大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ドルストレートがトレードしやすい日だったのに 12/14の結果TOP > トレード日記 > ドルストレートがトレードしやすい日だったのに 12/14の結果

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドルストレートがトレードしやすい日だったのに 12/14の結果   2007.12.15

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

EUR/USDいい感じでした。理想的なシグナルですね。僕はエントリーが遅かったのと、利益確定を急ぎすぎて(20pipsトレールにひっかかった)のとで+49pipsでしたが、うまくいった人は120pips獲れたかもしれません。
EUR_USD071214.png←クリックで拡大

GBP/USD、こちらもなかなか。僕は資金不足でポンドル証拠金が出せなかったのでトレードできませんでした(このとき他のいくつかの通貨ペアをトレードしていた怜)。シグナル通りのトレードをしていたら100pips獲れていたかもしれないのに。
GBP_USD071214.png←クリックで拡大

EUR/JPYは波が大きかったので難しかったです。変なところでエントリーしてしまったのと、エントリーが遅かったことでストップにひっかかってしまい-64pips(資金が少ないのであらかじめストップを入れてトレードしています)。ポンド円も同様に波が大きくストップにひっかかってしまいました輦
EUR_JPY071214.png←クリックで拡大

その後米国経済指標でトレードしたもののGBP/USDはそれほど動かず(というよりどれもあまり動かなかった)、よりによって底で売ってしまい、ストップにひっかかってしまいました(-50pips)

結局トレード記録は
GBP/JPY -60
EUR/USD +49 +29
EUR/JPY +22 -64
GBP/USD -50
で合計-74pips-7,045円でした。
合計資産は24,533円。先週の金曜日の水準に逆戻りです輦1週間で-1,045円の損失です。

今回はそれほど負けトレードの回数が多くなかったのに結局マイナスになってしまったのが問題です。MACDが反転したのに損切りせずにずるずる引きずったのが原因です。やっぱり勝ちにこだわるより、損失を限定する方がトータルではプラスにつながるんですね。損切りした後に値が戻って悔しい思いをすることもあるけど、やっぱりこれからはMACDが反転したら利益が出ていようと、損失が出ていようと、きっちり手仕舞いしていこうと思います。これは自分への約束です囹それにシステム任せにできるから、精神的にも楽かもしれませんね。


そうそう、4ペア同時にトレードするためのチャートの配置方法を考えつきました。というのもクロス円がトレードしにくい時にはドルストレートでトレードする方がやりやすいことが分かったからです(まさに12/14がそれです!)。
Full_FXonline071214.png←クリックで拡大
4つのペアで同時にシグナルを確認できるんです。いい感じでしょ?

ついにFX Online Japanの口座開設が完了したので5万円入金しました。ただしFXのための資金は現在2万5千円しかないので、ログインできるようになったら(注:最低5万円入金しないとログインできない)、後で2万5千円出金しないといけないんですが嶺

FX Online Japanはチャートから注文ができたり、ストップ/リミットを損失/利益額から決められたり、チャートにリミット/ストップが水平線で表示されたり、とMac環境の中ではこれ以上ないほどに使い勝手がよいので楽しみです。(コストも大事ですが、最近はシステムを重視するようになってきています。)

来週こそは大躍進したいです!応援よろしくお願いします
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライムもオススメです。

手数料無料の外国為替保証金取引|AFT-FXダイレクトトレード初回入金30万円さえ満たせればAFT-FXダイレクトトレードで最高の環境でトレード・チャート分析ができます。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。