大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > FXonlineのいい所と足りない所TOP > トレード日記 > FXonlineのいい所と足りない所

   --.--.--


FXonlineのいい所と足りない所   2008.01.02

FX Online Japanは使いやすいのでトレード用口座として使っていますがもちろん足りない所もあるので書き留めておきます。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

まずFX Online Japanのメリットは
○手数料無料でドル円スプレッド3pipsで取引コストが安い。
○スプレッドは基本的に固定でクリスマスのときでドル円スプ5だったけど年末年始はずっと3でした(会社の儲けは大丈夫なのかな?)。
○チャートから注文できる(間違えにくいと思います)。
○チャートにポジションの位置、指値・逆指値注文の位置が表示されて分かりやすい。
○テクニカル指標が豊富。
○クロス円、ドルストレードはひと取り揃っていて不足はない。
○動作が軽い(ただしJAVAなので始めの起動はそれほど速くない)。
○チャートの足の1,5,10,15,30分足、1,2,4時間足,日足,週足、と足の種類が豊富。
○含み益でポジションが建てられる(資金が少ないうちはありがたいことです)。
○そこそこサーバーは安定している(あのMJよりはるかに強い)。
○レバレッジ200倍まで可能(ただし僕の場合は必要証拠金は200倍にしていますが、口座残高にたいする比率は50倍までに抑えるように管理しています。)
○スワップは比較的高め(僕は売りもするからあまり関係ないですが)。
○移動平均線(MACDやスロールとキャスも含む)はsimpleだけでなくweightedやexponentialも使える(simpleよりも変動に敏感です)。
○チャートは何個でも同時に表示できる。

一方ここが足りないと思う点は
○仕掛け注文と仕切り注文を同時に入力できない。
○トレール注文ができない。
○約定通知メールがない。
○月足がない。
○RCIが使えない。
○スイスフランとのペアを増やしてほしい(現在JPY,USD,EUR,GBPだけなのでオセアニア通貨とのペアがあればいいと思います。)
○トレンドラインは外為どっとコムのように1ステップで引けるようにしてほしい。
○豪ドル円(8pips)、ポンド円(9pips)のスプレッドが広い(ただしドルストレートはユロドルが3pips、他が5pipsと良好です^_^)。
○取引結果をHTML,PDF,EXCELで見られるが、EXCELが非常に見づらいし、セルが結合してあって自分で加工しづらい。

概してMacでトレードできる会社の中ではおそらく最高の取引環境だと思います。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
