大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 調子に乗るとろくなことがないTOP > トレード日記 > 調子に乗るとろくなことがない

スポンサーサイト   --.--.--


調子に乗るとろくなことがない   2008.01.17

最近はFX Online Japanのデモトレでトレンドラインひいたりレートのレベルを見てブレイクアウトの位置で指値/逆指値エントリーの練習をしているのですが(主に1時間足か4時間足を使っています。日足も。)、結構うまくいっていて昨日決済したのは全部で+420pips(+17,+79,+105,-30,+59,+190pips)でした。ここのラインを超えたら買いだ、とか売りだとかいう感じでディールやっていました。

それで気を良くして調子に乗ってしまったんですねー。よし、リアルでもいけるわと思って、無謀にもやっちまいました。考え方は同じだし、アプローチも同じでいざリアルでやるとどこか狂ってしまうんですねえ。あろうことか-99pips,-59pipsの計-158pipsです。あとよりによってエントリーした瞬間に反転です。何でこうなるのー!?で案の定反省の嵐です。あーダメダメ。たまたま偶然デモで勝てたのか、偶然リアルで負けたのか判断できてません。その時点で修行不足。

やっぱりもっと長い期間で修行を積まないと、いくら毎日チャートを見るようにしてるとはいえ、プロとは年期が違うわけです。もうちょっとデモで練習して安定感が出てきたらリアルでも節目を見るトレードを実践しようと思います。僕にはまだまだ訓練が必要だわ。本当はこんなに調子に乗って失敗してしまったことなんて書きたくないんですけど、どうせ匿名で書いてるわけだからまあいいかと思って書いてるわけですけどね。

もうしばらくは今の判断のしやすいシステムトレードを続けようと思います。安定感あるしね。そしてもちろんデモで練習を積んで自分の中でGOサインが出たらリアルでもやってみようと思います。

チャートの節目という考え方は確かに納得できるし(完全に理解してるわけじゃないから失敗を繰り返してるわけだけど)、実際にプロのディーラーはそうやってトレードしているみたい(どれだけの割合かは知らない)だけど、僕が実弾でやるにはあといくつか(いくつも)のステップが必要ですね。練習あるのみ!

昨日ユーロドルの一目均衡表を見てまだ強気相場だと言ってましたけど、上昇が頭打ちになってますね。一度利益確定して次にどちらに動くのか待ってみるのがいいかもしれません。と書いてる途中にユーロが急落していました。ルクセンブルグ中銀総裁の発言の影響でしょうか?あるいはダウが1万2400ドル割れのニュースか?
やっぱりサポートになっていた転換線の下でストップ入れておいて正解でしたね。

一方、シストレではAUDUSDのチャートがいい感じです。デッドクロスしたらショートしようと考えています。スーパー主婦のあおい奈緒さん(:僕がよく見に行くブログの方)はこの3日間で+34,100円だそうです(全て1枚で!)。あやかりたいです~。(このタイミングでリンク貼るとプレッシャーかかりそうなので貼らないでおきます。)

おっと、今のユーロ急落でEURGBPの売りシグナル点灯です。ただし週足を見ても明らかな強気相場なのでどこまで信頼できるのか正直わかりません。でも一応0.7473Sエントリーしました。ストップは直近高値0.7626です。

多くの皆様にこのブログをご覧いただけるよう、応援クリックをよろしくお願いします☆
↓↓
人気ブログランキング
FXスイング派ランキング

[PR]
100%信託保全、自己資本規制比率は889.8%(2007年9月末時点)。国内最強の取引環境のマネーパートナーズ

GFT DealBookの豊富なテクニカル分析ツールで123種の通貨ペア取引が可能のAFT-FXダイレクトトレード

その他の参加中ランキング→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

大変でしたね。今日は大きな幅で乱高下でした。特にニューヨーク時間以降は、ドル買戻しっぽいが方向が定まらず、難しいものでした。ユーロはいよいよ下げが始まりましたね。しかし、ポンドも曲者だと思いますので、慎重にどうぞ。ユロポンショートはスワップがプラスなので、ちょっと気が楽ですが。
ポンドに関する厳しいコメントが出ているサイトを載せてみます。どちらかというと長期の見通しなのでディールには役立たないかもしれませんが、結構読み応えがあるので、メールが来るのが楽しみになります。この方なりの主観が強く、大胆な仮説を展開されているため賛否両論ですが個人的には賛同しています。
田中 宇(たなかさかい)のサイト
http://tanakanews.com/
これだけではちょっと偏りがあるので、マネーとは何かを分かりやすく解説してあるサイトもご紹介します。
http://www.1startkawase.com/not_bank.html
これらの記事に時折出てくる、ユダヤ陰謀説を動画で解説しているサイトもあります。小一時間かかりますが、結構面白かったです。
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20070920#1190256974
本業が忙しくなり、しばらく為替のディールからは離れることになりそうです。
そのため、Gメールをとりました。
何かありましたらこちらまで。
○○○(プライバシー保護)@gmail.com
長い間居候いたしまして、ありがとうございました。
通りすがりのかもめ

2008.01.17 | URL | 通りすがりのかもめ #79D/WHSg [ 編集 ]

デモでは驚くほどうまく行って
「ヨシ!」って思ってリアルでやると惨敗(T_T)のパターン、
私も何度もやってきましたよ~。
凹むんですよね~ホントに。
だけど大ちゃんはこれだけ前向きにシストレしているし
手法もしっかりしているから、あとは精度ですよね。
意図したポイントで確実にとれる確率を上げれば、
ロスカット以上に利確出来れば、
自然と資金は増えるんだろうと思います。
私もまだまだですが・・・。
スーパー主婦だなんてとんでもない!
所詮たった3日ですよ!
3日天下かもしれません(笑)
お互い日々精進ですね!

2008.01.17 | URL | あおい奈緒 #79D/WHSg [ 編集 ]

>>通りすがりのかもめさんへ
毎回厳しいアドバイスをいただいて本当に勉強になりました。今日教えていただいたHPはブックマークに入れておいたので土日の時間がある時にゆっくり見て回ろうと思います。
またお時間ある時に見に来て下さいね。
>>あおい奈緒さんへ
僕ももうちょっとエントリーの精度を良くして(いつもフライングしてしまう汗)資金を増やしていきたいです。頑張りましょう!

2008.01.17 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
