大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 来週の見通しと今週の反省TOP > テクニカル分析 > 来週の見通しと今週の反省

スポンサーサイト   --.--.--


来週の見通しと今週の反省   2008.01.12

先週はこんなこと言ってましたがどうだったのでしょうか?
来週のドル円予想(01/05)

現在のドル円はこうなってます。
USDJPY080112.png←クリックで拡大

>>日足のスローストキャス(画像の一番下の欄)がまだ下がりきっていないので、来週はもうしばらく下がると思います。で、日足のストキャスが20以下になったら一度反発するんじゃないかなと思います。(先週記事より)

でも実際はスローストキャスティクスが20よりちょっと上で反転してました。ってところです。あんまり動かなかったから面白くなかったですねー。

今週はどうなるんでしょう。1月4日の直近安値107.91を下抜けしたらまた下がるって言えるかな。でもトレンドが反転して上昇が始まったと確認できるのはやっぱり週足21MAを上抜けしてからだろうなー。最近2回はどちらも当たってから下がってるし、次はどうなるんでしょうか?いずれにせよ、もうちょっと方向感が出てこないとしばらくはエントリーするチャンスはなさそう。

で、次は今週の反省ですが...全然動かなかったから全然トレードしてなかったんだけど、ちゃーんと反省しないといけないことがあります?????????i?????U?????j

今週末にMACDのゴールデンクロスに先走って勝手にユーロ円をロングしたところ、見事に下がってしまっています。ルール違反にはしばしばペナルティがくだされるものです。それにルールを破ると後の処理に困りますよね。MACDクロスしてからだとリターンが減るように思えるけど、その分リスクも減らせる。いい勉強になりましたがこの代償は大きい。。。

せっかくだから外為どっとコムでユーロ円の一目均衡表を見てみると、
EURJPY080112.png←クリックで拡大
あちゃー、雲に跳ね返されてしまってますねー。とりあえず直近安値の下にストップを置いてますが、ヒットする前に損切りした方がいいのかな?迷っていますが、考えるとまたおかしくなるので損切りルールは変えないで我慢しようと考えています(←じゃあ仕掛けルールも守らな!)。

そうそう、サザインベストメントでGFTダウンロードしてみました(注:MacのBootcamp betaを使ってWindows環境を無理矢理作りました。)↓↓
GFTimage080112.jpg←クリックで拡大

いろいろできることが多すぎて(アイコン多いし、勝手に音が鳴ってびっくりさせられるし...)どう使ったらいいのかわからない状態でした。(それにMacPCでWindows走らせてもイマイチ安定しないので途中でイヤになった。。。)

MetaTrader 4もダウンロードしてみたけどMACDが1本しか出てなくて使えないので却下です(インディケータの所をうまく変更したら2本にできるんだろうけどやり方がよくわかりません。でもネオンのような配色はかなり気に入りました!)。試験が終わったらGFTでプログラムをいろいろ試してみようと思いますが、ちょっと見てみた所、数値の代入の記号が「:=」だったりして少しだけ知ってるCそのままとはいかないようです。ちょっと勉強時間が必要そうだわ。

1日1クリックで上位進出へ!→人気ブログランキング

参考になったらもう1回!→FXスイング派ランキング

[PR]
150通貨ペア!レバレッジ最大200倍!信頼のSAXO系で 「SVC Trader」 & 「SVC FX」

進化するトレードツール!FX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」のマネーパートナーズ

その他の参加中ランキング→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング

独り言を読む p.s.今日はHEP(近畿圏の人ならわかるかな?)のバーゲン行こうとしてたけど、もう昨日の昼前から始まっていて、いいやつは全部売れてるかと思ってやっぱりやめときました。今日使わなかった分で春物買えるしまあいいかと思うし、FXの資金にもまわせる(?)のでまあいいかな、です笑 でも僕が好きでいつも服買うお店はHEPじゃなくてその向こう側にあるESTの2階の...もうあんまりローカルなお話になるのでここまでで!
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
