大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ドル円チャートで全体の動きを眺める 12/18の結果もTOP > トレード日記 > ドル円チャートで全体の動きを眺める 12/18の結果も

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドル円チャートで全体の動きを眺める 12/18の結果も   2007.12.19

最近短期トレード口座用としても使い始めたFX Online Japanですが、前より見やすいチャートの表示法と、有効活用法を思いついたので報告しておきます。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

こんな感じで並べます。
FXonline5charts5min.png←クリックで拡大

チャートの配置も変えましたが、一番大きな変化は左下にドル円のチャートを小さく表示させていることです。ドル円は変動が小さいことが多いのでトレードすることはほとんどないですが、値動きを見ることで、他のクロス円やドルストレートとの相対的な値動きが分かるようになります。(注:基本的にはGBP/JPY,EUR/JPY,GBP/USD,EUR/USDのトレードが中心です。)

木だけでなく森を眺めろと、そういうことです。ある人がコメント欄からドル円の動きを見るように、とアドバイスをくださったんです。確かにそれは一理あるな、ということでアイディアを早速取り入れてみました。5分足を使ってみることもそうです。

5分足ならシグナル点灯の頻度も多いだろうから時間がない時でも、ちょこっとだけトレードできるだろう、とも考えてますし、最近の上り下がりのスパンの短い相場にも対応できるかな、とも思っています。

また週末にでもじっくりチャートを眺めてバックテスト的なものもやってみようかなと思っています。あ、そんなに厳密なものじゃなくて、チャート上の数字を拾ってエクセルでちょこっと計算、ぐらいのものですよ。検証期間も10日程度のものだろうし。

もし全く機能しなかったら使わないでおこう、とは思ってるけど、ざっとチャートを見た感じでは5分足のADX+MACD手法でもうまく機能しているように思います。むしろ手仕舞いが素早くていい感じだと思いますよ(試しに同じパラメタで5分足に変えたチャートを見てみてください)。5分足とはいえトレンドが続く限りはMACDも反転はしないようなので。

で、あ、そうそう、今日はバイトがあってトレードはしていません。明日はそのまま帰宅なのでトレードはできそうです。後はシグナルを待つだけです。せっかくだから5分足でのADX+MACD手法トレードもしてみるつもりです。

応援よろしくお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライム。伊藤忠グループなので経営面も安心です。

 サーバーが強く経営面でも信頼できる業者の外為どっとコム。チャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。