大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 利益確定と今後の方針TOP > トレード日記 > 利益確定と今後の方針

スポンサーサイト   --.--.--


利益確定と今後の方針   2008.01.04

夜の急騰でポジションは全部閉じました。100pipsのトレーリングストップにひっかかった形です。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

もう少し下がってほしかったなーとは思いましたけどついにストップにひっかかりました。でも利益確定した後も上がっていたので手仕舞いのタイミング的には良かったかとも思います。

結果は
EURJPY 163.57-160.78で+279pips
CADJPY 114.43-109.87で+456pips
USDJPY 113.19-109.25で+394pips
獲れました(合計1,129pips)。
というわけで今日の結果はスワップ込みで+111,697円です。通算成績は+43,497円です。3枚で1,129pipsって売りもんの商材レベルな数字ですね笑。うまくいき過ぎで怖いです。

口座残高はFX Online Japanでのトレード開始時に5万円(最低入金額)を入れたから122,162円あります(だから厳密に言うと原資は5万じゃなくて8万弱です)。ちょっと超危険地帯からは脱出できたかな?という感じです安全にトレードするためには50万円くらいにしたいところです。それより増えた分は出金して使っていいかなとも思っています。

もう少し資金が増えたら「スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く最高のテクニック」という本を買いたいです。8,000円もするスイングトレードの専門書です。日々勉強です!

テクニカル的にはまだまだ売りが続きますが今回は追わないことにします(う~ん、でもちょっとひげが長いような気もするかな?)。少し守りのトレードをする方向でいきます。まだ追った方がいいのか黙って眺めるだけの方がいいのか分からないからです。また次のエントリーチャンスが来るまではノーポジションでいきますね。

たまにしか来ないけど「今や!」っていうシグナルが出たらまたエントリーしたいです。それまでは我慢我慢。でも日足を見るだけだからそれほど時間はかからないんです。

ちなみに今注目しているのはGBPCHFとGBPUSDです。GBPCHFは2005年1月の水準、GBPUSDは2007年8月の水準まで下がっており、もう十分に上昇のエネルギーが溜まったかな?という感じです。MACDがゴールデンクロスで、他のオシレータ系の指標がうんと下がっていたら買いです。日足、週足ともにまだまだ下がりそうな感じですけどね。

1日1クリックお願いします→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

大ちゃんさん、こんばんは^^)
大ちゃんさんのブログはいつも拝見させていただいてます^^)
僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
3枚で11万とはすごいですね・・。大ちゃんさんのスイングトレード見ていると僕も真似したくなっちゃいます。僕もそうだったんですけど、大きく勝ったあとは大きく負けちゃうって話をよく聞きますので気をつけてくださいね。(大丈夫だとは思いますけど・・)
それと、よろしかったら相互リンクしませんか?
それでは、お互いがんばりましょ~。

2008.01.04 | URL | ダウン #79D/WHSg [ 編集 ]

もちろん相互リンク大歓迎です。ブログ左側からリンクを貼っておきました!
僕も以前(FXを始めて間もない9月か10月だったかな?)大勝ちした後さらにポジションを増やして連敗して大金を失ったことがあります(たしか記事には書いてなかったとは思いますが)。それ以降も結構負けて今に至るのですが、ようやく第一歩を踏み出せたという感じです。(でも負けるたびに対策を考えたので勉強にはなりましたけど。)
で、ルールを決めるようになってから大きな損をしなくなったように思います。
たぶん次も慎重にエントリーするから大丈夫だと思います(そうであってほしい)。負ける可能性は十分あるけどトレードルールは守るつもりですから^_^)b
もしスイングトレードするならMACDがクロスするだけじゃなくて、他のオシレータ系のテクニカルがうんと下がる(上がる)までエントリーは我慢してくださいね!応援しています。お互い頑張りましょう!

2008.01.04 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

よかったねえ。もうひとつのチャートについても次回アップしますね。

2008.01.04 | URL | しも #79D/WHSg [ 編集 ]

その2つの通貨、今調べましたら、まだもう少し下がってから反発するようですね。

2008.01.04 | URL | simo #79D/WHSg [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
実家で寝正月している間にものすごい円安。
大ちゃん大勝利おめでとうございます。1000pips取れたら気分いいね~。今年はどんな年になるんでしょうね。

2008.01.04 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

しもふささんへ>>
しもふささんのおかげですよ。本当にありがとうございます(^^)/
まだ何かいい方法があるんですか!?楽しみにしています。今日は雇用統計があるのでポジションは持たず落ち着いてからエントリーを考えることにします。バイトもあることだし。
円高に向かっている途中で景気の悪いニュースがあればさらに一段と下がるのでしょうが、急騰ももしかしたらあるかもしれないのでとりあえず待つつもりです。でもストキャスを見るとまだ下がる余地はあるんですよね~。ショート持ちたいけど。。。
つよしさんへ>>
おめでとうございます。大勝には全然慣れていないので昨晩はあまり眠れませんでした。今年はFX2年目なのでそろそろ常勝トレーダーになりたいものです(ちょっと甘いかな)。

2008.01.04 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
