大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 上昇?まだ判断できないわ&ポンドル買いか?TOP > トレード日記 > 上昇?まだ判断できないわ&ポンドル買いか?

   --.--.--


上昇?まだ判断できないわ&ポンドル買いか?   2008.01.08

いつもは0:00過ぎの寝る前に更新していましたが、今回からは家に帰ってきたら書くことにします(たぶん)。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

さて、今日もまたクロス円は上がっていますね。(どうやらドル円は人気があるようですからできるだけ取り上げるようにします。)
USDJPY080108.png←クリックで拡大
MACDはまだゴールデンクロスにはなっていないことから下降トレンドは終わっていないと見ています。日足の11月13日あたりの時のように戻しているだけのようにも見えますが、今回のは上昇トレンドの起点かもしれません。現時点では僕には判断できません。時間がたてばテクニカルが教えてくれるでしょう(?)。

ところでFX Online Japanでトレードできるペアの日足は全て(流動性が低すぎるペアを除く)、毎日パトロールするようにしてるのですが、今日はポンドドルの日足MACDの先行線(;エントリーのタイミングに使っています)が上抜けしているのを発見しました。
GBPUSDdayweek080108.png←クリックで拡大
MACDからそろそろ上昇させてくれえ、と声が聞こえてきそうですね(あ、先入観持つのは良くないか)。

そういうわけで、GBPUSD買いエントリーを考えているのですが、時間足を見ると
GBPUSD1h080108.png←クリックで拡大

えらい下がってますねえー。ひょっとしたらまた買いシグナルが消えてしますかもしれませんが、1時間足を見ながらエントリーポイントを考えていこうと思います。下がりきった後にまた上昇し始めたら買います。でも下がりきって日足MACDの上抜けがなくなっていたらやめときます。

といってもポンドドルは前回、21日平均線で反転しているので今回も同じかも知れません。でも21平均線越えたらのびると思いますよ。安全志向の人はそれ越えたら買いエントリーってのもアリかもしれませんね。僕はルール違反になるのでやりませんが。

これはあくまで僕のタイミングですから、何も考えずにマネするのは良くないと思います(まあ、いないかな玲)。自分の責任でトレードしましょう!

ちなみに手法ですがテクニカルの1番上はMACDで仕掛け仕切りのタイミングを取っています。これだけだとダマシが多いのでオシレータで本当にエントリーするかどうか判断します。オシレータは皆さんのお好みでいろいろ試してみて下さい。どれ使う?パラメータは?などなど。

デイトレと違ってスイングトレードだとエントリーのタイミングが少なく、細かいルールやパラメータを言い過ぎてしまうと、僕に重圧がのしかかってきてイヤなので、トレードルールはきっちり決めてあるのですが秘密にさせて下さい。ごめんなさい。答えなんてないんだから、自分に一番しっくり来るものを選ぶのがベストだと思います。

「あんたのせいで...!」って怒られるのはイヤだし、「投資は自己責任だ!」と思うし。。。

でもポジション公開してるからある程度はどんなルールなのか、わかってくるんじゃないでしょうか?どういう時に仕掛け仕切りしてるな、ってのを参考にして(反面教師にして?)もらえれば幸いです。

1日1クリックで上位進出へ!→人気blogランキング
参考になったらもう1回クリック!→にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
