大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > FX&アフィリエイターのための確定申告参考書TOP > 書籍紹介 > FX&アフィリエイターのための確定申告参考書

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FX&アフィリエイターのための確定申告参考書   2007.12.29

もうすぐ確定申告の時期ですね。僕は今回が初めての確定申告です(しなくていいかもしれませんが)。というわけで今日は本屋へ行っていい本を見つけてきました。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

先に事情を書いておくと、僕は社会人ではないので(注:学生です)、確定申告の本はサラリーマン向けのややこしい本は必要ありませんでした。また、今年の収入源はバイトとFX(ただしマイナス)とアフィリエイトでした。

FXは今年はマイナスなので申告の必要ないかと思いきや、アフィリエイトは確定分で実は20万円を超えています(当ブログから口座開設や資料請求をしてくださった方、本当にありがとうございます!)。

というわけで雑所得はFXとアフィリエイトと相殺して20万円のラインを超えるのかどうなのか、まだ計算していないので分かりませんが、いずれにせよ片方は20万円を超えているのでたぶん申告しないといけないのかな?という感じです。そこらへんをよくわかっていないのでちゃんと調べなければ!

申告しなきゃいけないのかどうなのか、よくわかっていないまま書くのも無責任ですが、自分にはちょうどいい本を見つけてきたので紹介しておきます。

ムック 株・FX・副業の確定申告 得 ガイド

という本です。FXはまだ認知度が低いのか、他の本はFXの確定申告については触り程度しか載っていなかったのですが、この本はかわいらしい表紙の割に、比較的詳しく(というか必要最低限というべきか)説明してありました。

と同時に副業(アフィリエイト)の確定申告も載っていたのでこれは僕が知りたかったこと(FXとアフィリエイトの確定申告)が一通り揃っていてちょうどいいな、ということで購入しました。

今日本屋へ行って中身を比べてきた感じではこの本は、「FXをしていて、かつ、FXブログにアフィリエイト広告も貼っている」という人にはちょうどいい本です。

ちょっと難しい確定申告の本だと、不動産だとか医療控除だとか知ろうとしていないことが多かったりするし、また、簡単そうな本だとFXやアフィリエイトの申告について表面的すぎて、結局何をしたらいいのか分からないって本も多かったので、ムック 株・FX・副業の確定申告 得 ガイドはちょうどいい具合だと思いますよ。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。(2,000円キャッシュバックキャンペーン中!)

外為どっとコム→サーバーが強く経営面も信頼できる。チャートは使いやすくて更新も早いです。(5,000円キャッシュバックキャンペーン中!)
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。