大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ブログタイトルですが...TOP > 当ブログについて > ブログタイトルですが...

   --.--.--


ブログタイトルですが...   2008.01.08

以前からブログタイトルを変えたいと言っていたのですが、僕の独断と偏見とずれたネーミングセンスでちょこっと変えてみました!

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

1月8日からは本ブログは

きっちりテクニカルでプラトニックFX

を名乗っていこうとしています。いきなり変えてみましたが、ぱっと見どうですか?多少奇抜っていうか、人目につくタイトルにしたかったってのもあるんです。前のタイトル(NZドルでスワップ生活!...)は長期投資に興味がある人が結構Googleから来てくださってたんですけど、そういう方の多くは素通りで帰っていかれたようですので。

ちょうどプラトン(;古代ギリシャの哲学者)のレポート(さらっと「饗宴」を読みました。)を書いた夜の寝る間際に「プラトニックFX」って言葉が急に思い浮かんだんです。だからちゃんとアカデミックなタイトルだというわけです(でも某有名人の本のタイトルにも似てるんだけど)。でもこのままだと内容がよくわからないな、ということで長過ぎない程度に「きっちりテクニカルで」を足したんです。で、残りはタイトル下のサブタイトルに助けてもらいました。

プラトニックFXは元々の意味にちなんで
「欲のないFXトレード(を目指す)」
という意味なんですが。。。どうでしょう?もちろん多少インパクトあった方がいいな、という気持ちもあったことは確かですが。。。

ほら、最近の僕の記事の内容にぴったりだと思うんですけどねえ。僕のトレードはいつも欲に苦しめられてきたわけですし。もちろん多少インパクトを込めた面もあるんですが、どうなんでしょう?あんまり評判悪いようならまた戻しますよ嶺どうせ1週間もすれば見慣れてきますよ。

じゃあちょっと住民投票!?してみますねー。

なかなかいいタイトルだねー。って人はこちらをクリックしてください!
人気blogランキング

いやいや大ちゃんおかしいって!て人はこちらをクリックしてください!
にほんブログ村 為替ブログへ

いつもこのブログ読んでるけどコメントしたことがないって方も、よろしければコメントして帰ってくださいな。あと、当ブログと相互リンクしてる方で、この記事を見た人でもわざわざリンクを編集してくださらなくても結構ですよ。貴重なお時間を割いてもらうのも悪いですからこちらから連絡はしないことにします。あんまり違和感あるようならタイトルを戻すかもしれないので。あ、もちろん変更しといてもらえたら嬉しいですけど。

今日もちゃんと1月8日のトレード戦略も書いておきましたからね~。次いでに見て行ってくださいなー☆

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

はじめまして、
「マネポケ運営事務局」の瀧澤(タキザワ)と申します。
弊社は金融・投資ソーシャルブックマークを運営している会社になります。
(ランキング形式で人気サイト・ブログを掲載)
突然のご報告で大変恐縮ですが、こちらのブログ「きっちりテクニカルでプラトニックFX」様
が大変すばらしいブログであり、当方が運営するイベント「マネポケ大賞」
の選考にノミネートさせていただきたくご連絡取らせていただいた次第であります。
マネポケ大賞URL
http://www.manepoke.jp/award/index.html
ノミネートをお受けしていただけるようであれば、ご一報いただけないでしょうか?
受賞者には賞金および特典を用意させていただいております。
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。
PS.
マネポケ大賞および各賞はノミネートされたサイト・ブログの中から選考させていただきます。
発表は1月17日(木)となります。
■お問い合わせ先
東京コムウェル(株)IT推進部
薄田(ウスダ)
電話:03-5965-1118(内線703)
FAX:03-5965-1689
e-mail:scc.usd@tcwnet.jp

2008.01.08 | URL | マネポケ事務局 #79D/WHSg [ 編集 ]

およっ!?随分大胆にタイトルチェン~~ジしましたね☆
確かに某芸能人の本を連想してしまうので、
一瞬「女性のブロガー?」って勝手に思っちゃうかも~。
本来の意味は私も知りませんでした。
これからも大ちゃんのブログを必要としてくれる方に
ネット検索で見つけられるといいですね♪

2008.01.08 | URL | あおい奈緒 #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
