大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 順当に考えたら雇用統計はTOP > トレード日記 > 順当に考えたら雇用統計は

   --.--.--


順当に考えたら雇用統計は   2008.01.05

順当に考えたら非農業部門雇用者数変化の後もクロス円は下落が続くのも予想できたのかな。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

アメリカの景気が悪くなってるのは新聞見てても分かることだし。原油も高いらしいですね。昨日のポジションをまだ持っていたらもうちょっと利益が増えてただろうにと思うとちょっとがっかりです。でも雇用統計が予想よりも大幅に良かったら上がっていただろうし、それで利益が減ってたらもっとがっかりしていたでしょう。感情入れたらダメだとわかっててもやっぱり感情っていうか欲が混ざってしまうんですよね。

前回の重要指標のFOMCの発表のときは確か大きく動いた後に値が戻ったんですよね。今回は戻らなかった。結局はどっちに動いてどうなるのかって僕にはさっぱり分からないんですよね。結果が出るまでは。

ちょっと資金が増えた(といってもまだ少ないので大きなリスクは許容できないけど)ので、次のトレードは直近高値(安値)のちょっと外側にストップを置いて、今よりももう少しだけストップを広くとることで、より長くトレンドを追いかけられるようにしようと思います。

昨日のポジションのトレードは、トレーリングストップにより100pips値が戻った時点でストップにひっかかるルールだったので、まだトレンドが続きそうなのにポジションを閉じてしまいましたからね。まあとりあえずしばらくは待つ日が続きそうです。

今日日足をチェックしていて面白かったのは円に対してはどの通貨も下げているのですが、ユーロ対カナダではユーロ、ドル対豪ドルではドルが勝ってたり、と通貨によっても強い弱いがあったんですね。日本はアジアだから欧米よりも景気悪化がマシだと思われてるのかな?知りません!

EURGBPは上がり過ぎだと思うけどファンダメンタル的にもテクニカル的にもユーロの方が強いと思われてるんでしょうねえ。この様子だと仮にMACDがデッドクロスしてもまたすぐに上がり直しそうですね。前回もそのようです。週足見ててもそんな感じです。(やっぱりエントリーの時には週足もちゃんと見ないとね)
EURGBP、左が日足、右が週足です。
EURGBPdayweek080105.png←クリックで拡大

あーポジション持ちたい!(でもそれ以上にルールの方が大事ですからまだ動きませんよ。)

幸か不幸か僕はマイナススワップは全然気にしません。どうせ仮に2週間クロス円のショート持ってても20pips分くらいしか取られませんからね。キャピタルゲインの方が大きいはずです。逆に+でもーでもスワップで判断が狂う方がまずいと考えるタイプです。でも今からクロス円でショートエントリーはちょっと遅いのでリスクの方が大きいぞと自分に言い聞かせてます。どうなるかは相場が決めることですけどね。

1日1クリックで上位進出へ!→人気blogランキング にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
