大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > ユーロ円Lのストップロスの位置はTOP > トレード日記 > ユーロ円Lのストップロスの位置は

   --.--.--


ユーロ円Lのストップロスの位置は   2008.01.12

ユーロ円162.28ロングは結構含み損がでてます怜ストップロスはエントリー時に決めておくのですが、どこに置くのがいいと思いますか?考えてみましょう!

でも正直ここまでヒドいとは思ってませんでしたねー。12時過ぎてガクッと下がったみたいですね。ほら、帰宅して30分足を見てみたら見事に天井をとらえています殮
EURJPY30min80112.png←クリックで拡大
あ痛たたた。

朝の時点では見事に上昇していたMACDもほら、
EURJPYdayweek80112.png←クリックで拡大
水平になってますわー。いずれにしてもこの判断(上昇する、と。)の分かれ目は直近安値のラインだと思うのでストップはその下の159.62においてあります(これはエントリーした時点で決めた位置です。)月曜の朝に窓開けしてヒットしたらどうしよう、と不安ですが、忘れて寝ることにします。負けを認めなければならない位置にストップを置いてあるのでこの後の処理は自然にまかせます。リミットは決めてません。MACDがクロスし直したときに利益確定です(できたらいいけど今回はルール違反だし期待しすぎない方がいいかも)。

あ、でも次からはちゃんとクロスしたのを確認してからエントリーすることにします。利益が減るかもしれないけど損失も減らせますからね。でもエントリーってどこでしたらいいのか未だにわからないです。1時間足にトレンドラインひいて押し目で逆指値するとか?それともこれ以上上がったら確実に上昇トレンドだからそこで逆指値する、みたいな?どちらも一長一短で判断が難しいです。今はテキトーに成り行き注文が多いのですが、自分なりに納得のいく方法を模索していこうと思います。

一方、例のごとく他の通貨ペアの日足もパトロールしてきたところAUDJPY、NZDJPYはMACDがクロスしていましたが、オシレータが下がりきっていないので今回は不参加とします。

今日、注文していた「スイングトレード入門―短期トレードを成功に導く最高のテクニック」が届きました。アマゾンの古本で買ったので5,000円くらいで買えました(定価は8,000円くらい。いずれにせよ結構高い。)帯はあったし、手垢は一切無しのきれいな状態だったので新品を買ったようなきれいさでした。ラッキー!

でも今は他の本を読んでいる途中なのでこれを読めるのはいつになることやら。。試験勉強もそろそろ始めなあかんし。。。

ところで含み損はAM1:00過ぎ現在100pipsくらいありますけどストップロスにひっかかるかどうかはじっくり見ていきたいと思います。投資の精神論の本読んだら含み損見ても(前よりは)ハラハラしなくなってきましたよ。オススメです。(決して損切りを遅らせろと言ってるわけではありません!ストップの位置もルール厳守です!説得力ないけど。)

そういうわけで今のポジションは
EURJPY 162.28 stop:159.62
です。頑張れユーロ!

1日1クリックで上位進出へ!→人気ブログランキング

参考になったらもう1回!→FXスイング派ランキング

[PR]
150通貨ペア!レバレッジ最大200倍!信頼のSAXO系で 「SVC Trader」 & 「SVC FX」

進化するトレードツール!FX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」のマネーパートナーズ

その他の参加中ランキング→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
