大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 円安か? 12/21の結果TOP > トレード日記 > 円安か? 12/21の結果

スポンサーサイト   --.--.--


円安か? 12/21の結果   2007.12.21

円安だったのか、今日は一方通行でクロス円が上がってますね。あ~昨日のポンド円ロングよ~。ポジション持ってたら今頃+120pipsの含み益だったのに~。

そうそう、ADX+MACD手法もかなり機能した日だったようです。今日は久しぶりに画像を交えての解説付きです。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

ポン円を見てみると70pipsは獲れてますね。
GBP_JPY071222.png←クリックで拡大

ユロ円も70pipsくらい獲れてますね。
EUR_JPY071222.png←クリックで拡大

さて、僕はというと、買いシグナルが出ていた頃はせっせとバイト中。ノーリスク(?)で5,000円稼いでました笑。まあね、月3万は交通費とか食事代とかで確実に稼がないといけないのでね。しょうがないですよ。でも今日トレードしてたら140pips(=14,000円)獲れてただろうに。来月はいずれにせよ期末試験勉強のためにほとんどバイトは入ってないから勉強しながらチャートもちらちら見てられるんじゃないでしょうか。これはひょっとしたら、ひょっとしますよ。来月は楽しみですよ!

FXだけで生活費稼げるようになりたいです(もちろんこれは在学中の話で卒業したら就職するつもりですよ)。そしたらもうちょっとバイト減らして...ってできますからね。でもチャートに貼り付いてる時間が長かったら意味ないので、ある程度資金がたまったら(その額はまだ考えていない)、スイングトレードに切り替えて時間を有効に使える学生生活にしたいです。いろいろやりたいことはありますからね。

というわけでトレードしてないので結果はプラマイ0です。今から(現在AM1:05)エントリーするチャンスないでしょ。20:00~22:00であれだけ大きく動いたんだから、もう今日は寝ます。下手にエントリーしないのも技術の一つだってことも分かってきてますからね。

ちなみに上のチャートは全てFX Online Japanの15分足です。以前外為どっとコムのリアルタイムチャートをお勧めしていましたが、微妙にシグナルの出るタイミングが違うようです。どちらがいいとは一概には言えないのでお好みで選んでくださって結構です。要はADXとMACDが使えればいいわけですから。

本当は反応の早いAFT-FXダイレクトトレードなどのGFT系のチャートが理想的なのですがMac OSでは使えないんです。もしWindowsのパソコンでトレードしていて、ADX+MACD手法やろうとしている方がいたら是非オススメしたい業者です。他のブログでチャート画像がアップされていたのを見たのですが、ちょっと感動しましたよ!

昨日は一人しかクリックしていただけませんでした。今日こそは一人一回クリックお願いします!(欲張り過ぎ!?)
人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
『選べる外貨』誕生!最強サーバーと固定スプレッドのFXプライム。伊藤忠グループなので経営面も安心です。

 サーバーが強く経営面でも信頼できる業者の外為どっとコム。チャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

バイトおつかれさまです。
働いている間に相場が動くとなんとなく悔しいですよね。でも、仮に丸一日ディールができたとしても、緊張感もって見れるのは、せいぜい4~6時間が限度だと思います。とくに手動でエントリー、クローズを実施する高レバ取引ならそうだと思います。
 ポジションを持つ以上、損切りになることは当然あるわけですが、このときに損をするというネガティブな感情を持ってしまう自分がいるとすれば、それはトレーダーとは言えない。働いているからこそ、それぐらいなら十分取り返せるという安心感が生まれ、躊躇なくシグナルに従えるものだと思っています。なのでバイトは尊いものなのです。
 さて、ポン円はクローズして大正解だったでしょう。昨日のADXMACDのシグナルはドル円の上昇によるものなのですから。GBPUSDはまだ急降下中の途中レンジ形成中なので、いつ急落してもおかしくありませんでした。また、昨日のドル円も下のストップ(112.70-80以下)を付けにいくシナリオも十分ありえたので、ある意味円安方向に流れたのは予想はできましたが、実際113.50付近をブレイクするまでは、15Minなどの短い足での「予測」はできなかったと思います。
昨日は、カナダ円のプロフィットが大きかったですね。昨日USDCADが一旦1.0030-50に瞬間はねるだろうと書きましたが誤りでした。欲張った安全策は機能しないものです。1.OOOOパリティのレジスタンスは有効に働き、昨夜の指標後も0.9970付近をうろうろしていましたが、カナダ買い安心感のようなものが生まれました。来週は年末相場なのでやりませんが、年明け以降、ディールする時間帯がカナダの押し目に入っていれば狙って生きたいと思います。で、結局何が言いたかったかというと、EURやGBPと通貨を絞ってウォッチしていくことは絶対必要ですが、慣れてくると他の通貨との相関のようなものがイメージできる日がふとやって来るはずです。私が余計なことを書き込んでいますがそうした日が来るまでは、通貨を絞ってしっかりウォッチしていいと思います。しかし、15MINのようなデイトレードをするのであれば、今日最もワークしそうな通貨ペアが何かを考えるくせが出れば、よりプロフィットが出やすくなるような気がします。長々とうるさいこと書いてすみません。。

2007.12.22 | URL | 通りすがりのかもめ #79D/WHSg [ 編集 ]

通りすがりのかもめさんへ
働いている間...バイトは尊いものなのです。>>
そうですね。最初に用意した資金の範囲内でしか運用しないと決めているとはいえ、損してもバイトで取り返せると思えば何とかなりますよね。損切りもシグナルに従ってできた時には、自分のトレードルールを守れたとちょっと誇らしげな気分になれますからね(あまり感情を挟むのは良くないんだけど)。
昨日は、カナダ円...>>
そうなんです。最近は5通貨同時に見張ることにも少し慣れてきたので前日比の大きい通貨ペアに途中で切り替えるのも必要かなとは思い始めていたところだったんです。EURよりもCAD、AUD、NZDの方が値動きが大きい日も多かったので。
僕はまだ通りすがりのかもめさんのように長・中期的な予想は全然できていないので、今後はそれができるようになるのも課題です。

2007.12.22 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
