大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 週の見通し ドル円とユーロドルTOP > テクニカル分析 > 週の見通し ドル円とユーロドル

スポンサーサイト   --.--.--


週の見通し ドル円とユーロドル   2008.01.19

ドル円はまだ下がり続けています。
USDJPY080119.png←クリックで拡大

転換線がサポートになってますね。ショートまだ持っていたら含み益がすごいことになっていたのに。もったいないことしたなー。MACDもまだ売りサインが続いているのであのときの利益確定の判断はある意味間違いだったと。利食いはゆっくり待つというのは基本みたいですからね。

ユーロドルは上がるのか下がるのかよくわからない状況です。
EURUSD080119.png←クリックで拡大

サポートとなっていた基準線を下抜けし転換線がサポートになっています。ここで踏みとどまればまた上がり直すでしょうね。でも1.4966,1.4919で反発してるしねえ。もし下がるなら雲下端の1.4491か1.4547が目標かと。それを超えたら本格的な下降トレンドかな。

まだMACDがデッドクロスしたEURGBPのショートをもっていますがどうなるのでしょうか?週足的には調整にも見えますが、ここから下降トレンドに向かう可能性は...ないのかな?昨晩見たように4時間足ではサポートラインを保っているのでじっくり見ていこうと思います。
EURGBP4h080119.png←クリックで拡大

日足はというとMACDがデッドクロスしてましたが、まだ下降トレンドに入ったとはいいがたい状況です。日足21SMAが一つの目安になると思います。

ところでMacでも一目均衡表が見やすい業者って外為どっとコム以外にないのでしょうか?外為どっとコムはドルストレートのAUDUSD,NZDUSD,USDCADなんかがなかったりして物足りないです。あとスイスフランのクロスもほとんどない。それにフィボナッチも引けないし。

一方FX Online Japanはペアは多いものの、一目均衡表を見ても雲に色がついてなくて見にくいし、最大の欠点はそれぞれの線が現在のレートまでしか表示されないことです。雲が現在のレートを超えて右側まで表示されないと一目均衡表の意味がないですからね。時間を考えたテクニカルなのに。

というわけでMacでも使えて、通貨ペアが多くて、テクニカルが豊富な業者さんを探しています。Windowsに切り替えてDealBook使った方が早いかな?でもその間はMac使えないし。それにWinに切り替えてもしょっちゅうフリーズして時間がもったいないし。春休みは頑張ってバイトしてノートPC買いたいです。

なんか最近はFXではお金を増やすというよりはディールをすること自体に重きが移っているような感じですが、まあそれはそれで将来社会人になった時にもっと大きな資産を運用することになった時に役に立つかと。

そもそも自分がバイトして貯めたお金の一部(余ったとは言えないけどまあ余剰資金ということで♪)の5万円(+2.5万追加=7.5万円)しか、最悪の場合でも損しない(←もちろんロスカットがちゃんとかかった場合)だから、まだそこまで傷は深くなりませんからね。もしいきなり何百万円から始めて全部アウト!なんてことになったらシャレになりませんからね。

あくまで今は勉強中ですが、ちゃんと真面目に研究中です。といってもやっぱり7.5万円全部なくなったらしばらくはショックで復活までにちょっとは時間かかるだろうけど、これくらいの額ならしばらくバイトしたらまた貯まりますからね。懲りずにリベンジするつもりです。
それか1000通貨でコツコツFXやります。やっぱり実弾使わないと勝手が違いますからね。

あ、あとこのブログのリンクから口座を開設していただけると僕にお小遣いが入るのでありがたいです。1件でバイト1回分くらいかな。だからもし口座開設を検討してる人がいらっしゃったらどうかうちのブログからお願いします。僕への長期投資だと思ってお願いします笑。

オススメのうち、外為どっとコムAFT-FXダイレクトトレードなら開設して絶対に損はないです!(←もちろんトレードの損ではなく機能面での話です。誤解のないよう。)

多くの皆様にこのブログをご覧いただけるよう、応援クリックをよろしくお願いします☆
↓↓
人気ブログランキング
FXスイング派ランキング

[PR]
100%信託保全、自己資本規制比率は889.8%(2007年9月末時点)。国内最強の取引環境のマネーパートナーズ

GFT DealBookの豊富なテクニカル分析ツールで123種の通貨ペア取引が可能のAFT-FXダイレクトトレード

その他の参加中ランキング→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

はじめまして。
「無職男の5万円からのFX」というブログの管理人です。
僕も5万円を元手に、コツコツ取引しております。
好きな音楽を書いている所がありましたが、音楽性がドンズバで合うんですが・・・
僕もレディオヘッド、シガーロス、
モグワイ大好きです。
最近はもっぱら"In Rainbows"聞いていますが、他にはオウテカやムームなんかを聞いています。大ちゃんさんもムームとか北欧系好きなんじゃないですか?
今日は、もしよろしければ、相互リンクをしていただけないかと思い、コメントしてみました、もし宜しければ、相互リンク貼っていただけませんか?
先ほど大ちゃんさんのブログは、一足先にリンク貼らせていただきました。
是非一度、ご検討よろしくお願い致します。
タイトル:無職男の5万円からのFX
URL:http://gaikafx.blog.shinobi.jp/
メール:sanpunkan86@yahoo.co.jp
それでは、良いお返事を期待して待っております!

2008.01.19 | URL | 無職男の5万円からのFX #79D/WHSg [ 編集 ]

はじめまして、大ちゃんさん。
ランキングからお邪魔しました
福富と申します。
学生さんでここまで勉強されているとは
恐れ入りました。
私も負けずに勉強します。

2008.01.19 | URL | FXで幸せな金持ち 福富 誠 #79D/WHSg [ 編集 ]

>>無職男さんへ
In Rainbowsは発売以来毎日聴いています。OK ComputerやKid Aに比べると本気出さずに流して作ったように感じますが、それでも2007年発売のどのアルバムよりも完成度は高いと思います。
オウテカは無機質すぎてちょっと苦手です。ムームは初耳でした。一度聴いてみたいと思います。アイスランドには是非一度遊びに行ってみたいものです。
相互リンクは貼っておきましたよ。今後とも宜しくお願いいたします。
>>福富さんへ
ブログを拝見しましたところ、僕なんかよりずっと勉強されてるのですね。僕も安定して利益が出せるようにもっと勉強していきます。もっとリスク管理もしないといけないのですが、なかなかそこまで手がまわりません。

2008.01.20 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

相互リンクありがとうございます。
mum是非聞いてみてください!
こちらこそよろしくお願いします~。

2008.01.20 | URL | 無職男の5万円からのFX #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
