレンドが長く続く保証はどこにもないですよね。

合計損益は-8,000円。資産残高は31,578円に後退。毎回勝てるわけじゃないのは分かってるけど残念です。今日は待つ(休む)ことの大切さを再認識したので、まあ、良しとしておいてください。

p.s.FXonlineの口座開設が完了したんだけど、最低5万円入金しないとログインできないそう。早く5万円まで取り戻したいとは思うものの、のんびり、ぼちぼちいきますよ。無理するとろくなことがないですからね。

応援よろしくお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレード・チャート分析ができます。
関連記事

COMMENT

こんばんは!同じ時間でUSD/JPYでEntryしました。
ローソク足が長く伸びた時のシグナルは結構危険かもしれませんね。僕は日足が上げトレンドだったので、ストップを100pips下にセットしたままにして14日夜中に+100pipsで利確しました。
ADXが上昇の後のMACDゴールデンクロスが最強シグナルかもしれませんね。

2007.12.15 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

+100pips、お見事です!
...最強シグナル>>
そうですね、つよしさんの言う通りです。どちらか片方の条件しか満たしていない時でも勝つ時はあるけど、勝率は格段に下がります。長い目で見れば、条件を全て満たしたタイミングでしかトレードしない、という方が成績も良くなると思います。
金曜日、またそれでマイナス出しちゃったんですよね~。そろそろ克服しないといけないとは思うんですけど、なかなか治りません。来週こそは勝ち越して、5万円に戻したいです。あ、できれば5万2500円だ。26日発売の絶対に聴きたいCDがあるんです(^_^;)

2007.12.15 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。