大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > FOMCの緊急金利引き下げの影響TOP > トレード日記 > FOMCの緊急金利引き下げの影響

   --.--.--


FOMCの緊急金利引き下げの影響   2008.01.23

アメリカの金利が下がったみたいですね。そのお陰でかなり変動があったようです。

短期売買をしている僕にとってはかなり影響が大きいです。そんなときはポジションを持たないというのが鉄則だそうですが、そんなに急にやられるだなんて思ってませんでしたし、後からチャートを見て始めて気がついたくらいでした。

特にドル・スイスフラン買いのポジションの含み損が増えています。

4h080123.png←クリックで拡大

ポジションは
EURGBP B 0.7473
USDCHF L 1.1067
です。合わせて含み損が5,000円ほど出ていますが、トレンドの向きは変わっていないようなので、ポジションは持ち越すことにします。

でもドルスイは1/17の安値1.0950を割ったら損切りを考えた方がいいかもしれません。直近安値は1/16の1.0837なので迷う所です。

p.s.ローソクよりバーの方が上端下端が見やすい気がするのですがどうでしょうか?上昇下降で色を変えてくれたらなお良いのですが。

最後に応援クリックをよろしくお願いします☆
↓↓
人気ブログランキング
FXスイング派ランキング

[PR]
100%信託保全、自己資本規制比率は889.8%(2007年9月末時点)。国内最強の取引環境のマネーパートナーズ

GFT DealBookの豊富なテクニカル分析ツールで123種の通貨ペア取引が可能のAFT-FXダイレクトトレード

その他の参加中ランキング→外為ランキング Pop*Log人気fxブログランキング
関連記事

COMMENT

緊急金利引き下げびっくりしましたね。
カナダの指標前だったのでで注意してチャート見ていると突然円が売られだしてびっくりしました。
カナダ下げを期待してショートしていたのですが、おかげでストップにひっかかり、損切り。その後元に戻るだろうともう一度ショートで損失分を取り返し+20pipsでした。
金利下げるなら一声かけて欲しいですね。(笑)

2008.01.23 | URL | つよし #79D/WHSg [ 編集 ]

ドテンできるとはすごいですね。結局プラスで終われたのはお見事!
僕はまだ経験が浅いので緊急利下げがあるなんて考えたことがありませんでした。本当にびっくりしました。

2008.01.23 | URL | 大ちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
