大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 今は狙い目はないTOP > トレード日記 > 今は狙い目はない

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は狙い目はない   2008.01.02

最近はスイングトレードをしてるんですが、今狙い目の通貨ってあるんでしょうか?といっても人から聞いた時にはもう遅いってのが常だとは思うんですけどね。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

RSI+MACDスイング手法にしたがってエントリーしようと思っているんですが、どれもダメですね。しばらくはいいシグナルが出るのを待つだけです。

ユーロ円、ポンド円はもう少し早めに売れていれば良かったんですけどね。今からだと少し遅いんじゃないかなーと思ってます。ただこれはMACDクロスをエントリーの基準にしているからそう言ってるだけであって、違う人がチャートを見たら今が絶好の売り時だ、買い時だという人もいるでしょう。

ポンドドルはというと、またSMA20で下がり直しています。日足です↓
GBPUSDday080102.png←クリックで拡大
RSIはもう十分に下がっているので後は買うタイミングを待つのみです。

RSI+MACDスイング手法でいういいシグナルってのはあくまで個人的に!ですが、RSIが極端な位置にあるときです。そりゃあ逆張り指標なんですから知っている人にとっては当たり前でしょうが、素人の僕にとっては毎日が発見の連続なんです。まだ検証期間は1週間目くらいなのでまだまだこの手法は検証を続けていこうと思っています。

見切り発車が続いてるんですけど、まだ無敗です(→1戦1分 笑)。あ、でも2戦目、3戦目は勝ち確定してますよ。現時点で最低+165pipsの勝ちが確定しております。ただ次の戦いで200pips負ける可能性だってあるんだからあまり偉そうなことは言っていられません嶺

とりあえず今のポジション
USDJPY 113.19S x1
CADJPY 114.43S x1
を持ち続けて手仕舞いシグナルが出るのを待ちます。ただ100pips上でトレーリングストップ(手動)しているので先にそちらにひっかかるかもしれません。ひっかかった後どうするかはまだ考えていません。その時までに考えておきます。ちなみに今の時点での含み益は合計330pipsですできる限り利益確定を遅らせて利益を増やしていきたいものです(もちろん、あくまで機械的にね!)。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

以前書いたとうりです。MACDとスローストキャティクス、この二つのチャートは、オーバーシュートの見極めに最適な組み合わせなのです。基本は日足、その後確認するのは,週足、月足、そして又日足です。MACDは、0ラインより上で、クロスで、売り、0ラインよりしたで、買い、です。スローが、同じように80パーセント位になって、はじめて、売りです。買いも同じように30パーセント以下になってから、買いです。この二つのラインが、同じような流れになってからトレードします。片方だけで、安易にトレードしてしまうとだましにもあいますしだめです。大ちゃんのデイトレは、スイングトレードよりはるかに難しいものと私は思っています。スイングトレードには資金も必要ですから安易にはじめるよりはバイトで資金増やして、もう少し入金額増やしてからもいいと思いますが。それで、この2つの使い方は以前説明したと思います。MACDのサインは、移動平均を使っているのでその辺のタイミングもあります。あとポリンジャーバンドは、逆張りですが、私はこれを順張りにしてこの2つと組みあわせています。トレーリングストップを使い、利益大にし、損ギリは、直近の高値、安値の外側におきます。デイトレより確実でしょうね。

2008.01.02 | URL | シモフサ #79D/WHSg [ 編集 ]

今年は学業も忙しくなるなら張り付いてもいられないのでしょうしね。
ディトレード成功してるFXのブログ、数多いけど、私はどんだけ^~!って思いで見ています。大概の人は、損を公表しないですからね。(~o~)

2008.01.02 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

しもさんへ
僕はオシレータはRSIだけで十分と思っていましたが、スローはクロスするので見やすいですね。それにどちら側にクロスしているのかも分かるから売り買いのバランスの進む向きも分かりやすいですね。
で、オーバーシュートになったときにスローは80以上や20以下の極端な値になっていることが多いのですね。スローも合わせてエントリーを考えるようにします。
おっしゃるとおり、デイトレは難しかったですしトレード回数が多くてチャートを見てる時間も長くなるのでそろそろやめにしたいと思っていたのです。資金はギリギリですがなんとかやりくりしてスイングトレードを続けていきたいと思います。
就職活動中はバイトしてる暇はないってみんな言いますから、せめてFXで収入が得られればありがたいなと思ってるんです。
ディトレード成功してるFXのブログ...>>
たしかに損切りしない限り負けないですからね。ただし豊富な資金がある人に限り、ですが。しかもそれだけ含み損抱えてたらどれだけ勝っても利益が出ないでしょうに。

2008.01.02 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんありがとうございます。今の所教えていただいたエントリー方法でエントリーしたポジションは全てうまくいっています。パラメタが絶妙だと思いました。
もちろん投資は自己責任だとはわかっています。
ところでストップを100差でトレールしている限り、利益が減ることはあっても負けることは多くはなさそうです。

2008.01.03 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。