大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ユーロ円ショートTOP > トレード日記 > ユーロ円ショート

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーロ円ショート   2008.01.03

ユーロ円は結構強くてしぶとく生き残ってたのに、1日の終わりにがくっと下がりましたね。今は狙い目はないなんて偉そうなこと言ってましたが、今日は絶好の戻り売り日和でした。本っ当ォに相場はどうなるか全く予想できません!相場観に関しては逆指標に使ってもらったほうがいいかも笑

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

ユーロ円日足です。昼間からMACDがデッドクロスしてました。
EURJPYday080102.png←クリックで拡大
デッドクロスを見た僕は他のオシレータで高値圏にあるのを見て163.57で成り行き売り注文しました。

ほっとくうちに含み損が40pipsくらいになって結構焦りましたがテクニカル的には売りだと思いさらに放置しておくと、0:00前後に急落があったんですね。含み益が100pipsくらいになっていてラッキー!でした。

でも、もちろん反省もあります。売りエントリーする時に30分足とか15分足チャートを見ると20平均線が上昇していたのを無視して成り行き注文を出したんです。案の定エントリー後にも値は上がっていきました。ということで今度からはエントリーにもこだわって、ちゃんと30分足やら15分足などの短い足で戻り売り・押し目買いを狙って10pipsでも多くとりにいかなきゃと決意しました!

もう一つ悪い知らせがあってデイトレのつもりでポンドドルのトレードしてたら-9.5pips。そこでドテンして-4.7pips今度は負けました。未熟なせいか、やっぱり超短期売買だと焦ってまともな判断ができないので、しばらくはデイトレは控えようと思います。資金は少ないけどスイングトレードに徹しようと思います。無駄なエントリーを省くためです。

ちなみにドル円日足です。
USDJPYday080102.png←クリックで拡大
あ、ボリンジャー-2に当たってますね。ショートポジ持っているので反発して欲しくないですがどうなるんでしょうか?

今日の成果はマイナススワップとあわせて
-16,118円(-142pips)
通算成績は-68,200円。

今のポジションは
EURJPY163.57S
CADJPY114.43S
USDJPY113.19S(全て1枚)
含み益は約650pips(65,000円)出ています。こんなに含み益を持ってるのは初めてで何だか嬉しいですv(^^)v

FOMC議事録でどう動くのか気になりますが100pips上にストップをトレールして寝ます。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

負けているときは取り返したいので誰でも余計なときにもポジションとってまたどつぼにはまるのですよね。私もですが。
だからチャンスはまだまだあると言い聞かせ良いポジションを取っていったらいいですよね。それとオーバーシュートの時はピラミッドで、ポジションふやすんです。日足だとユーロは、まだまだ取れるでしょう。

2008.01.03 | URL | simo #79D/WHSg [ 編集 ]

オーバーシュートってたいていトレンドの最後に来るので、ピラミッドだと戻しが怖いし利益がある程度乗ったらストップをプラマイ0に狭めた方が良さそうですね。でも練習してみようと思います。
日足だとユーロは...>>
やっぱり高値圏からの下落は勢いがすごいです(オシレータの威力!)。
ところでストップを広めにしてついていくか、100pipsでひっかかった後も指値か逆指値でついていくか迷います。たぶん後者は僕には難しいでしょう。

2008.01.03 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。