大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 逆張りで買ってみたポンド円 12/20の結果TOP > トレード日記 > 逆張りで買ってみたポンド円 12/20の結果

スポンサーサイト   --.--.--


逆張りで買ってみたポンド円 12/20の結果   2007.12.20

今日は明日提出のレポートを仕上げないといけないのでトレードはあんまりしてません。←記事書いてないで早く仕上げろ笑!

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

というわけでトレードはあんまりできてません。5分足でシグナルが出てたのでやってみたけど
GBP/USD -3pips
EUR/JPY +4pips(別にチキンじゃなくてシグナルに従ったまでです!)
と昨日の続きの
GBP/USD +11pips
で合計+12pips(+1,308円)
通算成績は-36,084円です。

あ、そうそう、それと逆張りでポンド円を買ってみました。224.93ロング(買い)です。
GBP_JPY071220.png←クリックで拡大

チャートを見ても分かるようにちょうど224.70で壁があるように見えたので。あと、微妙にMACDがダイバージェンス(っぽい雰囲気)になっていたので。このロングポジションはしばらく持ち続けてみようと思います(スイングトレード)。ストップは壁の10pips下の224.60です(この狭さではデイトレか?)。でも負けても大損しないからハラハラして見ていなくても大丈夫ですし。この224.70の壁が偽物だった、と証明されるだけです。

逆張りトレードになりますが、ひょっとしたら大化けするかもしれません。ストップは全然広くとってないのですぐにひっかかるかもしれませんが、ひょっとしたらひょっとするかもしれないので、できるだけ長く持ちたいです。リミットは置いてないけど239.0くらいまで上がってくれれば(楽観的すぎ!)。

ちなみに下の日足はMACDがデッドクロスしているので王道ではないですね。本当に逆張りです。
GBP_JPY071220day.png←クリックで拡大

ひょっとしたら最近読んだ「金持ち父さん」の影響かもしれません。彼は逆張り投資の天才です。あ、ちなみに別に思想的にはそんなに影響受けてないです。魅力的な話だとは思いましたけどね。でも他の方のブログを拝見あうるとかなり影響を受けている方もかなり多いように思われました。。。

って23:50にいきなりブレイクアウトしてストップにひっかかってしまいました。とほほ。

P.S.上のチャートを見て分かるように。移動平均線の8,15は使うのをやめました。ほとんど見てなかったからです。残ったのはボリンジャーバンドにおまけとしてついてくる21期間移動平均線です。これはexponentialではなくsimpleの方にしています。滑らかに動くのでこの21平均線で反発しているなー、という感じで見やすいからです。

応援クリックよろしくお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライム。伊藤忠グループなので経営面も安心です。

 サーバーが強く経営面でも信頼できる業者の外為どっとコム。チャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

ポンドはスワップが高いのでどうしてもロングでポジション取ってしまいます。それがたとえ逆張りとしても!
この癖は治さないといけないんですけどね。
昨夜0時過ぎの円高も仕事していてエントリーできず。

2007.12.21 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

今日は円安なのか、クロス円はかなり上がっていました。もしロングポジションを持っていたら今頃100pipsの含み益がでてたのに。。。まあ、あれだけ急落したら損切りしますよね。
つよしさん、夜遅くまでお仕事ご苦労様です。

2007.12.22 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
