大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ポンドルLは損切り&ドル円はレンジ突入かTOP > トレード日記 > ポンドルLは損切り&ドル円はレンジ突入か

スポンサーサイト   --.--.--


ポンドルLは損切り&ドル円はレンジ突入か   2008.01.09

昨日買いエントリーしたポンドドルLはストップロスにかかり決済しました。

続きの前に1票ずつお願いします→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

ポンドドルは急落があったんですねー。サポートラインだった21SMAはいつの間にかレジスタンスラインに変わっていました。
下のチャートはGBPUSD1時間足です。
GBPUSD1h080109.png←クリックで拡大
ストップにかかり-120pipsです。もうちょっと上にストップを置いてたんですけどスリップしていたみたいですあくまでルール通りの損切りラインなので、まあよしとしましょう。でもしばらくは売りのタイミングだけを狙った方がうまくいきそうですね。一番いいのは週足と日足それぞれのサポートラインとシグナルが一致したときだと思います。

何といっても今月は今日の損失を合わせても既に867pips獲れているので今の所精神的にも安定しています。連敗が続くと焦って変なポジションを取ってしまいそうですが、どうにかルールだけを守って気持ちを保ちたいです。焦ってポジション取ったらたいてい負けるのは十分わかってるのでたぶん大丈夫だと思います。それにしばらくは1枚ずつでしかトレードする気はないですからね!

とりあえず今しなきゃいけないのはチャンスが来るまでじっと待つことです!何もしないことをするって奥が深いよねー。。。

次はドル円の話ですがしばらくは保ち合い相場ですかねー。チャートを見てみましょー。
USDJPY080109.png←クリックで拡大
こんなときはどちらかに動き始めるまでは待った方がいいんじゃないでしょうか。他のペアの日足もパトロールしましたがどれもシグナルは出てないようでした。木曜日の金利政策を控えて皆さんあんまり動いてないようです。

個人的希望ですが、現在下がりに下がっているポンドにプラスのファンダメンタルになってもらいたいです。これだけ下がった後の上昇ですからすごいと思いますよ。あくまで希望的観測ですからトレードには一切関係ないですよー秊嶺

ちなみに今日の結果は
GBPUSD -13,075円(-120pips)
で通算成績は+30,422で、口座残高は109,087円。

今月から月間収支も月末に書いてみたいと思います。11月は途中から始めたのでとりあえず12月分から書く予定です。(11月は期間が短かったしプラマイ0くらいだったかな?)まあ、あんまり興味ないでしょうがせっかくなので。

p.s.新しくこんな業者を見つけてきました。僕自身は現時点では開設する気はないですがいいようだったら教えて下さい。
SVC證券
ばんせい証券
イー・フォレックス
コメックス

1日1クリックで上位進出へ!→人気blogランキング
参考になったらもう1回クリック!→にほんブログ村 為替ブログへ

[オススメ口座]
FXプライム→最強サーバーと固定スプレッド、伊藤忠グループなので経営面も安心です。ポンド円が1万円から取引できます。

外為どっとコム→システムはトップクラスの安定性で経営面も信頼できます。リアルタイムチャートは使いやすくて更新も早いです。
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
