大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ユーロ円ロングは切るかTOP > トレード日記 > ユーロ円ロングは切るか

   --.--.--


ユーロ円ロングは切るか   2007.12.30

ユーロ円ロングはドル円ショートとリスク分散になるかと思ってポジション取ってみたんですが損失は膨らむ一方でした。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

ドル円ショートはいい感じです。現在+88pipsの含み益が出てます。ちゃんとデッドクロスの時にエントリーできたし、後は手仕舞いシグナルが出るのを待つのみです。日足を見てみると
USDJPYweek071229.png←クリックで拡大
順調に下がっていますね。

週足を見てみるとちょうど20期間平均線で反発した形です。
USDJPYday071229.png←クリックで拡大
ボリンジャーバンド-2σまで下がってほしいところ。日足では111.0、週足では109.5くらいかな。いずれにせよルール通りゴールデンクロスで手仕舞いです。

ユーロ円ロングは天井で買ってしまったかもしれません。日足は
EURJPYday071230.png←クリックで拡大
ボリンジャー+2σで反発してます。

週足では
EURJPYweek071230.png←クリックで拡大
まだ上昇途中ですかね。MACDがゴールデンクロスになってますが週足のMACDは当てにならないし。もし明日も下がるようなら1度損切りしようかと考えています。下がり続けたらしばらく戻ってきそうにない気がするので。

12/20~21のように20日平均線まで下がってもう一度上昇した時にMACDがゴールデンクロスになるようならリベンジしたいと思います。まあ今回の下げがただの調整で、また上がるようならポジションを持ち続けることも考えますけどね。ただレバレッジを下げるためにも切りたい気持ちは結構あるところです。

ユーロ円ロングに関してはシグナル関係なしに適当にエントリーしてしまったのがまずかったです。リスク分散なんてよく分かってないくせに偉そうなこと言ってしまってたけど、本当にリスクを制限しようと思ったらポジションを減らして軽くする方が大事だろうし、僕の裁量は当てにならないとあれだけ言ってきたんだから、シグナルが出てないときはエントリーしないってのもリスクを抑えるためには大切ですよね。

ちなみにポンドルロングは+53pipsなのでポジション全体の含み益としては4,500円あります。含み益が出てると損失の出てるポジションのことを雑に扱ってしまうところが怖いです。慎重にならねば!

最近はスイングトレードの方が面白くなってきました。割とのんびり見てられますからね。でもチャートを見るといまだにハラハラしてしまうのでできるだけ見ないようにしてます。とりあえず日足だけチェックしておけばいいかなと。資金はギリギリでやってるので結構大変ですが1勝できれば少し落ち着くかなと思います。こんな時期にポジション持ち越すのは不謹慎かもしれませんが勉強かと思ってトレードしています。

ところで実は昨日にも書いた通り、広告収入が結構入ってるんです。本当に読者様にはいくら感謝しても足りないくらいです。ありがとうございます。できるだけFXの資金にまわしてブログを書いて還元していくつもりです。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。(2,000円キャッシュバックキャンペーン中!)

外為どっとコム→サーバーが強く経営面も信頼できる。チャートは使いやすくて更新も早いです。(5,000円キャッシュバックキャンペーン中!)
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
