大ちゃんのFXラボ

複雑なテクニカルは必要ありません。トレンドラインを駆使した王道チャート分析!

キャンペーン情報
取引コスト No.1

FXトレーディングシステムズ
・取引手数料0円
・スプレッド0.5pips
・レバレッジ400倍
□その他の特徴
・1000通貨取引可能
・信託保全
・スワップ最高水準

約定能力 No.1

マネーパートナーズ
・約定スピード◎
・安定したシステム
・私のトレード用口座
□その他の特徴
・クイック入金
・取引手数料無料
・信託保全

スワップ No.1

フォーランドフォレックス
・NZドルスワップ最高水準
・豪ドルスワップ最高水準
□その他の特徴
・取引手数料0円
・スプレッド1pips
・信託保全

取引機能 No.1

AFT-FXダイレクトトレード
・GFT系システム
・最高のチャート機能
・安定したシステム
・125通貨ペア
・スプレッド1pips
□その他の特徴
・高金利通貨ペア多
・レバレッジ100倍
・取引手数料0円 ・上級者向け

くりっく365 No.1

スター為替
・一番使いやすいシステム
・トレールトリガー注文
・予約トレール注文
□その他の特徴
・クイック入金
・建て玉毎にレバレッジ指定可能
・申告分離課税一律20%

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
ブログランキング
RSSフィード
全記事表示
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
TOP > スポンサー広告 > 週の見通し 4通貨ペアTOP > テクニカル分析 > 週の見通し 4通貨ペア

スポンサーサイト   --.--.--


週の見通し 4通貨ペア   2008.01.27

今週はドル円、ポンド円、ユーロドル、ポンドドルの見通しを書いておきます。あくまで独り言ということでお願いします。

ドル円です。
USDJPY080127.png

転換線を上抜けしたと思ったらレジスタンスになっていました。転換線がサポートになるようだったら売りの方針です。上がる要素はなさそうなので買いは慎重に、です。

人気のポンド円です。僕は資金が多くないのでチャレンジできませんが?????[???i???j
GBPJPY080127.png

転換線を上抜けしました。転換線がサポートになるようなら買いです。ストップは転換線の下でヒゲに刺さらない程度に狭めにストップを置く方針です。

ユーロドルです。
EURUSD080127.png

転換線がサポートになるのでしょうか。なるようなら買いで。売りの予定はありません。はっきりしないのでサポートが確認できるまではエントリーしません。

ポンドドルです。
GBPUSD080127.png (以上のチャートは全て外為どっとコム)

転換線、基準線ともに上抜けしました。基準線がサポートになるようなら買いです。ストップは基準線の下です。

とここまで書きましたが資金が少ないので、僕自身はどこまでポジション取れるかわかりません。まあその方が客観的にチャートを見られていいかもしれませんが。

以下は見通しではありませんが、一つ提案です。クロス通貨は円だけではなく他のも見てみるのもいいかもしれません。他の方のブログではクロス円全般と、ストレートが1組2組ほどというのがほとんどでした。

他のクロスペアでも見てみると意外な発見があるかもしれません。僕はスプ7~8以下のメジャーな通貨のクロスペアならだいたい見ることにしています。

クロスは見なくていいとして、ストレートは見た方がいいと思います。海外ではストレートの取引が主流で、ユーロ円なら
EUR/USD x USD/JPY
のようにかけ算してレートができているそうなので、それを見つつ各々の通貨の強弱を見るのがよろしいかと(と先日コメント欄からアドバイスをいただきました)。

あと、そういえば一目均衡表を出したときはいつも同じようなことを書いていますね。非常に単純な見方をしていますが、一貫したトレンドフォローな見方がほんの少しだけわかってきたように思います。

実は自分の中では一目均衡表を用いての仕掛け~仕切りのシナリオというかルールみたいなのができつつあります。頻繁に一目均衡表分析の記事を書いてきた成果かな?

やっぱりわかったことを自分の言葉で書いていくと、学習の効果が上がるんでしょうか。そんな気がします。

為替ブログランキング / FXデイトレ・スイング派ランキング

[PR]
業界高水準のスワップ金利をご提供。ポジションを決済しなくても、日々ご出金が可能のセントラル短資FX

100%信託保全による分離保管で安心取引とFX初のリッチクライアント「HYPER SPEED」のマネーパートナーズ
関連記事

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する
«  | HOME |  »
